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ASOS、ハイブリス製品を活用して、中国で新しいeコマース事業を開始

2013年7月17日- ミュンヘン:主要業界アナリスト会社に「リーダー」とランク付けされた、急成長のコマース・プラットフォーム・プロバイダである独ハイブリス社は、本日、イギリス最大のオンライン専門ファッション・ビューティーショップであり、その売上の60パーセント以上をイギリス国外から得ているASOSが、中国での新eコマース事業の開始にあたりhybris Commerce Suiteを採用したことを発表いたします。China Internet Network Information Center (CNNIC) の統計*1 によると、中国の75パーセントのインターネット・ユーザーはモバイル端末やタブレットからウェブに接続しています。そうした4億5,000万人の潜在顧客に、真のオムニチャネル体験を提供するため、ウェブサイトと完全に統合された豊富な機能を持つモバイル版も同時に提供されます。



600万人のアクティブユーザーを抱える*2 ASOSは、8つの言語によるウェブサイト (イギリス、アメリカ、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、オーストラリア、ロシア) を通じて6万以上のブランドおよび自社レーベル商品を販売する、グローバルなオンライン専門ファッション・ビューティー小売企業です。同社はイギリスにある110万平方フィートの流通センターから、241の国と地域に向けて商品の発送を行っています。



eMarketerが発表した2013年2月のレポート*3によると、今年のB2C eコマースの売上は世界全体で18.3パーセント成長の1兆2,980億ドルとなり、アジア・パシフィック地域 (APAC) が北米を上回り、世界一のB2C eコマース市場となると見込まれています。


ASOSのCIOであるピート・マースデン (Pete Marsden) 氏は次のように述べています。


「アジア・パシフィック地域において、中国はその成長の主要な担い手と見なされており、その市場で私たちは主要なプレーヤーになりたいと考えています。しかし中国市場は、独自の特徴と要求を有しているため、私たちには、新しいeコマース事業と、中国市場の大きさから予測される急速な成長と高いトラフィック数のサポートが可能な、強固なオムニチャネル・プラットフォームが必要でした。また成長を促進するためにも、中国の文化、技術、法律、政治、政府などの問題に精通し、地元のネイティブ・スピーカーを有する実装パートナーとの協力を可能とするベンダーを求めていたのです。完全にローカライズされたhybris Commerce Suiteと、各地域において築き上げられたパートナー・エコシステムを持つハイブリスは、それらの要求を満たすものとして最良の選択でした」



ハイブリスのアジア担当バイスプレジデントであるバーガード・グローバー (Burghardt Groeber) は次のように述べています。


「ASOSは中国市場のポテンシャルを認識している、先見の明をもった小売業者の1社です。アメリカおよびヨーロッパのほとんどの主要小売企業は、中国において旧来的な実店舗をオープンしてきましたが、2番目、3番目の都市で増え続ける顧客にアプローチするには、eコマースの方が素早く効率的であるということに気づきました。しかしながらこのアプローチには、現地の文化や言語といった要求に応えなければならないという課題があったのです。中国でのeコマースの展開には、消費者固有であったり、地元市場外の小売業者には知られていなかったりするような、非常に多くの複雑性が存在します。ASOSは中国市場への参入にあたり、そのような要求に対して全く違ったアプローチを望んでおり、私たちも彼らの新しい試みの成功のために一緒に仕事ができることをとても嬉しく思っています」





■ハイブリスについて
ハイブリスは、すべてのタッチポイント、チャネルそしてデバイスを通した商品、サービスおよびデジタルコンテンツの販売拡大を行うすべての大陸の企業を支援しています。ハイブリスは、「OmniCommerceTM」を提供しています。企業が顧客、製品および注文を一目で把握できるようにし、そして顧客がその企業を一見して把握できるようにする最先端のマスター・データ管理と統合化コマース処理。ハイブリスのオムニチャネル・ソフトウエアは、オープンスタンダードに基づく単一のプラットフォーム上で構築されています。それは無限の革新性を支援する機動性の高いものであり、総所有コスト(TCO)を最小化する上で効率的であり、そして企業が今後、必要とする唯一のコマース・プラットフォームとなるべく拡張性と伸張性に優れています。同じソフトウエアをオンプレミス、オンデマンドそしてホスティング環境で利用可能であり、すべての規模で最大の柔軟性を販売企業に提供しています。グローバルなB2Bブランド企業の W.W.Grainger、Rexel、GE、3M、およびトムソン・ロイターのみならず、消費者ブランドの Metro、Galeries Lafayette、Migros、ルフトハンザ、ネスプレッソ、ブリヂストン、P&G、リーバイス、ニコンおよびトイザらスを含め、500社以上の企業がハイブリスを選んでいます。ハイブリスには世界の15カ国に業務拠点があります。hybris is the future of commerceTM(ハイブリスはコマースの未来です。)
詳細情報については、以下をご覧ください。
http://www.hybris.com/ja




■ASOSについて
ASOSはグローバルなオンライン専門ファッション・ビューティー小売業者で、流行の先端を行く20代向けの女性用衣料、男性用衣料、靴、アクセサリー、ジュエリー、美容用品など、6万種類以上のブランドおよび自社レーベル商品を、asos.comを通じて販売しています。イギリスにある110万平方フィートの流通センターから241の国と地域に向けて、無料で配送を行っています。
ASOSは自社レーベル、グローバルおよびローカルのブランドを扱っており、イギリス、アメリカ、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、オーストラリア、ロシアの、8つの言語によるウェブサイトを通じて販売を行っています。現在、ASOSの売上の65パーセントはイギリス国外から得ています。
asos.comには、1,115万人の登録ユーザー、602万人のアクティブユーザーが登録され、1ヶ月あたり1,980万人が訪問しています。ソーシャルメディアを通じて幅広くお客様とつながりを持っており、Facebookは230万人、Twitterは46万人、Google+には150万人のフォロワーがいます。


■報道関係の皆様のお問い合わせ先
ハイブリスジャパン株式会社
広報担当:三上 恵理子
Tel: 03-5733-5756
Email:marketing_japan@hybris.com

*1 http://www.engadget.com/2013/01/15/china-adds-51-million-internet-users-in-2012/
*2 2012年2月29日現在:430万人 (過去12ヶ月間で商品を購入した人数)
*3 http://www.emarketer.com/Article/Ecommerce-Sales-Topped-1-Trillion-First-Time-2012/1009649

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