このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

NHNエンターテイメント、韓国の人気キャラクター・コレクション・ソーシャルゲーム「ウパルフレンズ」を日本ユーザー向けに配信開始

(2013年10月17日、韓国発)
韓国大手インターネット企業のNHNエンターテイメント株式会社(本社:韓国城南市、最高経営責任者:イ・ウンサン、以下「NHNエンターテイメント」)は、韓国の人気キャラクター・コレクション・ソーシャルゲーム「ウパルフレンズ」を日本人ユーザー向けに、モバイル・ソーシャルサービス大手グリー株式会社(本社:東京、代表:代表取締役社長 田中 良和、以下「GREE」)のプラットフォームを通じてAndroid向けに配信を開始することを発表しました。iOS版は近日公開予定です。

「ウパルフレンズ」は、NHNエンターテイメントが開発した韓国の人気ゲーム「ウパルマウンテン」を、日本ユーザー向けに改良した最新ソーシャルゲームです。バーチャルキャラクターのシミュレーションやコレクションを楽しめるモバイルゲームとして、90年代後半に一大ブームとなった「タマゴッチ」を思い起させます。ウパルというカワイイ動物キャラを集めながら、8,000種類の組み合わせを超えるキャラクターの配合が可能です。愛嬌たっぷりの可愛いキャラクターたちが、プレーヤーの心をくすぐること違いありません。韓国では、ユニークなキャラクターシミュレーションやコレクションコンテンツが大人気となり、今年2月の配信以来、「ウパルマウンテン」はモバイルゲームの売上ランキングトップ10のトップの記録を保持し続けており、ロングラン・ソーシャルゲームとなっています。

「ウパルフレンズ」には、「ガチャ」や「ソーシャルランキング」、「先輩&後輩」といった日本ファン向けの新機能が満載です。ノーマルとプレミアム「ガチャ」を使うとスペシャル・ウパルやデコ・アイテムを集めることができます。「ガチャ」でしか手に入れることができないユニークなアイテムは、このゲームの大きな魅力の一つです。「ソーシャルランキング」は、今まで貯めたソーシャルポイントを見ることができます。ソーシャルポイントは、仲間の住む村に行ったり、伝言を残したり、仲間の魔法の鉢に宝石を入れたり、あるいは種を植えることで増やすことができます。「先輩&後輩」は、「ウパルフレンズ」にしかない珍しい機能の一つです。ユーザー同士が先輩と後輩関係を結ぶことでゲームプレイに役立つステキな報酬を獲得することができます。先輩&後輩システムは、他のユーザーとの関係を深めるお手伝いをします。

NHNエンターテイメントのA1スタジオ統括ディレクタのチェ・ヒョンドンは次のようにコメントしています。「ソーシャルネットワーク・ゲームは、世界的に愛されるゲームジャンルの一つです。ただ、日本では、他の国に比べてまだあまり人気がありません。しかし、フェースブックやツイッタ―などのSNSサービスが急速に普及していることから、私たちもソーシャルネットワーク・ゲームの人気が高まっていくことを期待しています。私たちは「ウパルフレンズ」が日本のナンバーワンソーシャルネットワーク・ゲームになって欲しいと思っています。」

発売プロモーションの一環として、ユーザーには様々なイベントや特典が用意されています。レベル7まで到達すると、ゲームマネーの宝石がもれなくもらえます。また、ソニー製ノートパソコン、最新のiPad miniなどの豪華賞品が当たるプロモーションイベントや公式FacebookやTwitterでのイベントも用意されています。

NHNエンターテイメントは、韓国の老舗優良ゲーム企業の一つです。現在は、パソコンゲーム市場の成功をもとに、モバイルゲーム市場に注力しており、「フィッシュ・アイランド」、「ウパルマウンテン」、「ゴールデングローブ」などの25種類の自社開発ゲームをリリースしています。

「ウパルフレンズ」は、GooglePlayからダウンロードできます。

【公式コミュニティはこちら】
■GREEコミュニティ:http://sns.gree.net/#community_id=4494213&view=community_view
■Twitter:https://twitter.com/wooparoofriends
■Facebook : https://www.facebook.com/wooparoofriends

「ウパルフレンズ」またはNHNエンターテインメントに関するお問い合わせは下記サイトをご覧ください。http://games.gree.net/?action=preopen_app_top&app_id=59808
http://www.nhnent.com/en/index.nhn

■ 対応機種:
iOS(近日公開予定)/Android

■ 対応言語:
日本語

*GREEおよびGREEロゴは、日本および、またはその他の国におけるグリー株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

グリー株式会社について
グリーは、モバイル向けソーシャルコンテンツやサービスを提供しているグローバル企業で、ソーシャルゲーム事業、ソーシャルメディア事業、広告・アドネットワーク事業、ライセンス&マーチャンダイジング事業、ベンチャー投資事業を展開しています。2004年12月に設立されたグリーは、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲームを生み出し、日本最大級のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」を提供しています。

NHNエンターテイメント株式会社について
NHNエンターテイメントは、韓国最大のインターネット企業のNHNのゲーム事業部門(ハンゲーム)が、2013年8月1日分社され、新しく立ち上がった企業である。1999年に披露した韓国初のオンラインゲームポータルの「ハンゲーム(www.hangame.com)」は、現在会員数2000万人であり、最高同時接続者数が29万人を記録した。カジュアル、ウェブボードゲームのみならず、RPG・FPS・スポーツ・機能性ゲームなど計40種以上の様々なジャンルのゲームやサービスを展開している。

NHNエンターテイメントは、モバイルゲームの自社開発にも取り組んでおり、「フィッシュ・アイランド」や「ウパルマウンテン」、「ゴールデングローブ」などの含む計25種類のゲームをリリースしています。全世界2億人が使っているモバイルメッセンジャー「LINE」を通じて、「LINE POP」や「LINE JELLY」などのゲームも発売と同時に11カ国のApp Storeの無料総合ランキング1位を達成するなど、グローバルモバイルゲームでも真価を発揮している。

NHNエンターテイメントは、韓国を代表するゲームプラットフォームというサービスや事業はもちろん、日本法人の「NHN PlayArt」や東南アジア事業を担当する「NHN Singapore」などのグローバルネットワークを通じてグローバルゲーム市場の高い評価を得ている。

◆本製品に関するお問い合わせ先
NHNエンターテイメント株式会社 担当:ベス・キー・ヨン E-mail:beth.kim@nhnent.com

◆本リリースに関するお問い合わせ先
ヒル アンド ノウルトンジャパン株式会社 担当:鎌田 TEL: 03-4520-5821 E-mail: tougo.kamata@hkstrategies.com
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る