このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

那覇市「HOTEL AZAT」で、沖縄の香りのブランド「オキナワホリック!」を使用した、香りの空間演出を開始♪

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000185545&id=bodyimage1

<概要>
人間の「嗅覚」に焦点を当てた沖縄の企業「株式会社ゴタス」(本社:沖縄県)が、
那覇の「HOTEL AZAT」(沖縄県那覇市)にて、リゾートと香りを結びつけた香りの空間演出をスタートします。


<内容>
ある特定の匂いが、その香りにまつわる記憶を呼び起こす「プルースト効果」という現象があります。
これは人間の五感の中で「嗅覚」だけがもつ特殊な働きです。
この現象を利用し、沖縄で過ごす楽しい記憶が色あせないものになるよう、
ゲストが滞在するホテルのロビーで、
沖縄をイメージして作られた「オキナワホリック!の香り」を使った空間演出を開始します。

また、オキナワホリック!の香りをギフトにした香りのおみやげも同時にリリース。
楽しい沖縄の思い出を、香りと一緒に持ち帰ってもらえればと考えます。
忘れた記憶をよみがえらせることは、 忘れられない記憶を作ること。
香りをキーにゲストの思い出を引き出すことで、また訪れたいリゾートの確立を目指します。


<サービス開始日>
2019月年2月1日(金)


<サービス開始施設>
ホテルアザット 那覇
〒902-0067 
沖縄県那覇市安里2-8-8
098-863-0888


<香りのイメージ>
沖縄を代表する果実シークワァーサーをはじめ、
樹木、ハーブ、フルーツから採れる香料をブレンドした香りです。
明るくゆったりした雰囲気は、開放的な南の島にとてもよく映えます。
香料は天然のオイルのみを使用。
楽しい旅の予感にココロオドル、のんびりハッピーな香りをお楽しみください。


<香りの演出とは>
音響や照明のように「香りを設備」として扱い、香りの空間を創り上げる新しいスタイルの空間演出です。
近年、日本国内でも首都圏を中心にホテルや商業施設、病院などへ導入されています。
加えて、リゾートとの親和性の高さから沖縄のホテル業界にて急速に広がりをみせ、
ホテルオリジナルの香りのギフトが流行するなど独自の発展を築いています。


<会社情報>
株式会社ゴタス
ホテルへ香りのサービスを提供する企業。
2013年の法人設立以降、沖縄県内のリゾートホテルをメインに
国内で100件を超える施設にて香りの演出を展開。
2014年よりホテルオリジナルの「香りのギフト」製作の提供を開始したところ、
1つのアイテムから1,000万円を超える売り上げを生み、注目を集める。


<web情報>
株式会社ゴタス http://gotas.jp/
HOTEL AZAT https://www.hotelazat.com


<本プレスリリースに関するお問合せ>
株式会社ゴタス
富田(トミタ)仲嶺(ナカミネ)
098-943-0120
info@gotas.jp




DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る