このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

税理士・会計士向けの大好評セミナーDVDシリーズ! 『税理士だからわかる! 伝わる営業プレゼンテーションのポイント』など5作品が、Amazon DOD(ディスク・オン・デマンド)で発売!!

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000180357&id=bodyimage1

ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、2018年8月31日(金)より、Amazon DOD(ディスク・オン・デマンド)ストアにて、税理士・会計士向けのセミナーDVD『税理士だからわかる! 伝わる営業プレゼンテーションのポイント』、『税務判断・税務調査に必須の法律知識』、『相続財産のないことの確認』、『第2回 家族信託の落とし穴・盲点を徹底解説』、『「牧口大百科」第5回 持株会社の作り方と運用に不可欠な組織再編』の販売を開始いたしました。

セミナー教材無料配付! 受講者から高評価を獲得した税理士・会計士向けのセミナーを収録したDVD5作品が新たに登場しました!

※ディスク・オン・デマンド(Disc on Demand)は、コンテンツの権利を保有するメーカーからのライセンスのもと、Amazon.co.jpがDVD、CDを製造し、出荷するサービスです。

<作品概要1>
■税理士だからわかる! 伝わる営業プレゼンテーションのポイント (セミナー教材無料配付)
出演:栗原邦夫
販売元:株式会社KACHIEL/ゴマブックス
◆Amazon DODストアリンク:https://amzn.to/2wvC6Dz

<内容紹介>
●セミナー時に配付されたレジュメ・資料は、本製品をご購入いただいた後、無料で配付いたします。製品裏に記載されておりますURL、QRコードからご登録し、お受け取りください。

評定平均4.84点(5点満点)

全ての人を魅了する、「ハリウッドプレゼン」で
あっという間の2時間!

あなたは人前で話す時にこんな間違いをしていませんか?

・セミナーの冒頭で“自己紹介”をしてしまう
・営業やクロージングのトークで、“自分の特徴や強み”を話してしまう
・大事なのは“どれだけ伝わるように話せるか”だと思っている

これらは、セミナーや営業トーク、プレゼンテーションなどで
ほとんどの人が知らずにやってしまう間違いの典型例です。
しかしこれは、結果としての現象に過ぎません。

もっと根源的な問題は
“相手が欲しがっているものは何なのか”に焦点をあて切っていない事、
そしてそれを伝えるために必要ないくつかのことを
“どんな順番で話したらいいのか”を知らない事です。

本セミナーでは、これを解決し、
あなたのプレゼンテーションが劇的にかわる手法をお伝えします!

今回の講師はプレゼンテーション力で
オスカープロモーションに所属した栗原邦夫税理士。
税理士だからこそ使える、
伝わるプレゼンテーションのテクニックを多数ご紹介いただきます!

栗原税理士ならではの飽きない手法、方法で
ここまでするのか!
と思うほどエンターテイメントにあふれた内容となっています。
DVDを見た後に、1つでも多くすぐに実践したくなること間違いなしです!

・セミナー客の集中力、食いつき力があまりよくない
・セミナーの満足度が上がらない
・試算表の説明を、社長が興味を持って聞いてくれない
・見込み客のクロージング率がなかなか上がらない

これらの悩みを持っている方には必聴のDVDとなっております。

ぜひ、ご購入ください!

【DVD内容】

見込み客を逃さない、“たった3つのポイント”
相手が望む“最初に話してほしいたった1つのこと”
誰でもできるのに気づいていない“3つのプレゼン手段”
簡単なのに効果的な“プチ演出”のポイント
神話やハリウッド映画の鉄則に学ぶ“ストーリー構築法”

<作品概要2>
■税務判断・税務調査に必須の法律知識 (セミナー教材無料配付)
出演:久保憂希也、永吉啓一郎
販売元:株式会社KACHIEL/ゴマブックス
◆Amazon DODストアリンク:https://amzn.to/2PTtsa8

<内容紹介>
●セミナー時に配付されたレジュメ・資料は、本製品をご購入いただいた後、無料で配付いたします。製品裏に記載されておりますURL、QRコードからご登録し、お受け取りください。

アンケート協力者89名の内、60名から5点をいただいております!

