このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大人向け数学教室大人塾  大人のための小学生コース開始のお知らせ

2017年7月31日
報道関係者各位
プレスリリース
大人向け数学・算数教室「大人塾」を運営するマミオン有限会社(代表 森万見子 東京都新宿区高田馬場 以下大人塾)は、小学生の子供に算数の解き方を聞かれたときに答えられるようになるための、「大人のための小学生算数コース」を2017年7月31日に開始いたします。
https://www.otona-juku.com/life_math/elementary/

第一生命保険相互会社が2007年9月に行った調査によると、「父親・母親が子どもに勉強を教えることが多い家庭ほど、子どもの勉強時間は長く、「勉強は楽しい」と答えている子どもの割合は高い。」という結果が出ています。
http://group.dai-ichi-life.co.jp/dlri/ldi/news/news0709b.pdf

また、ベネッセ総合教育研究所の「子どもの生活と学びに関する親子調査2016」(調査期間 2016年7〜8月)によると、小中学生では、勉強が「嫌いから好き」になった子供の保護者ほど、勉強も教えて励ましもする「勉強&励まし」の比率が高いという結果が出ています。
http://berd.benesse.jp/shotouchutou/research/detail1.php?id=5095

一方で中学受験塾では「親の時代とは違い、勉強方法が異なるため親は勉強を教えないで欲しい」と保護者に伝えている塾もあるようです。実際、中学受験はテクニックが必要となる部分も多く、親世代の勉強状況とは異なることがあります。

事情はさまざまありますが、大人塾は「子供の学習内容を親自身が把握している、ドリルの解答の間違えた個所を見つけられる」ということ自体が、親から子供にできる応援・支援になると考えます。
親が理解している内容を勉強する子供と、そうでない子供では、学習する対象への意欲も変わるでしょう。「大人になっても算数が使える、役に立つ」ということを印象付けられれば必ず、子供の勉強への動機付けとなります。


実際、大人塾に「子供の算数を見ることができるようになりたい」という理由で入塾される方が増加しています。

そこで、大人塾では、算数の指導要領に準拠した「大人のための小学生算数コース」を開始いたします。
数直線・表を使った解き方や図形問題のコツなど、自分が理解するだけでなくお子様に教えられる方法で学ぶことができます。

大人塾では、「大人のための小学生算数コース」を通じて、多くのパパママを支え、一人でも多くの子供に「算数が楽しい」につながるよう、サービス向上に力を入れて参ります。

■料金(税別)
入会金 5000円
月2回 4000円
月4回 7000円

■大人塾詳細
大人塾は東京都新宿区高田馬場にある大人向けの算数・数学教室です。
算数に苦手意識を感じている方でも基礎から自分のペースでしっかり学ぶことでき、子供の勉強の支援をすることが可能になります。

・個別指導のため、ご自分のペースで通えます。
・受講生のレベルに合わせた指導を受けられます。
・開校以来750名以上の方にお通いいただいています。
・カウンセリングは無料です。


■今後の展望について
多くのご要望にお応えするための通信講座を開始する予定です。

■お問い合わせ
マミオン有限会社
森 万見子
info@mamion.net
電話 03-3368-6371

■会社概要
マミオン有限会社
https://mamion.net
東京都新宿区高田馬場3-3-1 ユニオン駅前ビル2F
電話 03-3368-6371
設立 :2003年5月20日
事業内容
ユーザーの「困った」に気づき、解決することで、お一人お一人の地味なストレスからの解放を目指しています。
1.パソコン教室の運営
2.パソコンテキストの作成・販売
3.大人向け算数・数学教室「大人塾」運営
4.シニア層ウェブユーザビリティ調査
5.シニア層マーケティング調査



DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る