このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トーハン ほんをうえるプロジェクト明治屋「おいしい缶詰」と「バレンタイン」の販促で連携〜書店で「おいしい缶詰」特設コーナーを設置、イベントの開催も〜

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)のほんをうえるプロジェクト(以下「ほんをうえる」)は、株式会社明治屋(本社・東京都中央区、米井元一社長)のオリジナル商品「おいしい缶詰」と「バレンタイン」に向けた販促活動で連携。1月下旬から2月14日まで、全国約50書店で特設コーナーを設置し、「おいしい缶詰」を販売します。
明治屋は、2月14日(日)のバレンタインに向け、義理チョコならぬ「義理カン」としてオリジナル商品「おいしい缶詰」の販促を強化しています。「ほんをうえる」は、その一環として書店での販促活動を展開。店頭で「おいしい缶詰」をギフト用メッセージカード付きで販売する他、2月3日(水)に「『大人力×義理カン』のトークショー&試食イベント」を企画し、強力サポートいたします。「ほんをうえる」が「おいしい缶詰」と連携するのは昨年の父の日に向けた「父の日に缶謝を贈ろう おいしい缶詰キャンペーン」に続き2回目。好評だったことから今回のキャンペーンでも実施することになりました。

書店店頭で「おいしい缶詰」を販売
「ほんをうえる」は、商品提案から売場提案まで、積極的な売り場への関与によって取引先書店の店頭活性化を目指しています。今回は「プレミアムほぐしコンビーフ(粗挽き黒胡椒味)」「広島県産炙りかき」「国産鶏の炭火焼き にんにく味噌味」「牛タンのデミグラスソース煮」など8種類の缶詰を書店で取り扱い、バレンタインのメッセージを書き込める缶詰サイズのメッセージカードを付けて「おいしい缶詰」を販売(本体価格450円〜650円)。展開書店には拡材を提供し、書籍や雑誌との組み合わせによるギフト需要創出を図ります。また、トーハンが運営するオンライン書店「e-hon」(http://www.e-hon.ne.jp/)でも1月下旬より「おいしい缶詰」を販売いたします。

「大人力検定」で知られる石原壮一郎氏のトークショー&試食イベントを開催
 2月3日(水)には、「大人力検定」の著者である石原壮一郎氏を招き、「大人力」という観点から義理カンの有効性を説くイベントを開催します。イベントでは、バレンタインは普段伝えられない感謝の気持ちを伝え、コミュニケーションを深める「大人力」が試される機会だとして石原壮一郎氏から「大人力」のアピール方法をご紹介。当日は、ワインと「おいしい缶詰」の試食をご用意します。また、伊勢うどん大使の石原壮一郎氏にちなんで伊勢うどんの試食も缶詰のトッピング付きでお楽しみいただけます。

■「『大人力×義理カン』のトークショー&試食イベント」 概要
【登壇者】  石原壮一郎氏
【内 容】 ・バレンタインでアピールできる「大人力」トーク
・当イベントオリジナル大人力検定練習問題
・「おいしい缶詰」と「伊勢うどん」、「ワイン」の試食会
【日時・場所】 2月3日(水) 19:00〜(開場18:30)
【場所】 明治屋ホール(東京都中央区京橋2-2-8明治屋本社ビル7階)
【参加費】 1,000円(税込)
※ワイン2杯とおいしい缶詰試食、お土産(おいしい缶詰)付き
【チケット取扱】 e+(イープラス)
前売り:2月2日 23:59 締切/当日:2月3日 18:00 締切
チケットぴあ 2月2日 23:59 締切   
【問い合わせ先】 株式会社明治屋 販売推進部
担当:久保、邊見(へんみ)03-3271-1129(直通)

● 石原壮一郎氏プロフィール
1963年三重県生まれ。コラムニスト。皇學館大学講師。月刊誌の編集者を経て、1993
年に『大人養成講座』でデビュー。大人の新しい概念と無限の可能性を知らしめた。
以来、書籍、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、web&携帯サイト、セミナーなど幅広く
活躍し、日本の大人シーンを牽引し続けている。著書に『大人力検定』『父親力検
定』『大人の超ネットマナー講座』など多数。近著に、古今東西の賢人がさまざまな
悩みに答える『日本人の人生相談』。故郷の名物である伊勢うどんを熱烈に応援し、
2013年に世界初の伊勢うどん本『食べるパワースポット[伊勢うどん]全国制覇への
道』を上梓した。世界初の公認「伊勢うどん大使」でもある。

● 明治屋「おいしい缶詰」について
明治屋「おいしい缶詰」は、2014年2月に発売開始した惣菜タイプのグルメ缶詰。素材と製法にこだわり、具材からソースまで一缶まるごと味わえる缶詰で、お酒のおつまみとしてはもちろん、ご飯のおかずにも合う商品として、発売から1年で当初計画の1.5倍を超える約8万ケースを出荷するヒット商品となっています。2015年8月には新たに6商品を投入し、全36品のラインナップで展開しています。


        義理カン                        おいしい缶詰特設コーナー

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン 広報室  TEL:03-3266-9587
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る