税理士・会計事務所が普段の実務で
・税務判断をする
・税務調査に立ち会う
場面では、税法を知っている・調べるだけで正しい税務判断はできませんし、
税務調査の正しい対応はできません。

「会社法」「民法」を筆頭に、
関連する法律知識が必須となる場面は多くあります。

典型例は、貸倒損失の計上でしょう。

貸倒損失はそもそも、税法には規定されておらず、
だからこそ通達を参考にすることになるわけですが、

一方、前提として、その債権が法的に存在するのか、
その債権が法的に存在しなくなる要件は何なのか?
を知らなければ、税務判断はできません。

また、税務調査でも調査官が「この貸倒損失は期ズレですね」
と否認指摘してくるケースが多々ありますが、

時効の成立要件を知らなければ適正な反論はできません。

本DVDは、弁護士法人ピクト法律事務所の永吉啓一郎弁護士と、
弊社の久保憂希也が、合計8個の論点(各4つのトピック)
合計3時間で税理士が知っておくべき法律知識を解説しました。

単純な法律の知識などではなく、税理士・会計事務所であればこそ
実務上よく出てくる事案を用いて、
「税理士としては、この法律のここまでは知っておきましょう」
を解説するセミナーです

○税法は知っているけど関連法律に不安がある
○関連法律を知ることで実務の幅を広げたい
○判断に迷う項目を論理的に深掘りしたい

という方には、うってつけの内容となっております。

ぜひ、ご購入ください!

【DVD内容】

●久保憂希也パート

・税務署が行う行為は税務調査だけではない!
行政法を知らずして税務署対応はできない
・就業規則の有効性はどこまで?
決算賞与を決算月で計上できないケース
・役員・従業員が個人的にお金を受け取っていた事例
詐欺と横領の違いから重加算税の要件を知る
・未払計上している役員報酬・給与は
時効で雑収入にしなければならないのか?

●永吉啓一郎弁護士パート

・貸倒れ判断に必須の債務の消滅時効
・総会決議がないことを理由とする役員退職金の否認指摘
・顧問先に従業員不正があった場合、税理士の責任はどこまであるのか?
・遺言と異なる遺産分割…再分割にあたり贈与税がかかる?

<作品概要3>
■相続財産のないことの確認 (セミナー教材無料配付)
出演:山本和義
販売元:株式会社KACHIEL/ゴマブックス
◆Amazon DODストアリンク:https://amzn.to/2wr20Iu

<内容紹介>
●セミナー時に配付されたレジュメ・資料は、本製品をご購入いただいた後、無料で配付いたします。製品裏に記載されておりますURL、QRコードからご登録し、お受け取りください。

評定平均4.72点(5点満点)
113ページに及ぶレジュメですが、ほぼ全ページについて解説!
委任状の見本も掲載されており、利用させていただきたい!
と好評のセミナーDVDを発売します!

高齢化社会を迎え、高齢夫婦・高齢単身世帯が増加している昨今、相続がいざ開始すると
財産がどこにどのように管理運用されていたかの確認が困難になってきています。

税理士は、相続税の申告実務を通じて培った
隠れた財産を探す具体的な方法を知っていることから、
遺産整理業務や相続税の申告業務における財産目録の作成について唯一の専門家であると考えられています。

本内容では、
相続税対策を中心とした資産の管理や企業の税務コンサルタントとして活躍する
税理士法人ファミリィ代表の山本和義税理士にご登壇いただき、
相続税の申告実務に欠かせない、「相続財産のないこと」の確認の必要性
について解説いただきました。

遺産争いに発展する事例に共通していることは、
特定の相続人が遺産の内容について開示しないことにあります。

また、他の共同相続人から被相続人の財産はもっとあるはずだと疑念を持たれると、
遺産分割協議すら始められません。

そのため、財産目録の作成に際しては、「ないこと」の確認が重要になってくるわけです。
相続税の申告実務や遺産整理業務において、遺産分割や申告漏れ財産を生じさせないためにも行うべきものです。
確認すべき具体的項目のうち、頻度の高いものについて詳細にその手続き等について解説いたします。

当日の受講者アンケートでは
・相続財産の調査の仕方についての細かい説明、早速実務で実行してみようと思う。
・非常に具体的、網羅的な内容で勉強になった
と好評の内容です。

ぜひ、ご購入ください!

