このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「MOW(モウ) 濃厚チーズ」9月上旬より発売 「森の図書室」にて“水曜日限定”「MOW 濃厚チーズ」サンプリング 9月24日(水)まで、期間限定で実施中



MOW(モウ)の人気フレーバー「クリーミーチーズ」の濃厚さが大幅にアップ!

「MOW(モウ) 濃厚チーズ」9月上旬より発売

働く女性が、ひとやすみしたい“水曜日”に、大人がリラックスできる夜の図書館

「森の図書室」(※1)にて“水曜日限定”「MOW 濃厚チーズ」サンプリング

9月24日(水)まで、期間限定で実施中


森永乳業の主力カップアイス商品である「MOW(モウ)」の人気フレーバー「MOW(モウ) クリーミーチーズ」のチーズの風味がさらに濃厚になった「MOW(モウ) 濃厚チーズ」を新発売いたします

「MOW(モウ) 濃厚チーズ」は、“北海道産マスカルポーネとカマンベールチーズパウダー”を使用することで、コクのあるチーズの風味をアップさせており、より濃厚で素材本来の味わいをお楽しみいただけます。商品名に、“濃厚”とうたい、リニューアルの特長が分かりやすいネーミングといたしました。

6月に森永乳業で実施した、20〜30代首都圏在住のフルタイムで働く女性を対象とした、「くつろぎ時間に関する実態調査」では、働く女性が一週間の中で最も“ひとやすみ”したくなるのは“水曜日”であるということがわかりました。(※2)

 この調査結果を受け、「MOW(モウ)」では“ひとやすみしたくなる水曜日”を上手に活用して、リラックスする“水曜日のくつろぎ時間”を提案すべく、「MOW(モウ)水曜日サンプリング」を実施しています。



◆今、話題の大人のための夜の図書館「森の図書室」にて水曜日限定でサンプリング!

〜ひとやすみしたくなる水曜日に、「MOW(モウ)」×「森の図書室」で、くつろぎのひとときを〜

「MOW(モウ)」と「森の図書室」がコラボレートし、深夜まで心地よい音楽とお酒も楽しめる大人のための図書館「森の図書室」で、“ひとやすみしたくなる水曜日”に、「MOW(モウ) 濃厚チーズ」をサンプリングしています。

8月27日(水)〜9月24日(水)までの、水曜日限定で実施中!

*数量限定のため、なくなり次第終了させていただきます。

「MOW(モウ) 濃厚チーズ」とお気に入りの本で、くつろぎのリラックスタイムをお過ごしください。



※1「森の図書室」



東京都渋谷区の道玄坂に、2014年7月にオープンした大人のための図書館。蔵書は1万冊で、深夜までオープンしているということもあり、オープン前から、話題になりました。“渋谷に本と人のつながる場所”をコンセプトに心地よい音楽と好きなお酒を楽しみながら読書に勤しむことができるという、これまでにない大人の図書館で、オープン当初より、大人を中心に大好評です。




◆濃厚なチーズの味わいが読書の秋にピッタリ!ひとやすみしたい水曜に!



〜「MOW(モウ) 濃厚チーズ」のコクとクリーミーな口どけが、読書タイムをより豊かにしてくれると好評〜

●一足先に、「森の図書室」スタッフの皆様に「MOW(モウ)濃厚チーズ」を試食してもらいました!



「森の図書室」スタッフ皆様からのコメント



一口目からすごく濃厚なチーズの香りが口の中いっぱいにひろがって驚きました!食べ進めていくと時間ごとに食感が変化してきて、ふわふわ感や様々な食感が楽しめました。チーズの濃厚感がありますが、全然くどくなく、後味もスッキリしておいしかったです。濃厚チーズということで、ワインなどのお酒ともマッチするので、水曜日にゆっくりとくつろぎたい女性の皆様に、ぜひお薦めしたいです!



