このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

上司へ本音突きつけられるプランをリリースいたしました。〜「上司への本音」をレポーティングして伝えるサービス〜

 株式会社ウィルゲート(本社:東京都渋谷区、社長:小島梨揮)は、2015年4月1日に、ユーザーの本音が聞ける「こえきく-koekiku-(https://koekiku.com/)」の新プランとして、「部下の本音突きつけプラン」をリリースいたしました。



◯はじめに

 ストレス社会で戦う私たちにとって、人間関係の悩みは絶えないものです。

特に職場、その中でも上司との関係は、気を使ったり、本音で話せないことも多く、大変ですよね。

そんな悩みに答えるプランをリリースいたしました。



◯サービス内容

 上下関係などもろもろの事情で普段言えていない「上司への本音」をレポーティングして伝えるサービスです。

本音の抽出から改善策の提示までサービスに含まれておりますので、上司は、部下の客観的な視点から自分を見直すことができ、改善に向かえる仕様になっております。

内容は上司のパターンやメンバーの人数によって自由にカスタマイズ可能です。あなたの上司にあわせたオーダーメイドのレポートができあがります。



◯サンプルレポートご紹介

―上司の課題を抽出

上司の内面、見た目などそれぞれの部分に対して、コメントを入れていきます。

ネガティブなコメントが多ければ青、ポジティブなコメントが多ければ赤の色が濃く表示されます。

どの部分にネガティブ、もしくはポジティブなコメントが集まっているかが一目でわかります。



―改善案を提示

抽出した課題の中で優先度の高いものについて、改善案を考案します。

この改善案の部分で「部下として、上司にどのようになって欲しいか」を存分に伝え、上司をあるべき理想像へ近づけます。



◯サービスご利用後のイメージ

弊社からレポートを納品した後どのようなことが起こるのか、イメージをお伝えします。



―作成したレポートを突きつけます。

突きつけ方はお客様のスタイルに合わせて行なってください。

上司を壁際に追い詰めてレポートを突きつける方法を、「レポドン」と呼びます。



―上司がレポート内容を受け止めるのを見届けます。

最初はショックが大きい可能性もありますので、あたたかく見守ってください。



―和解します。

上司「今までこんな思いをさせてすまなかった。」

部下「そんな、私たちこそなかなか言えずにすみませんでした。」



―さあ、幸せな未来へ

本音を言い合える関係性を構築し、いつまでも幸せなチームへ。



◯サービスご利用にあたっての注意点

レポート対象者は、1回につき1名となります。複数の上司に本音をつきつけたい場合、人数分のご発注が必要です。

本サービスのご利用によって上司との関係性が悪化した場合の責任は、一切負いかねます。

本サービスはエイプリルフールの企画であり、実際には存在しませんのでご注意ください。



また、ブログにも掲載しておりますので、ご覧いただければと思います。

https://www.analyse-seo.jp/blog/tsukitsuke-plan/



■プロモニスタ(https://www.analyse-seo.jp/blog/

ウィルゲートがWebプロモーション施策を実践検証していくブログ

プロモニスタとは:https://www.analyse-seo.jp/blog/aboutus/

お問い合わせ先:promonista@willgate.co.jp



◯関連サービス

■こえきく-koekiku-とは(https://koekiku.com/

<ユーザーテスト×ユーザーリサーチによるWebサイト内改善サービス>

クラウドソーシングを活用した、ユーザーテスト&ユーザーリサーチをもとにサイトの内部改善を提供するサービスです。

サイトの目的達成率(コンバージョン率)の最大化に向けた、課題発見と解決策をご提供します。



◯会社概要(http://www.willgate.co.jp/

会社名: 株式会社ウィルゲート

所在地: 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル4階

代表者: 代表取締役 小島 梨揮

事業内容: Webソリューション事業、インターネットメディア事業、クラウドソーシング事業



◯お問い合わせ先

株式会社ウィルゲート 広報担当/横塚

メール:press@willgate.co.jp / TEL:03-6869-0631

その他リリースはこちら(http://www.willgate.co.jp/news/






DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る