このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ユーザーインサイト分析・可視化ツール「MindPick(マインドピック)」期間指定の機能を追加

株式会社クロスリスティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:細田 成文、以下クロスリスティング)は、2018年3月14日(水)に一般消費者の”悩み”や”疑問”などのインサイト(本音)を分析し可視化するツール「MindPick(マインドピック)」(http://digitalmarketing.xlisting.jp/mindpick/)へ、期間指定の機能を追加いたしました。

◆「MindPick」とは
「MindPick(マインドピック)」は、クロスリスティングが保有する月間約1億UBもの大量の検索データとQ&Aコミュニティ質問サイトの行動データを解析処理し、消費者の興味関心を可視化することができる分析ツールになります。
本ツールの特徴は、消費者の能動的な情報探索行動における「検索」データと消費者が悩みを相談する場所であるQ&Aコミュニティサイトにおける「閲覧行動」データといった、消費者の本当の”悩み””疑問””ニーズ”などを把握できるデータを保有していることです。第三者への情報発信を意識したSNS等のデータとは異なり、消費者のリアルな興味関心(本音)を発見するができます。

◆マーケットユーザー分析機能で期間指定が可能
マーケットユーザー分析機能とは、キーワードを入力するだけで、一般市場(マーケット)における消費者のインサイトを発見できる機能です。これまでは、前月データをもとに分析が可能でしたが、この度、過去月を指定して分析することも可能となります。これにより季節トレンドや年間行事に関わる消費者心理や興味関心も把握することできるようになります。

「MindPick」で発掘したユーザーインサイト情報やキーワード、それに付帯する情報からユーザーを理解することで、商品企画・コンテンツ制作のネタ探し、インターネット広告でのターゲット選定、ランディングページのクリエイティブ改善、SEO、など様々なデジタルマーケティング施策において、ご利用いただくことが可能です。

◆今後の展開
クロスリスティングでは、今後もデータとテクノロジーを駆使し、高度化するデジタルマーケティング領域において、効果的なマーケティングアクションの実現に向けて努めてまいります。

◆MindPick(マインドピック)について
http://digitalmarketing.xlisting.jp/mindpick/

【補足】
* データは個人が特定されない形での利用です。

本件に関する問い合わせ先
株式会社クロスリスティング
齋藤、鈴木
TEL: 03-5728-1890
MAIL: mindpick-info@xlisting.co.jp
https://www.xlisting.co.jp/index.html
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る