このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本酒片手に ドアを眺める? 初の建築家向け新作発表 「夜会」を 6月16日 横浜ショールームにて開催

室内ドアの専門メーカーである神谷コーポレーション湘南株式会社(本社:神奈川県伊勢原市、代表取締役社長:神谷忠重)は、設計事務所や建築家向けの新作発表会である「夜会」を、当社横浜ショールームにて2017年6月16日(金)に開催します。「夜会」では、新潟から2つの酒造メーカー「麒麟山」と「越後伝衛門」の協力を得て、日本酒を飲みながら当社が開発した天井まで高さがある室内ドア『フルハイトドア』の新作を見ることができます。


設計事務所や建築家向けの初めての「夜会」
「夜会」は、新作発表を兼ねた人気イベントで、2013年から一般ユーザー向けに行ってきました。今回の「夜会」は、初めて設計事務所や建築家を対象に開催します。開催の背景には、当社の『フルハイトドア』の機能性やデザイン性の高さに注目した設計事務所や建築家からの問い合わせが増えたことがあります。会場となる横浜ショールームで、今回初披露となる新作を含めた25種類の『フルハイトドア』に実際に触れていただく機会になればと考えて企画しました。「夜会」は今後も定期的に開催していく予定で、設計事務所や建築家の方々の情報交換の場になればと考えています。

ドアハンドルを超えた芸術品が初登場
今回の「夜会」で発表する新作の中で最も注目なのは、『フルハイトドア』の最高級グレードの一つ『グランアート』です。天然銘木を使って贅沢に仕上げたこのシリーズに、デザイナーによる手彫りの木製ハンドルを組み合わせます。
栃木県に工房を構え、「すがたかたち」ブランドで高級木製ハンドルをプロデュースする高橋靖史氏の作品は、天然銘木の無垢材を一つ一つ手作業で生産するため、握った時に「木」本来のぬくもりを感じることができます。
「すがたかたち」がプロデュースする製品は、ドアハンドルの域を超えた芸術品と呼びたくなるもので、豪華クルーズトレイン「ななつ星in九州」でもドアハンドルや廊下の手すりとして使用されています。

『フルハイトドア』とは
当社独自開発の室内ドア『フルハイトドア』は、一般的なドアとは異なり、天井まで高さがあることが特長です。開けた時に空間の広がりを感じさせ、光も入りやすいので室内が明るくなります。また、閉めている時には壁面化するため、圧迫感がありません。ドア枠も壁面に内蔵しているため、見た目がすっきりと洗練されるだけでなく、足元もフラットで歩きやすく、生活しやすいと好評です。2015年にはグッドデザイン賞を受賞し、そのデザイン性の高さや使い勝手の良さから、感度の高い設計事務所や建築事務所からの注文が増えています。品質・安全性の高さにも徹底してこだわり、開発された『フルハイトドア』は、これまでに60の特許技術を取得しています。
[写真]左:一般のドア  右:当社の『フルハイトドア』

【品質】
一般にドアは大きくなるほど反りやすく、品質を保ちながら商品化することが困難でした。通常、製品の品質試験は外部の試験機関に委託する企業も多い中、当社では自社工場内に業界最高水準の環境試験設備を持ち、10年、20年先を想定した試験を繰り返し行っています。

ドアを設置した状態で15kgや30kgの砂袋でそれぞれ衝撃を与え、全体の強度や接着状態を確認する衝撃剥離試験、ドアの表面に40〜45度の熱を8時間照射し、最大変形量と変形残留量を確認する照射加熱による反りの試験等、過酷な試験を続け、高さがあるのに反りにくい品質へと進化させてきました。
2005年の発表から当社の主力商品として、出荷枚数は既に500,000枚を超えています。

神谷コーポレーション湘南株式会社は、『フルハイトドア』を通じて、住まいの快適性を向上させていきます。そして、ライフスタイルの変化に合わせてさらに住まいやすくするためのサポートをしてまいります。

【「夜会」 開催概要】
日時: 2017 年6 月16 日(金)
時間: 18:00〜20:30
場所: 神谷コーポレーション 横浜ショールーム
所在地: 神奈川県横浜市西区高島2-19-2 横浜神谷ビル8F
横浜駅東口G 階段を出て徒歩30 秒
お問合せ電話:045-451-0234
申し込み方法:電話にてお申し込みください。(設計事務所名をお聞きします。)
参加資格: 設計事務所、建築家の方が対象となります。
内容: 1:新潟の酒造メーカー「麒麟山酒造」「越後伝衛門」の日本酒を用意。
2:女性シンガー、ギター、キーボードによる初夏の週末にふさわしいJAZZ セッション。
3:当社の『フルハイトドア』新作発表。
*ショールーム通常営業時間【10:00〜17:00】水曜定休日(*祝祭日の場合も休みとなります。)

ご取材も受け付けております。広報事務局までお申し込みをお願いいたします。

【会社概要】
社名: 神谷コーポレーション湘南株式会社
代表: 神谷 忠重
本社所在地: 神奈川県伊勢原市鈴川50 番地
電話番号: 0463-94-6203
創業: 1942 年
資本金: 9,980 万円
従業員数: 170 名
URL: http://www.kamiya-yokohama.co.jp/
事業内容: 室内ドア『フルハイトドア』の製造販売

<本件に関するお問い合わせ先>
神谷コーポレーション湘南 広報事務局
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788 E-mail:pr@real-ize.com
担当: 菊池 (携帯:090-3529-1942)
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る