このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

カルシウム豊富で低カロリーのヘルシースナック タイ発!エビの頭部をカラッと揚げたUMAIお菓子  日本限定「トムヤムクン味」初登場 10月下旬より発売

食料品の輸入販売・卸を行う株式会社鈴商(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木基司)は、タイの菓子製造メーカー・グローバルエキシム社が手がける、エビの頭部を原材料としたUMAIブランドの『シュリンプヘッドスナック』を 2018 年10月下旬より発売します。
本商品は、一部小売店にて既に先行販売を開始していましたが、日本向けに開発した「トムヤムクン味」は今回が初登場です。

●UMAIブランド『シュリンプヘッドスナック』の特長
タイでは既に大人気の本商品は、エビの頭部をカラッと揚げたユニークなスナック菓子です。種類は、風味豊かなエビの旨味とタイ独特のスパイシーなフレーバーの「オリジナル」、タイやアメリカで人気のシラチャーソースとエビの旨味がマッチした「シラチャー」、日本の味が融合したピリっとした辛さの「ワサビ」、そして今回日本限定での発売となる「トムヤムクン」が加わり4種類です。どの味も、タイ料理独特のハーブを感じるスパイシーかつ、クリーミーで酸味が後を引く美味しさで、一度食べるとやみつきになります。
原材料は、旨味が凝縮されているバナメイエビ(タイ産)の頭で、少量の小麦粉と独自のシーズニングで味付けをし、ライス油で揚げたサクサク食感です。小麦粉の量を最小限に抑えることで、エビ本来の旨味をダイレクトに感じることができます。エビの頭はカルシウムが豊富で、ヘルシーさが特長です。1袋110kcal前後と低カロリーなのも魅力です。
中身の分かる画像つきのパッケージはついつい手に取ってみたくなるアジア感が満載。大人の味わいを求める20代以降をターゲットとし、「エスニック料理は大好きだけど、頻繁にはタイに行けない」というアジア好き・タイ好きの方にはうってつけのスナックです。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000183288&id=bodyimage1

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000183288&id=bodyimage2

●タイへの入国者増加、エスニックフードがますます人気
日本人のタイへの入国者数は増加傾向にあり、2018年は年間160万人を超える見込みでタイへの関心は年々高まっています。日本国内でもアジアン料理やエスニックフードを扱う飲食店が増え、タイならではの野菜やスパイスを使った料理は、美容と健康を意識する女性を中心に人気です。タイ料理は辛味、酸味、甘味、塩味、旨味、そして香りなどを多彩に組み合わせた複雑な味わいが受けています。本商品のフレーバーで使っている「シラチャ―」はタイの小さな食堂で生まれ、今や世界中で愛されるポピュラーな調味料。主な原料は唐辛子、酢、ガーリック、砂糖、塩で全体的にクセがなくすっきりとした味が特長です。本場タイでしか味わえなかったエスニックテイストのスナックが日本でも気軽に楽しめるようになります。

【商品ラインアップ】※価格はすべて税別
オリジナルフレーバー
内容総量 20g   価格240円
えびの頭部分をカラッと揚げたユニークなスナック。風味豊かなエビのうま味とタイ風に味付けされたちょっとスパイシーなフレーバーは、飽きのこない美味しさです。(原産国:タイ)

シラチャ―フレーバー
内容総量 20g   価格240 円
えびの頭部分をカラッと揚げたユニークなスナック。タイでポピュラーなシラチャ―ソースの辛さとエビの旨みがベストマッチ。スッキリした辛さで後を引く美味しさです。(原産国:タイ)

ワサビフレーバー
内容総量 20g   価格240 円
えびの頭部分をカラッと揚げたユニークなスナック。うま味と風味豊かなエビとピリッとした辛さのわさびは相性抜群です。タイのスナックと日本の味が融合した粋な一品です。(原産国:タイ)

トムヤムクンフレーバー
内容総量 20g   価格240 円
えびの頭部分をカラッと揚げたユニークなスナック。タイを代表する世界三大スープの一つトムヤムクン味は、タイのハーブを感じるスパイシーかつクリーミーで酸味が後を引く日本限定の逸品です。(原産国:タイ)

【販路】
輸入食品取扱店

【商品に関するお問い合わせ先】
株式会社 鈴商
電話番号:03-3225-1161

【会社概要】
社名:株式会社 鈴商
代表:代表取締役社長 鈴木 基司
本社所在地:東京都新宿区荒木町23番地
URL:http://www.suzusho.co.jp
資本金:84,000,000円
従業員数:50人
事業内容:食料品及び酒類の輸入販売及び卸
今後の展開:株式会社鈴商は、1919年(大正8年)にシロップの製造と販売により創業し、独自の販売とサービスにより、常に優れた品質の食品と食の美味しさと豊かさをお届けしておりました。
これからも世界中の新しい美味しさ、品質の確かな商品、愛される味を追求し、卓越した食品を日本の皆様にお届けして参ります。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 鈴商 営業部推進課
担当:益子(ましこ)・井口
電話:03-3225-1165
FAX:03-3225-5520
E-mail:mashiko@suzusho.co.jp

鈴商 広報事務局
担当:福土(ふくど)
電話:03-5411-0066
携帯:080-6538-6292
E-mail:pr@netamoto.co.jp



DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る