このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

DVD『最適な「法人」の選び方【セミナー教材無料配付】』など税務・会計関連5作品が、Amazon DOD(ディスク・オン・デマンド)で発売!!

ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、2017年11月24日(金)より、Amazon DOD(ディスク・オン・デマンド)ストアにて、DVD『最適な「法人」の選び方【セミナー教材無料配付】』など税務・会計関連5作品の販売を開始いたしました。


※ディスク・オン・デマンド(Disc on Demand)は、コンテンツの権利を保有するメーカーからのライセンスのもと、Amazon.co.jpがDVD、CDを製造し、出荷するサービスです。


<作品概要1>
■最適な「法人」の選び方【セミナー教材無料配付】
出演:伊藤俊一
販売元:株式会社Inspire Consulting/ゴマブックス
◆Amazon DODストアリンク:http://amzn.to/2AOYU0K


<内容紹介>
●セミナー時に配付されたレジュメ・資料は、本製品をご購入いただいた後、無料で配付いたします。製品裏に記載されておりますURL、QRコードからご登録し、お受け取りください。


評定平均4.59点(5点満点)
毎回多数のキャンセル待ちが出る伊藤講師の
大好評セミナーDVD化!


様々な法人格はあるけれど


合同会社・合名会社・一般社団・財団・組合・信託…


会社法の施行後、さまざまな法人格(それに準じるものを含む)を作ることができるようになり、


うまく活用できれば税務メリットもあって、リスクヘッジにも活用することができます。


しかし、現実をみると…
「所得税率が高いから株式会社を設立する」(いわゆる法人成り)程度の実践であって、
それぞれの法人格がうまく活用されているとは言えないのが事実でしょう。


・相続・事業承継対策であれば持分がないから一般社団なのか?
・LLPでパススルーにした方がいいのはどういうケースか?
・不動産を個人名義から法人で移すなら何が最適か?
・顧問先の事業内容から考えると株式会社以外で何の選択肢があるのか?
・その法人格は誰の名義にすればいいのか?
・株主に会社資金を還元させるための最適な資本構成は何か? その手法は?


最適な法人格を選択するには


事案ごとに最適な法人を選ぶには、
まず会社法等、税法以外の法律を知り、かつ、合わせて税務の取り扱いを理解しておく必要性があります。
また中小企業における最適な資本構成とその再編手法についても概要を知っておくべき場面は多々あります。


本DVDは弊社でお馴染み、伊藤俊一税理士が具体的な事例・実例を用い、
どのようなケースであればどの法人を使うのが最適なのか?を明示していただくものです。


なんだか最近、いろんなスキームを聞くけど、
整理ができず、本当は何がベストなのかを知りたい! 喧伝されているスキームのどこにリスクがあるのか理解したい!
という方には、まさに最適の内容です。


それぞれの事業体を理解するには、実例から学ぶのがベストです。
ぜひ、ご購入ください!


【DVD内容】


合同会社の債務控除を最大限生かせるケース
一般社団法人はこういうケースで活用すべし!
持株会社スキーム、一般社団法人スキーム、事業承継信託スキームのどれを選択すればよいか
従来形の持株会社スキームにおけるオーナーの譲渡所得税対策や持株会社の株式買取資金対策等々
グループ法人税制における、いわゆる「寄付金節税スキーム」の注意点
適格現物分配、事業譲渡における盲点
株主(個人、法人)へ資金を還元させる方法のまとめと注意点
完全支配関係における資産の移転方法のまとめと注意点
さまざまな事業体をあえて使うケースとは?
信託は重要な選択肢の1つになっている


<作品概要2>
■営業不要の「超マーケティング講座」【セミナー教材無料配付】
出演:久保憂希也
販売元:株式会社KACHIEL/ゴマブックス
◆Amazon DODストアリンク:http://amzn.to/2j0qiSo