●「森の図書室」にて水曜日に「MOW(モウ)濃厚チーズ」をご試食いただいたお客さまの声

・おいしいです!チーズ好きにはたまらないです!(20代女性)

・まったりとしていて、それでいてしつこくない。舌触りがGood!(30代女性)

・甘すぎず、後味があっさりしているが、しっかりチーズの味や風味が感じられました。(20代男性)






※2■働く女性への「各曜日」意識及び行動パターン調査■(森永乳業調べ より)



1.ひとやすみしたくなる曜日は?



月曜日 : 5.0

火曜日 : 7.0

水曜日 : 44.5

木曜日 : 22.0

金曜日 : 5.5

土曜日 : 6.0

日曜日 : 6.0

あてはまる曜日はない : 4.0

半数近くが、ひとやすみしたくなるのは「水曜日」と回答。





2.ゆっくりくつろぎたいときに行う行動は?



家で甘いもの(お菓子・アイス)を食べる : 51.5

ゆっくりお風呂に入る : 38.5

家でお酒を飲む : 27.0

くつろぎたい時に、甘いものを食べたがる。




3.“水曜日”に「MOW」を食べたいと思う?

   (週1回以上アイスを喫食する人)



とてもそう思う : 25.3

そう思う : 41.0

あまりそう思わない : 26.5

まったくそう思わない : 7.2

約7割が“水曜日”に「MOW」を食べたいと回答。




4.どんな時に「MOW」を食べたいか?(週1回以上アイスを喫食する人)

※様々なシチュエーションからの回答TOP3



リラックスしたい時 : 75.9

くつろぎたい時 : 72.3

疲れている時や、癒されたい時 : 69.9

くつろぎや癒しのアイテムとして「MOW」を食べたいと感じている。


<調査概要>

調査対象者:20〜30代 フルタイム有職者女性、首都圏在住(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県)、未既婚は問わず、

土日が休日(アイスを全く食べない人は除く)、n=20代 100名 / 30代 100名 計 200名

調査手法:WEB調査 、調査実施日:2014年6月3日、9日



1.商品特長

(1) 北海道産マスカルポーネとカマンベールチーズパウダーを使用しており、濃厚でコクのあるチーズの風味が味わえます。

(2) 乳業メーカーならではの質の高い乳原料(脱脂濃縮乳、クリーム、マスカルポーネなど)を使用しており、コクのあるミルクの風味がお楽しみいただけます。

(3) 熱によるダメージを極力抑えた製法によって、なめらかな舌触りに仕上げています。

(4) 乳化剤、安定剤不使用です。



2.商品概要

(1) 商品名 : MOW(モウ) 濃厚チーズ

(2) 種類別 : アイスミルク

(3) 内容量 : 150ml

(4) 主要ターケ゛ット : 20〜30代女性

(5) 主要売場 : スーパーマーケット、CVS、一般小売店

(6) 発売日・地区 : 9月上旬・全国

(7) 保存方法 : 要冷凍(−18以下)

(8) 包装形態 : 紙カップ、紙シール蓋、紙スリーブ

(9) カロリ− : 234kcal

(10) 希望小売価格 : 120円(税別)

(11) JANコード : 4902720 098984



3.お問い合わせ先

森永乳業株式会社  広報事務局  担当:長嶺・渡辺

電話:03-5358-1932 FAX:03-5358-1933 携帯:090-9783-2948

お客さまからのお問い合わせ先  お客さま相談室 フリータ゛イヤル 0120-082-749

森永乳業ウェブサイト http://www.morinagamilk.co.jp

MOW(モウ)ブランドサイト http://mow-ice.jp/

MOW CLUBサイト http://www.beach.jp/community/MOW/


参考資料

<濃厚なミルクの風味とクリーミーな舌触り MOW(モウ)おいしさのヒミツ>

■濃厚なミルク感

乳製品には高級アイスクリームなどによく使われる、脱脂濃縮乳・クリームを使用。

生乳本来の素のおいしさを活かした味づくりで、濃厚なミルク感が味わえます。

■クリーミーでなめらかな食感

独自の製法で、きめの細かいなめらかな舌触りを実現。

クリーミーでなめらかな食感が楽しめます。

■後味すっきり、コクとキレ

糖分の配合をバランス良くし、甘さの引かない後味がすっきりとした味わいに仕上げました。







DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る