このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

8/31・9/1(土・日)キャラホビ2013 入場者数ご報告


毎年恒例となりました「キャラホビ」も、前身である「C3」「Hobby EXPO」の2つのイベントが初めて開催されてから数えまして、今年で13年目。キャラクターとホビー文化を融合させた日本最大級の参加型エンターテインメントイベントとして、多くの方々に愛されているイベントです。
8月31日(土)9月1日(日)、両日とも多くの企業様がご出展。多彩なステージイベントや、人気作品のグッズ販売が行われ、8月31日(土)は30,371名、9月1日(日)は34,567名、2日間合計64,938名とたくさんのファンの方々にご来場いただき、会場は大変な賑わいを見せました。

毎年人気の「月刊電撃ホビーマガジン」と「月刊ホビージャパン」のホビー2誌による合同ブース。今年は「機動戦士ガンダムSEEDとASTRAYの世界」を実施。両誌で連載している「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の外伝「ASTRAY」シリーズのプロモデラーによる模型やイラストレータの原画の展示会が行われ、子供から大人まで多くのガンダムファンの方々に好評を博しました。
本年、新たに登場したコンテンツで、特に人気だったブースが「リアルロボット博物館(ミュージアム)」。アニメの歴史を飾るロボットたちが一堂に集結する豪華企画で、パネル展やグッズ紹介、リアルロボットを創り上げてきたクリエイターたちによるトークサミットが行われ、たくさんのロボットファンたちで大いに賑わいました。2メートルを超える巨大オブジェの前では記念撮影をするファンたちで長蛇の列ができました。

メインステージでもトヨタ自動車と『機動戦士ガンダム』のコラボ企画の一般初公開や、放映中の『犬とハサミは使いよう』や新作アニメ『ストライク・ザ・ブラッド』のキャストトークショーなど様々なステージイベントが行われました。最新情報の発表に加え、制作の裏話が語られたり新作アニメの第1話の一部映像公開行われたりと、どれも大盛況のステージとなりました。
動員数結果ご報告

8月31日(土):30,371名 
(※内、プレス受付数56媒体)
9月 1日(日):34,567名 
(※内、プレス受付数50媒体)
2日間合計:64,938名


皆様、多大なるご協力ご支援、誠にありがとうございました。

【主催】C3×HOBBY 2013実行委員会 【特別協力】月刊電撃ホビーマガジン、月刊ホビージャパン
キャラホビ運営事務局 TEL:03−3374−5226
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る