このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

成長は人の輪の中でしかできない――焼肉店で実際に起こった心温まる9つのストーリーを紹介『接客バカ〜人生をかけて飲食店で働くアルバイトたちの胸熱ストーリー9〜』2019年3月4日発売!

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『接客バカ〜人生をかけて飲食店で働くアルバイトたちの胸熱ストーリー9〜』(谷野 剛一 著)を2019年3月4日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
サービスの質・売上、顧客満足度すべてにおいて、他を圧倒せよ!
接客業に青春を捧げNo.1飲食店を目指すスタッフたちの奮闘の記録

現在、飲食業界は人手不足が深刻です。飲食店の仕事の人気がない理由の一つとして「仕事がきつい」「労働時間が長い」など、良くないイメージが定着していることが挙げられます。立ちっぱなし、動きっぱなしの立ち仕事は体力を激しく消耗しますし、ランチやディナータイムなどのピークタイムの忙しさは精神的にもハードです。こんなダークなイメージが広がってしまっては、飲食店で働きたいと思う若者が少なくなって当然です。どの業界も優秀な人材を求める中、飲食業界にとって大きな痛手を感じます。
社員やスタッフたちがイキイキ働くには、彼らのやる気を引き出し、仕事を通じて自分の成長をいかに実感させるかの仕組みづくりにあります。
仲間とともに最高の成果を目指すスタッフたちは、実に楽しそうで、そこには、お客様の笑顔、仲間との絆、自分の成長があります。本来、飲食店で働くことは「つらい」とか「厳しい」などといった気持ちを持つ場所ではありません。
本書では、焼肉店で実際に起きた心温まる物語を紹介し、飲食店で働くことの魅力を伝えていきたいと思いますぜひ、これからの日本を担う若い人たちに読んでいただき、働くことの喜びや価値を感じていただけたら幸いです。

【書籍情報】
書 名:『接客バカ〜人生をかけて飲食店で働くアルバイトたちの胸熱ストーリー9〜』
著 者:谷野 剛一(ヤノ ゴウイチ)
発売日:2019年3月4日
定 価:1,300円(税抜)
体 裁:四六版/216ページ
ISBN :978-4-344-92168-9

【目次】
第1章 本当に不人気業種? 接客に情熱を燃やす「アルバイト」たちの日常
第2章 「そこまでやるか」来店客の心をつかんではなさない9の接客バカストーリー
第3章 「接客バカ」のチカラこそが来店客と店舗をつなぐ架け橋

【著者プロフィール】
谷野 剛一(ヤノ ゴウイチ)
株式会社ジー・ディー・エス 代表取締役社長。
1950年、静岡県生まれ。1972 年、青山学院大学経済学部卒業後、ヤマハ発動機株式会社に入社。現場の第一線で営業として働く中で、経営を学びたいとの思いが募り、1980年、谷野税務会計事務所へ入所。在籍中にさらに経営者としての見識を広めるため、愛知大学大学院経済学科へ入学。その後、1999年に株式会社ジー・ディー・エスを設立。静岡県を中心に牛角のフランチャイズ店を60店舗以上手がける。近年では新たな挑戦として、地域密着型農園レストラン「CoCoChi(ここち)」プロジェクトを立ち上げるなど、より一層活躍の場を広げている。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000190259&id=bodyimage1

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る