<内容紹介>
●セミナー時に配付されたレジュメ・資料は、本製品をご購入いただいた後、無料で配付いたします。製品裏に記載されておりますURL、QRコードからご登録し、お受け取りください。


評定平均4.94点(5点満点)
本DVDの内容は、「お客様の方から買ってくれる」「売り込まずに売る」という、弊社が実践しているマーケティングの考え方・手法を伝授するものです。


弊社はマーケティングだけで年間数億円の売上があり、売上金額は急増しないものの、
安定的に伸び続けています。


本DVDは、非常に汎用性がある内容となっていますので、士業の方はもちろん、
業種業態を問わず、どのようなビジネスの方でもご受講いただく価値があります。


また、士業の方が自身で実践するのはもちろん、顧問先・関与先にその内容をお伝えいただければ、売上・利益が上がり、顧客満足度が上がることは間違いありません。


本講座のキーワードは【再現性】です。


世の中には、売上アップなどのノウハウやテクニックがあふれかえっていますが、
それらの手法は、
・流行り廃りがあって、すぐに効果がなくなる
・誰しもがすぐにできることではない
・表面的なテクニックであって根本的ではない
というものがほとんどでしょう。


属人的になりがちな営業とは違い、マーケティングは理論的に実践できるため、
○どんな商品・サービスであっても
○将来にわたって長期間
その効果が続き、売上・利益がアップするものです。


「たまたま」売上・利益を上げるのではなく、再現性ある手法を習得すれば、
「いつでも」「思った通りに」売上・利益を上げることができるのです。
また、マーケティングで売上が作れると、売上に比して従業員数が少なくて済むため、
利益率が高くなります。


マーケティングというと、「広告の出し方」と勘違いする方が多いのですが、
あくまでも広告というのは、マーケティングの一手法にすぎません。
また、お金をかけて広告を出すこと自体を何ら否定するものではありませんが、
単純に広告を出せば売上・利益が上がるというものではないことは、みなさんが一番わかっているはずです。(弊社も実際に、月数十万円の広告費をかけています)


マーケティングでもっとも大事なのは、手法そのものではなく、前提となる理論であり考え方です。これらがわかれば、同じ広告を出すとしても、その費用対効果がすさまじくアップします。


もちろん本DVDでは、マーケティングの考え方、理論だけではなく、
同時にその具体的な手法・テクニックも伝授いたします。


本DVDは、マーケティングだけで売上・利益を作り続けてきた弊社代表・久保憂希也が解説をします。


ただ単純に講座内で、理論・手法だけを伝授しても、実践されなければ意味がありません。


本DVDは2枚組にて解説いたします。
1枚目では、問題点と今後の実践内容を明確にしていただき、
2枚目では、それをもとにさらに深掘りしていく形式になっています。


1枚目で習得した内容を、実践していただき、
2枚目をご覧いただければ実際に「何を」「どうすべきか」が明確になり、


売上・利益アップの実践的行動までがはっきりします。


実践できないことは教えません。確実に売上・利益がアップします。


ぜひ、ご購入ください!


【DVD内容】


2ステップマーケティングの極意を伝授
「差別化」こそが利益の源泉
売上=商品力×伝える力
ブルーオーシャン戦略はなぜ失敗するのか?
CPOとLTVを理解する
Amazonの「これを買った人は…」をパクる
フロントエンドからバックエンドを売る手法
価格設定(プライシング)はどう決めるべきか?
どこで何を告知すれば売れるのか?
お客様が「今」買う理由を作る


<作品概要3>
■高水準顧問料でも顧客は集まる 会計事務所運営マニュアル【セミナー教材無料配付】
出演:松波竜太
販売元:株式会社Inspire Consulting/ゴマブックス
◆Amazon DODストアリンク:http://amzn.to/2j3i0cf


<内容紹介>
●セミナー時に配付されたレジュメ・資料は、本製品をご購入いただいた後、無料で配付いたします。製品裏に記載されておりますURL、QRコードからご登録し、お受け取りください。


