このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「講師依頼.com」に(株)マザー&チャイルドの代表取締役、篠原一之が講師登録されました。記念キャンペーンとして、2015年4月1日〜6月末日まで期間限定で通常の50%offで講演いたします。

「講師依頼.com」(運営:株式会社ペルソン)に株式会社マザー&チャイルドの代表取締役、篠原一之が講師登録されました。記念キャンペーンとして、期間限定(2015年4月1日〜6月末日)で通常の50%offで講演いたします。
http://www.kouenirai.com/search/detail-201502-6934.html

長崎大学大学院教授で小児精神科・心療内科医師でもある篠原一之は、これまでも多数の講演やセミナー、テレビ出演を行ってまいりましたが、専門分野である健康、美容、子育て、育児、脳科学の場に於いて、幅広く社会のお役にたてられるよう、講師依頼.comからの依頼を開始いたします。
講師登録記念キャンペーンとして、期間限定で通常の50%offで講演いたします。下記お問い合わせ先よりご連絡ください。

【講演テーマ/例】
「匂いとアンチエイジング」
人類は、文明の黎明と共に「匂い」を祭祀・儀礼に使い始めました。また、「匂い」は心身の健康や美容を増進する経験の蓄積から、アロマセラピーとして代替医療の一つとして確立してきました。さらに、植物の精油を用いたアロマテラピーに対する関心が高まりつつあり、女性を中心に家庭でも気軽に用いられるようになってきました。しかし、その科学的検証、エビデンスは必ずしも確立されているとは言えない現状です。一方で、ストレスの多い現代社会では、アロマセラピーは主に「癒し」効果にフォーカスされていることが多いのですが、逆に我々は、ストレス社会であるからこそ、より「逞しい生命力」、「ホルモン分泌」をもたらす匂いにフォーカスすべきであると考え研究を行ってきましたので、本講演では、まず女性ホルモン分泌メカニズムについて説明し、その分泌変化によって生ずるエイジングについてご紹介し、その症状を匂いで改善する方法(アンチエイジング)を提案します。

「親子の絆の脳科学」
人類において、「愛」を超える報酬はないと言われています。「愛」とは、総じて愛着関係にある特定の個体同士が抱く陽性感情で、時にはリスクや負担を伴いうる他者とも「絆」と呼ばれる特殊な関係性(安定的でかつ利他的な人間関係)を形成することができます。現在、ヒトにおける様々な情動の神経基盤が明らかになりつつありますが、ヒトの「家族愛」というカテゴリーで、その構成員の間に築かれる「愛」の家族愛の神経・遺伝基盤を解明しようという研究はありません。「家族」の構成員は、一般的には祖父母、父母、子であると考えられます。家族の生物学的意義は、一義的には子を“適切なパートナー選択”を可能にする「愛着行動」を身につけるべく養育し、更なる次世代を創出することにあると考えられます。子の「愛着行動」のパターンは自らの遺伝子的背景と共に、両親、祖父母の養育行動によって形成されると考えられます。かくて、父母、祖父母の養育行動を動機づける「愛」の神経・遺伝子基盤の解明は重要です。また、子が「愛着行動」を身につけていく強い動機付けは、父母、祖父母に対する「愛」という感情です。しかし、幼少期の父母、祖父母に対する依存的な愛着関係は、思春期を迎えると反抗期を迎え、対象や関係性自体にも変化が生じます。親友、恋人ができ、家族から独立し、社会的・性的同一性を獲得するのです。そこで、本セミナーでは、主に、家族「愛」の中でも、母性「愛」、父性「愛」、祖母性「愛」に加えて、思春期前後の男子の母親に対する「愛」の発達的変化について、神経・遺伝的基盤について概説いたします。

その他
・「香りによる女性ホルモンに関連した精神的不調の代替医療」
・「母と子の五感を介したコミュニケーション:胎児期から乳幼児期まで」
・「愛の脳科学:恋愛、家族愛 」

【講演料金目安】
30万円〜60万円
※教育機関等、諸団体によっては応相談。

【著書】
『赤ちゃんは何を伝えようとしているの?』(ソフトバンククリエイティブ/現、SBクリエイティブ)

【メディア出演】
「世界一受けたい授業」(2010年11月27日※3回出演、日本テレビ
「解体新ショー」NHK
「恋愛ゼミ」NHK
「所さんの目がテン!」日本テレビ
「やまとナゼ?しこ」朝日放送

■講演依頼.comとは・・・(講演依頼.com Webサイトより引用)
あらゆるジャンルの講師の中から講演会主旨・講演テーマに合致する講師情報を提供します。また経験豊富な講師陣と多数の講演支援から得たノウハウを有する講演支援スタッフが、この度主催される講演会を成功へと導きます。
http://www.kouenirai.com/

【会社概要】
会社名:株式会社マザー&チャイルド
代表者:代表取締役 篠原 一之
所在地:長崎県長崎市中町4-1-1301
TEL:095-820-8202
URL:http://www.mother-and-child.co.jp/
事業内容:表情、音声、匂い、触覚、味覚の五感を介した母子間コミュニケーションメカニズムの解明。母・乳幼児精神疾患の客観的早期診断法の開発と新規治療法の開発。

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社マザー&チャイルド
担当者:篠原 照人
TEL:095-820-8202
E-Mail:info@mother-and-child.co.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る