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マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、敏感肌コスメについて調査結果を発表

概要
◆2013年度の敏感肌コスメ市場は前年度比2.2%増の569億円となり、2年連続の堅調推移となった。

◆主要企業の動向をみると、シェアトップの資生堂は主軸ブランドの「dプログラム」および医療機関専売ブランドの「ナビジョンDR」が寄与し、前年度比4.8%増で推移している。また好調な企業としてはディセンシアが挙げられ、同社はストレス社会にさらされている働く女性の肌悩みに対応していることが奏功し、前年度比58.3%増と高い伸長率を示している。また第一三共ヘルスケアも好調で、「ミノンアミノモイスト」が寄与し、前年度比6.1%増で推移している。

◆商品面では、エイジングや美白といった機能性スキンケアが市場をけん引している。また、化粧水や洗顔料などのベーシックケアに加え、日焼け止めや美容液といったスペシャルケアをプラスして使用するユーザーの増加も市場を底上げする要因となっている。さらに、販売規模は小さいながらメイクアップやボディケア、ヘアケアなどの分野も伸長しており、トータルでケアすることへの高まりが販売高アップに繋がっている。

◆2014年度については、引き続き機能性スキンケア商品の投入が活発化しているほか、メイクアップなどスキンケア以外の強化も進んでいることから、2%程度の伸長が見込まれる。特に参入ブランドでは、日焼け止めや美容液などの需要の高まりを受けて商品強化を実施しており、これらプラスケアの需要は一層拡大する見通しである。また、新たにBBアイテムを投入した「キュレル」(花王)が好発進を切るなど、メイクアップ商品の注目が高まっていることから、更なる需要が見込まれる。

◆当資料では、今後も成長が見込まれる敏感肌コスメ市場について徹底分析。主要各社の商品動向やマーケット(ブランド別、分野・種類別、チャネル別)分析、敏感肌女性の意識と実態調査を踏まえ、同市場の成長ポイントを探っている。
TPC市場調査レポート
「2014年 敏感肌コスメの市場分析調査」
―プラスケアとトータルケアが敏感肌市場を底上げ―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr210140163
資料体裁:A4判124頁
発 刊 日:2014年5月21日
頒   価:87,000円(税抜)

【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪
■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL     06-6538-5358
■FAX     06-6538-6531
■プライバシーマーク認定番号 第20001810 (01)号
■URL    http://tpc-cop.co.jp/
■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc
■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/
■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版


【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ
https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/
フリーダイヤル:0120-30-6531
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