このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

リラクゼーション利用・サービス種類に関する調査 〜 男性はリフレが苦手!? 〜(アエト ヘルス&ビューティー ラボ調べ)

”こころ ”と ”からだ ”の健康と美を追求する株式会インタープロ(東京都中央区銀座 代表取締役:内山洋)は
運営するネット通販「アエトH&Bラボ」にて、2013年6月12日(水)〜7月11日(木)の1ヶ月間(20才以上の男性の方 有効回答数179名)アエト ヘルス&ビューティー ラボ「リラクゼーション利用に関する調査」を行い、9月3日その結果を発表いたします。


リラクゼーション利用に関する調査(男性のみ)
よく利用するサービスをお答えください。(複数回答可)

1. リフレクソロジー(足裏を含む) 11.1%
2. マッサージ  31.6%
3. アロマ    11.7%
4. ボティトリートメント 6.4%
5. ヘッドスパ  4.1%
6. 整体     21.1%
7. カイロ    4.1%
8. その他    9.9%
(図1参照)

1位「マッサージ」、2位「整体」については、前回の女性での調査結果と似通っているが、女性ではリフレクソロジーが2位の整体とほぼ同数であtった。
これに対し、男性では「リフレクソロジー(足裏を含む)」が女性と比較して少なかった。
これは、足裏などの痛みに対して、男性は苦手意識が強いという表れとも考えられる。

──────────────────────────────
内容  リラクゼーション利用・サービス種類に関する調査
実施日  2013年6月12日(水) 〜 7月11日(木)
実施チャネル インターネットでのアンケート調査
対象者  20才以上の男性
回答者数 179名(うち利用者数107名)
実施会社 株式会社インタープロ アエトH&Bラボ
──────────────────────────────



株式会社インタープロのコンセプト

インタープロは、”こころ ”と ”からだ ”の健康と美を追求していくため、
アエトH&Bラボ(aet Helth & Beauty labo/アエト ヘルス&ビューティー ラボ)を立ち上げました。
人は、中と外からの様々な作用を受けることにより、良い方向にも悪い方向にも影響します。
いいものを ”からだ ”に取り入れるには、まず、排気が重要と考えています。
なぜなら、出さないと入るスペースなかったり、交換(代謝)することが困難なためです。
排気には、「便」「汗」「息(吐く)」「声」「涙」などがあります。
一方、吸気には、「食」「息(吸う)」「光」「振動・圧」「音」「香」などがあります。
これらのコンセプトのもと、株式会社インタープロ アエトH&Bラボでは、
健康と美に関する商品の開発、「アエト」の製造販売ならびに商品開拓を行っています。

高級茶葉使用aetアエトは、毎日の健康基礎を整えるのに最適な健康基礎整活系のサプリメントです。


株式会社インタープロ
http://aet.pro.co.jp
〒104-0061 東京都中央区銀座銀座6-13-16-402
TEL:03-6255-2513 FAX:03-6715-9769
代表取締役:内山 洋
店舗連絡先: ec@pro.co.jp
アエトH&Bラボ アエト ヘルス&ビューティー ラボ
http://www.rakuten.co.jp/chalabohonten/
本リリースのお問い合わせは、内山洋まで。


DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る