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業界初!ほけんの窓口グループ、 『地銀保険窓販の保全サポートサービス』を開始 〜第一弾は北都銀行の保全のカスタマーセンター立ち上げから運用までを完全サポート〜

ほけんの窓口グループ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:窪田 泰彦)は、2013年8月より既に保障性商品を中心とした保険販売に関する業務提携をしている地方銀行向けに、保険販売後の住所変更や給付金請求等の各種手続きの問合せや相談に応じる保全対応の環境作りを支援する『地銀保険窓販の保全サポートサービス』(以下、本サービス)を開始いたします。当社の提携銀行では保険契約数の増加に伴い販売後のカスタマーサポート機能が不可欠な状況となってきました。それに伴い、ほけんの窓口グループは当社内で長年培ってきた乗り合い代理店の保全対応ノウハウを業界で初めて銀行に対して提供し、銀行の保全対応を行うカスタマーセンターの構築をサポートすることになりました。本サービスの概要は下記のとおりです。

≪『地銀保険窓販の保全サポートサービス』の概要≫
(1)保全対応を行うカスタマーセンター機能の構築支援
(2)保全業務支援(業務フロー構築、各種マニュアル作成、導入後の運用サポート等)
(3)当社カスタマーセンターへの行員の研修受入れ

本サービスの開始により、銀行は店舗での保険販売後の顧客サポートが強化され、顧客との長期的関係が構築できるとともに、保全サポート業務を一箇所に集約することにより各店舗の事務負担が軽減されます。さらに既契約者の住所変更や結婚に伴う各種手続きや給付金の対応を担うことによって新たなビジネスチャンスに繋がり、保険販売のサービス面で他行との差別化をはかることが可能となります。
本サービスの第一弾として、提携先の北都銀行(本社:秋田県秋田市、代表取締役頭取:斉藤 永吉)が8月より開始するカスタマーセンターの専担者1名を、既に4月から3カ月間、当社カスタマーセンターへ出向受入れし研修を実施してまいりました。
当社では、今後も提携先の地方銀行に対して保険販売に関するトータルサポートを提供してまいります。

ほけんの窓口グループが推進する銀行アライアンスの使命
当社は競合ともなりうる提携金融機関、さらに他代理店などにも業界トップクラスの「保険コンサルティング」ノウハウを提供することで、“業界の活性化”をはかり、“すべての方に、最適な保険を”提供するという社会的使命をまっとうしたいと考えております。現在、当社との提携企業(銀行、証券会社他)・拠点数は、15社38拠点となります。今後もお客様が納得し満足して保険に加入できる場を、当社をはじめ提携金融機関と共に広げていきます。

【ほけんの窓口グループ株式会社 概要】 ≪http://www.hokennomadoguchi.com/
■代表者 : 窪田 泰彦
■所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ18F
■設 立 : 平成7年4月
■主な事業内容 : 乗合保険代理業
■資本金 : 6億7,450万円
■グループ人員 : 4,055名  (2013年6月30日現在)
■グループ会社 : 株式会社ライフプラザパートナーズ(外商部門)36拠点
店舗数:419店舗【ほけんの窓口:273 みんなの保険プラザ:109 ほけんの専門店:37】(2013年7月30日現在)

<本件に関するお問い合わせ先> ほけんの窓口グループ株式会社 広告宣伝部 広報
Tel:03-5464-2450  Email:pr@lifeplaza.co.jp
URL:http://www.hokennomadoguchi.com/
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