埼玉県浦和市 駅徒歩15分の事務所が成功する理由


インターネットによる情報比較が容易になった昨今。広告キャッチコピーに格安料金を謳う会計事務所も増加し税理士の顧問料低下の傾向が、ますます加速しています。


そのような業界内の流れに反して、高水準な顧問料でもありながら、顧客数も伸び続ける税理士事務所があります。


事務所所在地は、埼玉県の浦和。 駅から徒歩15分という、決して地理的には好条件とはいえないその場所に、新たな経営者が続々とやってきます。


“なぜ”の連続の中から生まれたノウハウ


経営者からの強い信頼を得て成長し続ける、今年で開業10年目の松波竜太税理士はこう言います。


・なぜ、会計・税務業務への満足度が低いのか?
・なぜ、顧問料の低価格化がすすんでいるのか?
・なぜ、業務水準にバラつきが生まれるのか?
・なぜ、もっと生産性を高めることができないのか?


こうした疑問提起の連続の中から生まれたノウハウがクライアントからの信頼を集め、そして新たなクライアントを呼ぶ礎となっています。


豊富な資料とともに、事務所運営ノウハウを伝えます


税理士事務所として、クライアントに提供すべきサービスとは顧客ニーズにマッチしたサービスであると定義し、さらにはその品質をも高めるための仕組みを開発。


その事務所運営ノウハウを、松波税理士にオープンにしていただきます。


また、本セミナーDVD内では、同氏が2013年2月に出版した、書籍「借入は減らすな!」の会計事務所向けの実践編として、顧客だけでなく銀行からも信頼を集める財務の観点からの決算書作成法もご紹介します。


このノウハウが、スタッフ数15名以下の税理士事務所にとって活性化のための礎となることは必至です。


【DVD内容】


少人数事務所ならではの事務所運営とは
受託範囲と顧問報酬は、こうして決める
顧客満足のための業務標準化とは?
“客観的信用力”のある決算書のつくり方


<作品概要4>
■〜税理士ならば押さえておくべき!〜 「社団法人&財団法人の税務の重要ポイント」【セミナー教材無料配付】
出演:浦田 泉
販売元:株式会社KACHIEL/ゴマブックス
◆Amazon DODストアリンク:http://amzn.to/2AUz7oM


<内容紹介>
●セミナー時に配付されたレジュメ・資料は、本製品をご購入いただいた後、無料で配付いたします。製品裏に記載されておりますURL、QRコードからご登録し、お受け取りください。


評定平均4.46点(5点満点)


公益法人制度改革が進む中で、税務と会計のルールも変わってきています。


その中で、公益法人特有の会計や税務に対応できずにいる、
顧問先の公益法人の設立相談に対し、どの法人格にすべきか適切なアドバイスができない、
等の悩みを抱えている方も少なくないのが実情ではないでしょうか。


平成20年12月より法改正が入り、一般社団法人および一般財団法人の設立は準則主義により、
要件がそろえば主務官庁の許可なく、新規設立ができるようになりました。


そのため、ここ数年で一般社団法人や一般財団法人の新規設立件数は倍増しています。


あわせて、同時期の法改正により、従来の民法34条法人と呼ばれた社団法人および財団法人は、
公益認定を受けて、公益社団法人または公益財団法人へあるいは移行認可を受けて、
一般社団法人または一般財団法人へと平成25年11月までに法人格が変わりました。


ひとくちに「公益法人」といっても、法人格を厳密に分解すると実は、以下のように内容として6種類のパターンが存在しています。


・公益財団法人
・公益社団法人
・一般財団法人(移行法人)
・一般社団法人(移行法人)
・一般財団法人(新規設立)
・一般社団法人(新規設立)


本DVDでは、公益法人やNPO法人などの非営利法人が顧問先の大半を占めており、
公益法人の税務会計や運営にまつわるセミナーを数多く行っている
「公益法人専門の税理士」、浦田 泉講師にご登壇いただき、これらの法人格について、税務の重要ポイントを解説していただきました。


実に3分の2の税理士が勘違い、または間違えている論点です。
ぜひ、ご購入ください!


