このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜 優れた観光資源を持つ岩手県。 そのすばらしさを玩具を通じ全国に伝えたい〜 「がんばろう東北 バスで巡る! 岩手観光パズルマップ」!

総合ホビーショップ「ポストホビー」を運営する、株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、ポストホビーオリジナルグッズとして「がんばろう東北 バスで巡る!岩手観光パズルマップ」を12月中旬に発売いたします。

「がんばろう東北 バスで巡る!岩手観光パズルマップ」の企画は「震災で大きなダメージを受け、今なお懸命に復興を目指している岩手県内の被災地に、多くの観光客が戻り活気を取り戻して欲しい」という強い願いからスタート致しました。

本製品は、パズルになった岩手県のマップを組み立て、出来上がったレールの上をゼンマイ式のバスを走らせる遊んで学べる玩具です。24ピースで構成される観光マップでは、大人気ドラマの舞台となった“久慈”、日本三大鍾乳洞に数えられ幻想的な美しさを持つ“龍泉洞”、震災復興のシンボル“奇跡の一本松”など、岩手県の観光名所をご紹介しております。各名所を紹介するのは「わんこそば」をモチーフにしたご当地キャラ「わんこきょうだい」。

そして、マップ上の各観光名所を実際に観光客の移動手段となる「岩手県北バス」(本社:岩手県盛岡市)の車両が巡ります。
「がんばろう東北 バスで巡る!岩手観光パズルマップ」を通じ、優れた観光資源を持つ岩手県の魅力をお楽しみください。



優れた観光資源を持つ岩手県。そのすばらしさを玩具を通じ全国にお伝えしたい

東日本大震災におきまして、被災されました皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。本製品は、当社売り上げの一部を岩手県内で被災された地域にお役立て頂けるよう、義援金として寄付をさせて頂きます。優れた観光資源を持つ岩手県に、多くの観光客が訪れ、震災復興の呼び水になることを切に願っております。本製品が県内の観光を盛り上げる一助になれれば幸いです。

また、本製品の企画にご賛同・ご協力いただきました、岩手県北バス様、日野自動車様、いわて観光キャンペーン推進協議会様にあらためて御礼申し上げます。
                                                            株式会社ホビージャパン




▲大人気ドラマの舞台となった“久慈”、日本三大鍾乳洞に数えられ幻想的な美しさを持つ“龍泉洞”、震災復興のシンボル“奇跡の一本松”など、岩手県の観光名所をイラストと共にご紹介しております


★★★★★★「がんばろう東北 バスで巡る!岩手観光パズルマップ」商品概要★★★★★★
「がんばろう東北 バスで巡る!岩手観光パズルマップ」では、マップを見ながら親子で県内名所を楽しく学ぶことができます。また、指先を使いパズルを組み合わせて遊ぶことで知育効果も期待できる商品です。

がんばろう東北 バスで巡る!岩手観光パズルマップ
■価格:1,905円(税抜予価)
■2013年12月発売予定
■ミニカーサイズ:全長約6cm
■マップサイズ:54×67cm
■パッケージサイズ:28×17×7cm
■売り上げの一部を岩手県内の被災地に義援金として寄付いたします。(岩手復興局を通じ寄附)
(※)全国のホビー専門店、玩具店、および書店にて取扱い予定(一部お取扱いのない店舗もございます。)

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社ホビージャパン  広報宣伝課 岡本・深堀・佐藤
TEL. 03-5304-9115 FAX. 03-5304-9318 E-mail.pr@hobbyjapan.co.jp
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-15-8 URL:http://hobbyjapan.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る