このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「開業を意識した早期の資産形成」がカギ!数々のコンサルティングを手掛けた著者が解説『勤務医の「キャリア&資産形成」戦略』2019年2月4日発売!

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『勤務医の「キャリア&資産形成」戦略』(藤城 健作 著)を2019年2月4日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
開業医として成功するためには?
ノウハウをわかりやすくまとめた1冊

2004年から始まった新研修医制度により、研修医が医局から離れ、自由に研修先を選ぶことができるようになりました。現在では自分のキャリアは自分で形成するという考え方が当たり前になってきています。
そのような中、早期に開業を目指す医師が増加傾向にあります。1996年から2016年までの20年間で、一般診療所の数は1万件以上も増えているのです。これには医師の収入が大きく関わっています。2016年の厚生労働省の調査により、開業医は病院勤務医のほぼ倍の収入があることがわかりました。自分の裁量で働くことができ、収入も倍になる一方、安易な開業で大きな失敗をするケースも少なくありません。
著者は、開業医の経営や節税のコンサルティングに従事した経験を活かし、「開業を意識して資産形成をできるだけ早くスタートする」ことを勧めています。着実に資産形成を行い、いつでも開業できる準備を整えておくことが重要になると述べており、本書でも、著者の今までの経験から導き出された正しい資産形成のノウハウをわかりやすくまとめ、開業、医師の資産形成に役立つ1冊となっています。

【書籍情報】
書 名:『勤務医の「キャリア&資産形成」戦略』
著 者:藤城 健作(フジシロ ケンサク)
発売日:2019年2月4日
定 価:800円(税抜)
体 裁:新書版/178ページ
ISBN :978-4-344-92098-9

【目次】
第1章 医師のキャリアを取り巻く環境が激変
第2章 医局制度崩壊時代における「医師の稼ぎ方」とは?
第3章 高収入と実現したい人生を両立!早期の開業キャリア戦略
第4章 多様化した時代には、勤務医時代からの資産形成が重要
第5章 不動産投資で自分の理想を追求した三つのケース

【著者プロフィール】
藤城 健作(フジシロ ケンサク)
千葉県出身。不動産デベロッパー、経営コンサルティングファームを経て、2009年4月ウェルス・コンサルティング株式会社を設立し、代表取締役に就任。相続・事業承継問題を円滑に解決するための「日本相続研究所」、医師の実名コラムなど開業時に役立つコンテンツを提供する「DocReco」、クリニックの開業を教える「開業会議」など、主に医師に向けた多様なサービスを展開する。会計士や行政書士などの専門職をチームとしてまとめ上げるプロデュース力が高く評価され、多くの勤務医や開業医などを顧客に持っている。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000188067&id=bodyimage1

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る