このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、『ロカボ』ドリンクの受容性について調査結果を発表

概要

◆今回、“糖質を意識して購入する飲料の飲用実態と今後のニーズ”を明らかにするべく、調査を実施した。


◆まず、本調査の対象者に抽出するべく実施した予備調査(対象10,000人)では、普段の食生活または飲料の購入時に「糖質」を意識しているのは5割弱となっており、より「女性」「60代」で意識されている。


◆本調査の結果としては、飲料における「糖質」と「カロリー」の意識では、より「糖質の低さ」が求められているが、「糖質の低さ」に伴う「人工甘味料の含有」には抵抗感を持っているという傾向が見られる。


◆「糖質」を意識して飲料を購入する際は、主に“ダイエット効果”や“生活習慣病予防”を期待している。また、効果としては“体重の減少”を実感する人が多くなっている。


◆今後も、飲料の購入時における「糖質」への意識度は高く、現在と同様に「20代」「60代」でその意識がより高い傾向にある。また、「糖質」を意識する需要に向けた商品を開発する上では、「糖質の低さ」に加えて「カロリー」「添加物(人工甘味料含む)の含有有無」「おいしさ」の対応がポイントとなっているほか、“ゼロ(無)”訴求が有効であると考えられる。


【調査方法】

WEBによるアンケート調査

調査エリア:全国

対象:20〜60代の男女630人


【調査内容】

1.「糖質」を意識して購入する飲料の飲用状況

2.「糖質」を意識して飲用する飲料の効果度合

3.「糖質」と「カロリー」「人工甘味料」との関係

4.今後の飲料の購入時における「糖質」の意識



TPC消費者調査レポートNo.233

『「ロカボ」ドリンクの受容性調査』

―飲料における「糖質」への意識は高い!魅力を感じるのは“ゼロ(無)訴求”!―

詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/cr120160324

体裁:A4判カラーコピー製本143頁+CD-ROM版

※CD-ROM版には、分析編・集計編・データ編を収録しています。

発刊日:2016年12月15日

頒  価:360,000円(税抜)



【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪

■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル

■TEL     06-6538-5358

■FAX     06-6538-6531

■URL    http://tpc-cop.co.jp/

■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc

■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/

■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版

■プライバシーマーク認定番号  第20001810 号

■ISO27001認証書番号  IS598110


【本件に関するお問い合わせ】

(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ

https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/

フリーダイヤル:0120-30-6531

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る