【DVD内容】

遺言書に関する確認
生前贈与の確認
上場株式等の確認
郵便局との取引についての確認
その他の財産の確認

<作品概要4>
■第2回 家族信託の落とし穴・盲点を徹底解説 (セミナー教材無料配付)
出演:磨 和寛
販売元:株式会社KACHIEL/ゴマブックス
◆Amazon DODストアリンク:https://amzn.to/2wtf8Nh

<内容紹介>
●セミナー時に配付されたレジュメ・資料は、本製品をご購入いただいた後、無料で配付いたします。製品裏に記載されておりますURL、QRコードからご登録し、お受け取りください。

評定平均4.84点(5点満点)

2018年1月に開催し、大好評だった家族信託セミナー(評定平均4.72点)の続編(4月開催)を早くも販売いたします!
※第一回をご覧いただかなくても、内容はご理解いただけます。

NHKの「クローズアップ現代」や「あさイチ」でも特集され、一気に認知度が上がった「家族信託」。
2017年の信託組成件数は7000件を超え、前年対比150%超と一気に普及しています(法務省:土地の信託登記件数)。

本内容では、税理士事務所、ハウスメーカー・銀行等と連携し、都内でも有数の受注件数を誇る、「家族信託に精通した司法書士法人」トリニティグループの代表、
磨 和寛司法書士にご登壇いただき、税理士・会計事務所だからこそ
知っておかなければならない家族信託を、具体的な事例をベースに解説。

さらに、特定委託者課税、不動産取得税課税のリスクや
不動産管理会社と家族信託の併用方法などにも言及します。

顧問先の将来を真剣に考えれば考えるほど、家族信託が活用できることはおわかりいただけると思いますが、
一方で、家族信託を設定するにあたって、落とし穴・盲点というものも存在します。

当日の受講者からは
・具体的事例の条文の説明がありわかりやすかった。
・素晴らしい研修、あまりにも濃い内容。
と絶賛の内容です!

ぜひ、ご購入ください。

【DVD内容】

家族信託で債務控除はできるのか・できないのか?
特定委託者課税、不動産取得税課税のリスク
信託を用いて流通税を節税する方法とは?
本当に起きた、家族信託中の遺留分トラブルの危険性とは?
「専ら受託者の利益を図る目的の信託」の危険性とは?
ハウスメーカーとの連携で必須となる実務ノウハウとは?
不動産管理会社と家族信託の併用方法
企業オーナーが家族信託をする場合の要注意点
メガ地銀も動き出した。銀行の融資姿勢を公開

<作品概要5>
■「牧口大百科」第5回 持株会社の作り方と運用に不可欠な組織再編 (セミナー教材無料配付)
出演:牧口晴一
販売元:株式会社KACHIEL/ゴマブックス
◆Amazon DODストアリンク:https://amzn.to/2PnQhBU

<内容紹介>
●セミナー時に配付されたレジュメ・資料・書籍は、本製品をご購入いただいた後、無料で配付いたします。製品裏に記載されておりますURL、QRコードからご登録し、お受け取りください。

大好評の牧口大百科シリーズセミナー。
5月開催の第5回のDVDを発売いたします!
今回のテーマは「持株会社の作り方と運用に不可欠な組織再編」

最新の改正内容をどこよりも丁寧に、
わかりやすくご解説いただいております!!

分社型分割・分割型分割や全部取得種類株式など
なかなか難しく、とっつきにくいテーマですが、

この難しく、分かりにくいテーマを
牧口先生だからこそできるアイディアで
わかりやすくご説明いただいております。

組織再編の手法の応用として
中小企業の事業承継で多用される「持株会社スキーム」
持株会社設立の方法とリスクを学びます。

当日の受講者アンケートでも

・ほかではなかなか聞けない話がきけた
・分割型分割で不要資産売買のアイディアがよかった
・難解な条文を分かりやすく解説してもらえた

と大好評をいただいております。

ぜひ、ご購入ください!

【DVD購入者様にはこちらの書籍をプレゼント!】

中央経済社
『組織再編・資本等取引をめぐる税務の基礎(第3版)』5,600円(税別)

【DVD内容】

組織再編税制創設以来の大改正
合併で、非支配株主を追い出せる!
株式交換等で、非支配株主を追い出せる!
全部取得条項付種類株式
株式交換
時価評価資産の範囲の見直し
難解だが、分割型分割がさらに使えるようになった!

-- 今、売れている電子書籍がわかる!! --
電子書籍総合情報サイト
『電子書籍ランキング.com』
http://bit.ly/2eNvVTL(http://電子書籍ランキング.com/)

【会社概要】
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 赤井 仁
所在地:東京都港区南青山六丁目6番22号
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
facebookページ:http://bit.ly/2zvgZ6C
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業

【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社 編集部宛
TEL:03-5468-8374
FAX:03-5468-8375

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る