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【矢野経済研究所プレスリリース】自然派・オーガニック化粧品市場に関する調査を実施(2018年)-自然派ブランド・オーガニックブランドともに新興企業の勢力拡大-

株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は国内自然派・オーガニック化粧品市場を調査し、製品カテゴリー別や流通経路別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにいたしました。

自然派ブランド・オーガニックブランドともに新興企業の勢力拡大
〜2017年度の国内自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比104.9%の1,297億円〜

1.調査期間: 2018年6月〜11月
2.調査対象: 自然派・オーガニック化粧品メーカー、小売店、関連団体等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail等によるヒアリング調査および文献調査併用
4.発刊日:2018年11月30日

<自然派・オーガニック化粧品とは>
<自然派化粧品>
本調査における自然派化粧品とは、(1)天然植物原料を主成分としている、(2)化学合成成分の配合を抑制している、の2つともあてはまる化粧品をさす。
<オーガニック化粧品>
本調査におけるオーガニック化粧品とは、(1)第三者機関のオーガニック認証を取得している、(2)使用原料の大部分を自社及び提携農園のオーガニック素材を使用している、(3)ブランドラインアップの大部分にオーガニック素材を用いている、のいずれかがあてはまる化粧品をさす。

プレスリリースの詳細は以下をご参照ください。

■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2050
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
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株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
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株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/


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