このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

いつでもだれでも簡単に使える連絡網「あんしん連絡網 You-OK」の 利用者数が19,000名を突破!

【あんしん連絡網 You-OKとは?】
メールでの連絡網をリーズナブルな価格で提供することにより、すべての会社・団体により簡単に連絡を回せること、災害時の安否確認に利用してほしい、という思いから2010年にサービスを開始しました。
携帯電話・パソコンのメール機能を利用し、簡単な操作で、すばやく全員へ連絡できるサービスです。一斉連絡から回答・集計まですべてを携帯電話から行うことができます。普段はバスの遅延や会議の出欠のアンケートとして利用できる他、緊急時はメンバーの安否確認として機能します。東日本大震災でも停止することなく、迅速な社員の連絡網などとして利用されました。

【You-OKの3つのポイント】
■低価格で導入できる
You-OKは低価格で利用できます。これは徹底的に効率化を図り、サービスの導入やお支払いなどを自動化し、コストが掛からない仕組みにしているためです。機能は豊富、他サービスに劣っていません。

■緊急時でも連絡をとれる
緊急時は電話の回線が混線します。そのような場合もっとも早く確実な連絡方法が、スマホ・携帯電話のメール機能。
You-OKからメールを一斉配信、混線を避け、メンバー全員へ連絡事項を周知できます。

■連絡網として完結している
メンバーからの回答は、自動集計され、共有したり、回答に対してコメントしたり、双方向に連絡を取り合えます。You-OKさえあれば、情報の周知だけではなく、その後の指示やアフターフォローを行えます。

【さまざまな会社や学校などに導入】
2011年の東日本大震災以降、さまざまな会社、学校などに導入されており、現時点で19,000名、1485グループに導入されています。一例として、主婦と生活社、 オフィスベンダー、横手市立大森病院、北秋田市立鷹巣東小学校、米沢幼稚園など多数の利用実績があります。


【株式会社ラビックスについて】
福島大学発ベンチャーとして、2002年に代表取締役藤岡岳之が大学関係者11名より出資を受け、起業しました。
2005年に安否確認システムe-安否をサービス開始し、2010年に「あんしん連絡網 You-OK」をサービス開始しました。
2007年には福島商工会議所の優良企業表彰を受賞しております。連絡網サービスは10年の実績があります。


【当件に関するお問い合わせ】
株式会社ラビックス 緊急地震速報利用者協議会加盟
〒960-8031 福島県福島市栄町7-31 KYBビル3F TEL 024-563-7851 担当/藤岡
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る