このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Airbnb、iOSおよびAndroidデバイス向けに新アプリを発表

Airbnbは本日、iOSおよびAndroidデバイス向けの新しいアプリケーションを発表しました。これらのアプリで提供される新しいツールセットは、世界中の350,000名のAirbnbホストに対して全く新しいモバイル環境を提供するものです。Airbnbのホストは、これらの新しいアプリを活用することにより、予約の受付から予定の更新などの含むすべてのゲストホスティングの作業をモバイルデバイスにて実行することが可能になります。Airbnbでは、本新アプリの米国向けの発表を11月12日(現地時間)に実施しました。発表内容に関する詳細は、米国サンフランシスコにて開催されたAirbnbのプライベートイベントのストリーミング映像https://www.airbnb.jp/live/openにてご確認ください。

Airbnbの共同創設者/CEOのブライアン・チェスキー(Brian Chesky)は次のように述べています。
「Airbnbエクスペリエンスは、常に動き回っている忙しいホストの方々によって提供されるものです。私達のゴールは、卓越したモバイルエクスペリエンス、世界クラスの『おもてなし』、ホスト同士が互いに直接結びつく新しい方法を提供することで、ホストの仕事を可能な限り容易なものにすることです」


再考されたモバイルエクスペリエンス:
Host Home - Host Homeは、最もスマートなホスティングの方法です。これは、美しくデザインされたダッシュボードで、受け取ったメッセージへの対応、予約の受付、到着予定のゲストの管理、予定の更新などの機能を提供します。

Immersive Design - AndroidとiOSのアプリの両方を刷新し、両プラットフォームにおける限界までビジュアル面での改善を図っています。アプリの使い方はシンプルで、指でなぞるだけでアプリに命が吹き込まれ、ダイナミックな双方向コミュニケーションを可能にします。

Hello Hospitality -Airbnbは、「おもてなし」と有意義なエクスペリエンスに対するAirbnbのコミットメントを強調するため、旅行における各ステージにおいて、Airbnbの新しいおもてなし基準を確認することができます。

Host Groups - Host Groupsは、Airbnbコミュニティに参加しているホストを結びつける新しい機能です。ホストの皆様は、このプラットフォームを活用することで、近所、街、または世界中においてグループを形成し、互いに優れた体験談や有益な情報の共有が可能になります。

Inspired Travel -新しいモバイルエクスペリエンスの要は、ツリーハウスからインディアンのテントそしてJim Morrisonが暮らした家など、Airbnbの最もエキサイティングな物件を紹介するDiscoverフィードです。また、新しいアプリでさらに簡略化された予約プロセスによって、何回か画面をタップするだけで瞬時に予約を完了できます。

おもてなし
おもてなしはAirbnbの真髄です。旅行者を家に招き、世界中で文化の懸け橋を渡すことによって、350,000名のAirbnbホストは、「おもてなし」の新基準を確立しています。毎日1,000もの新しいホストがサインアップする中、Airbnbは、新しいおもてなしの基準を発表することで、ゲストが心に残るエクスペリエンスを得られるよう支援します。

Airbnbでは、ホストのみなさまと共に、ゲストエクスペリエンスのカギとなる瞬間を特定し、9つの基本的なおもてなし基準を設定しました。Airbnbは、これらの基準をベースに、ゲストの宿泊先がイグルーのツリーハウスであれビラであれ、ホストの皆様がゲストの期待を満たすことができるよう支援していきます。これらの基準は、ゲストの旅における3つのフェーズに対応しています。

予約: 最初の基準は、ホストリストの正確な表示、容易かつ迅速なコミュニケーション、空き状況に関する最新情報の提供を保証することで、ホストとゲストの間の信頼関係の向上をサポートします。

準備: 次の基準は、予約の確定、歓迎の心のこもったスペース並びにゲスト用の基本的なアメニティの準備など、如何にして素晴らしい第一印象を与えるかについて、ホストの注意を喚起します。

到着: 最後の基準は、ホストとゲストとの関わり合いについてのガイダンスを提供します。ホストの暖かいお迎え、旅を通じてのサポート、そして正直なレビューは、印象に残るAirbnbエクスペリエンスを牽引するために不可欠です。

コミュニティ
Airbnbホストコミュニティ全体では、膨大な知識と経験が蓄積されています。しかしながら、今日に至るまでその専門知識をお互いに共有するには課題がありました。Host Groupsは、ゲストに特別な思いを抱いて頂く方法についてのアドバイスから、チェックイン時の助け合いについて、ホストの皆様がその街、近所、さらには世界規模のコミュニティを築くために利用できる新しいプラットフォームです。グループに加わったホストは、ホスト仲間とのコミュニケーションが容易に可能になると共に、そのホスト仲間を知るためのミーティングを開催することができるようになります。

Airbnbでは、6月に主要マーケットに向けてHost Groupsのベータ版を発表して以来、300のグループが発足し、すでに10,000を超えるホストが参加していることを確認しています。本日の発表を持って、Host GroupsはWebサイトとモバイル版の両方で世界中のホストによって利用可能となります。


【本件に関するお問い合わせ】
Airbnb広報担当: 清水
TEL: 03-5269-1038
Mail to : airbnb@jspin.co.jp





DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る