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日本ホームステージング協会法人会員の小田急不動産が、新たな中古マンション向けホームステージングサービスを提供開始。 ホームステージャー認定資格取得者を活用し物件価値を最大化

 中古住宅・空き家、新築などの住宅をお片付け・掃除・インテリアを含めたトータルコーディネートで魅力的に演出し、効率的に流通させる「ホームステージング」の普及を目指す一般社団法人日本ホームステージング協会(東京都江東区/代表理事:杉之原冨士子、以下日本ホームステージング協会)は、小田急グループの小田急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区 社長:雪竹 正英、以下小田急不動産)が中古マンションの売主向けの新たなホームステージングサービスを10月2日に提供開始することを報告します。小田急不動産社員で、当協会認定のホームステージャー資格取得者を活用することで物件価値を最大化し、ストック住宅の利活用を推進します。


 今回小田急不動産が提供開始するホームステージングサービスの特徴は次のとおりです。

(1)インテリアブランド「KEYUCA」とのコラボレーション
 “Simple & Naturalに暮らす。”が「KEYUCA」のブランドコンセプト。シンプルで実用性の高いデザインにほんの少しの遊び心を加えた独自のインテリアスタイルにてホームステージングを行います。

(2)「KEYUCA」コラボ物件としてのプロモーション展開が可能
 売却不動産を「KEYUCA」とのコラボレーション物件として演出し、物件価値を最大限に 引き出すことで、より付加価値を高めたプロモーションが可能となります。

(3)「KEYUCA」との協業だからこそできる買主様への+αのライフスタイル提案
 買主へは、モデルルームのように演出された「KEYUCA」の家具や調度品を優待価格に て購入できる購入特典を贈呈し、関東で約40店舗ある「KEYUCA」ショップにて買主に合わせた+α のライフスタイルを提案する等、理想の住まいづくりをサポートします。

<本件に関する問い合わせ先>
小田急不動産(株) 人事総務部 総務グループ(高柳・加納) 
TEL 03-3370-1110  
Mail: pr@odakyu-fudosan.co.jp



 日本ホームステージング協会は、法人会員企業がホームステージングを事業拡大に生かしていけるよう、各種情報提供、機会の創出を行います。併せて、ホームステージングの知識と実務のノウハウを持った人材「ホームステージャー」の育成をはじめ、様々な企業と連携した取り組みを展開して、ホームステージングの普及を目指します。


●ホームステージングについて
 ホームステージングは、お片づけ・掃除・インテリアを含めたトータルコーディネートで、空き家を含む中古住宅を魅力的に演出し、不動産売買を円滑にするためのサービスとして、アメリカでは30年以上前から広く一般に知られています。空き家をはじめとする中古住宅の効率的な流通が課題といわれる中、ホームステージングで住みよい快適な住空間の提案をすることは、一つの解決策になると考えています。


(組織概要)一般社団法人日本ホームステージング協会
設立   :2013年8月1日 事務局:〒135-0048 東京都江東区門前仲町1-2-8GKビル2F
電話番号:03-5621-5175 URL:http://www.homestaging.or.jp/
代表理事:杉之原冨士子
事業内容:中古住宅・空き家の流通活性化などを背景に、日本ならではのホームステージングの知識とノウハウを体系化、ホームステージャー認定講座やホームステージャーを活用した企業サポート等を実施。



【本件に関するお問い合わせ先】 
日本ホームステージング協会広報事務局 田熊、石川
メール hs@argo-ms.com 
TEL 03-3798-2172 
FAX  03-6809-3969
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