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【矢野経済研究所調査結果サマリー】中古車流通市場に関する調査結果 2015−消費税増税の影響を受けた中古車流通市場−

1.調査期間:2014年8月〜2015年5月
2.調査対象:自動車メーカー、自動車ディーラー、オートオークション・入札会開催事業者、中古車販売事業者、中古車買取専門事業者、自動車ユーザー等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、自動車ユーザーに対するインターネットアンケート調査ならびに文献調査併用
4.発刊日:2015年5月29日


<本調査における中古車流通市場とは>
本調査における中古車流通市場とはオートオークション市場(入札会含む)、中古車買取市場、中古車輸出市場、中古車小売市場の4市場で構成される。
<中古車小売台数とは>
中古車販売事業者から自動車ユーザーへ販売された台数(B to C)で、個人間売買による取引台数(C to C)は含まない。
<個人間売買市場とは>
個人間売買市場では、個人間で売買された中古車の中で、購入前に現車確認をせずに第三者から購入した車両のみを対象とする。なお本調査における中古車流通市場には含まない。


◆2014年の中古車小売市場規模は台数ベースで270万台、金額ベースで2兆8,566億円
◆2014年の個人間売買市場の取引台数は約40〜60万台規模、今後、拡大の可能性あり

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001395
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