【DVD内容】


一般社団法人や一般財団法人には、営利型と非営利型がある!
営利型と非営利型の税務上の扱いは、大きな違い!
税法上の収益事業の注意点はこれ!
公益社団法人や公益財団法人の税務上の扱いは、一般社団法人や一般財団法人と違う!
任意団体の税務上の扱いも要注意!
その他(今、話題のテーマ)


<作品概要5>
■税理士のための会社を救うExcelスキルと数字スキルの学び方【セミナー教材無料配付】
出演:吉田 拳
販売元:株式会社KACHIEL/ゴマブックス
◆Amazon DODストアリンク:http://amzn.to/2j2q7WF


<内容紹介>
●特典:購入者全員にショートカットマスター(定価:1,980円)をプレゼント!
セミナー時に配付されたレジュメ・資料と特典は、本製品をご購入いただいた後、無料で配付いたします。製品裏に記載されておりますURL、QRコードからご登録し、お受け取りください。


評定平均4.83点(5点満点)


※本DVDはExcelの実践的な使い方を解説するセミナーではございません。


「Excel? それくらい理解しているし、使いこなせているよ」
そんなふうに思ってはいませんか?


しかし実際にExcelを理解していないがために、


・3秒で終わる作業に3日かけている
・必要ないはずの作業に毎日2時間かけている
・実数の1000分の1で売上を入力し、会計処理で大打撃を受けた
・ムダな資料作成に社員の膨大な時間が垂れ流された


こんな事例をよく耳にします。


一方で、Excelを適切に理解し「経営数字を見る力」と組み合わせるだけで
業務効率を劇的に改善するだけでなく
経営をコントロールする力が身につきビジネスにこれまでとは
比べようもないほどの安定感がでます。


実際、当セミナーの講師である吉田 拳さんの『株式会社すごい改善』は、
社員数が10名に満たないいわゆる中小企業であるにも関わらず
社員一人あたり粗利益が1500万と、抜群の数字を出しています。
しかも、単年度の瞬間風速的な成果ではなく
安定して利益を出し、少々のことでびくともしない企業体質を作り上げています。


そんな「経営の本質」にも迫るExcelセミナーを
毎日現場で改善を行っている現役コンサルタントであり
18万部を越えるExcel本の著者でもある講師が、体系的にお伝えします。


また、本セミナーはExcel関数の捉え方や使用方法を
実務視点から学ぶためのセミナーとなっております。
一部、必要な関数の使い方には触れますが、
詳細に機能分解しExcelの実践的な使い方を解説するセミナーではございません。


・経営者視点を持ってExcelを使うための数字の見方を知り活躍したい
・ドンブリ経営を脱し、安定した経営を中小企業経営者に提案したい
・数字がわかるパートナーとして中小企業経営者に信頼され、顧客を増やしていきたい


という方には必聴の内容となっております。


お金のブロックパズルとExcelを組み合わせた、新しい手法となっております。
ご覧いただければ、必ず業務効率化ができます。


ぜひ、ご購入ください!


【DVD内容】


Excelの基礎不足が招いた「知らなかったでは済まされない」事態
Excelの学習に関する大いなる誤解
会社の役に立つExcel活用とは
Excelのスキル以前に学ぶべきこと〜ビジネスデータ分析の基本


-- 今、売れている電子書籍がわかる!! --
電子書籍総合情報サイト
『電子書籍ランキング.com』
http://bit.ly/2eNvVTL(http://電子書籍ランキング.com/)


【会社概要】
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 赤井 仁
所在地:東京都港区南青山六丁目6番22号
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
facebookページ:http://bit.ly/2zvgZ6C
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業


【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社 編集部宛
TEL:03-5468-8374
FAX:03-5468-8375

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る