このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ママさん達の食費事情や日々の節約について大調査!節約にオススメの激安食材はもやし?!【ママタントリサーチ部】



日々の生活に欠かせない食費。食材の値上がりもしている中、ママさん達はどの様に食費をやりくりされているのかをお聞きしました。その結果、アンケートにご協力してくださったママさん達は、日々食費の節約を心掛けているという事が分かり、節約をしていないママさんはいない事が分かりました。
また、ママさん達にオススメの激安食材、日々の節約術もお聞きできました。結果の詳細をご覧下さい。


アンケート概要
【タイトル】食費のやりくりどうしてる?食費・節約に関するアンケート
【URL】
https://questant.jp/q/mamatanto_20150829
【調査日】2015年8月29日
【方法】インターネットアンケート
【回答者数】59名
【年代別内訳】20〜24歳 11.1%
       25〜29歳 22.2%
       30〜34歳 48.1%
       35〜39歳 18.5%



●一ヶ月にかかる食費はご家庭によって様々!

【質問】ご家庭の一ヶ月の食費は、大体どのくらい使われていますか?

一ヶ月の食費についてお聞きしたところ、35.6%のママさんが「2.5万円〜3万円」を、食費として使われているという事が分かりました。また、6万円以上食費に使われているママさんがいる事も判明しました。
●食材の買い物は週に○回!!

【質問】夕食などの食材の買い物を、だいたいどのくらいの頻度でされていますか?

多くのママさんは「週に3〜4回」食材の買い物をされている事が分かりました。少なくとも週に1回は買い物に行かれている事も分かりました。また、「毎日買い物する」というママさんもいらっしゃる事が判明しました。
●ママさん達にとって「食費の節約」は欠かせない事!

【質問】食費の節約はされていますか?

節約をしているママさんの中で「やや節約している」と回答されたママさんが最も多く59.3%いらっしゃる事が分かりました。また、「節約はしていない」「節約には興味がない」と回答されたママさんはいらっしゃらず、ご家族のために日々節約を心掛けているという事が判明しました。


●ポイントカード利用者多数!!

【質問】食費を節約するために行っている事は何ですか?

食費を節約する上で「ポイントカードを使っている」ママさんは最も多くいらっしゃる事が分かりました。まとめ買いをして冷凍保存する事やお買い得情報満載のチラシをチェックする事も、ママさん達にとって節約をしていく上で必要なものだという事が分かりました。
●ママさん達オススメの激安食材・日々の節約術を大公開!

・もやしは安いので、かさましに使う。(25〜29歳)
・必要な物しか買わない。一日いくら程度と、間隔を決めて買い物している。(35〜39歳)
・普段使わない大根の葉を捨てずに料理に使う。(30〜34歳)
・漬け物は買わず、自宅で作る。(30〜34歳)
・一日千円を心掛けています。(30〜34歳)
・ご飯は炊いて、割と早めに小分けして冷凍する。(20〜24歳)

下記アンケート結果に、更にママさん達オススメの激安食材・レシピ、日々の節約術が掲載されています!


今回の詳しいアンケート結果はこちら
https://questant.jp/s/mamatanto_r_20150829
他のアンケート結果はこちらから
http://mamatanto.jp/research/result/



「ママタントリサーチ部」では、ワーカーママ会員のみなさまに、あんなことからこんなことまで、日常生活のいろいろな疑問をアンケート形式に答えて頂いております。質問内容は毎日変わり、楽しみながら回答し、ポイントもGETできます。アンケート頂いた基調なママ達へのお役立ち情報として、随時公開していきます。
また、企業の商品開発、販売促進、市場分析など、幅広く活用していく予定です。

ママタントリサーチ部のホームページはこちら

http://mamatanto.jp/research/

なお、ママタントリサーチ部では、企業様からのアンケートの依頼も随時お受けしております。




【本件に関するお問い合わせ】

ママタントリサーチ部
担当:西島
TEL:03-5829-8575(代表)
メール:info@mamatanto.jp/research/


運営会社:マザーファースト株式会社
代表:村田 大
所在地:〒101-0032東京都千代田区岩本町2-18-1N35EAST201
連絡先:03-5829-8578(代表)
URL:http://mamatanto.jp/
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る