このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

<小学生のための夏休みイベント> お金に対する前向きな考え方、仕事をする楽しさ育む 「学校では教えてくれないおかねの自由研究」が開催決定!

事業者向けのマーケティング企画、運営を手掛ける一般財団法人商売人の学校(本社:東京渋谷区 代表理事:増田拓保)は、小学生のための夏休みイベント企画「学校では教えてくれないおかねの自由研究」を今年も開催いたします。
「学校では教えてくれないおかねの自由研究」では、お金って何?働くってどういうこと?そんな普段なかなか教えてもらえないお金の疑問や仕事の概念をポジティブに理解できる内容とともに「リアルお店屋さんごっこ」にて実際にお金を使った実践を通じてお金に対する前向きな考え方、仕事をする楽しさをはぐくむイベントです。


【イベント概要】
日時:2019年8月4日(日)10時から12時半まで
対象:小学1年生から6年生(定員10名)
日程:8月4日 10時から12時半まで
会場:東京 神田(申込者にのみご連絡)
参加費:500円(当日決済となります)
応募締切:7月25日まで
お申し込みページ:https://peraichi.com/landing_pages/view/w3qtp

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000198143&id=bodyimage1


【学校では教えてくれないおかねの自由研究・時間割】
1時間目:お金(おこづかい)って何?どうしたらもらえるの?
・あなたはおこづかいをお手伝い制でもらっている子どもたちに「なぜお金が発生するのか?」を説明することはできますか?そんなお金って何なのか?おこづかい(お金がもらえる)とはどういうことか?を事例を踏まえて楽しくわかりやすくお伝えします。

2時間目:お金をたくさんもらうにはどうしたらいいだろう?
・喉が渇いている人、そうでない人、どちらの方がお水を売りやすい?遊園地や山頂にあるお水が高いのはどうして?お水を1本ではなく2本買ってもらうには?
そんな「お金はどうしたらたくさんもらえるか?」を子どもたちにわかりやすく、そしてこの後の実践に向けて楽しく学んでいただきます。

3時間目:実践!今すぐお金を稼いでみよう!
・最後は「リアルお店屋さんごっこ」を開催。実践内容は「ミネラルウォーターをお客さんに販売しよう」。安全面に配慮した状態で実際にお金のやり取りや売り買いを実践し商売の楽しさや喜びを感じてもらうことで、お金に対する前向きな考え方や仕事をする楽しさ、やりがいを学んでいただける内容になっています。

お子さんの夏の自由研究、学校以外で学ぶお金のおけいことしていかがですか?
お子さんににとって将来に活きる楽しい思い出になること間違いなしのイベントです。


【会社概要】
一般財団法人商売人の学校
代表者:代表理事 増田拓保
所在地:東京都渋谷区神宮前3-32-1-2F
TEL:03-6721-0530
FAX:03-6369-3812
URL:http://shoubainin.com
E-Mail:info@shoubainin.com
事業内容:事業者向けのマーケティング企画、運営

【本件に関するお問い合わせ】
主催:一般財団法人商売人の学校
担当者:川村・長井
TEL:03-6721-0530
FAX:03-6369-3812






配信元企業:一般財団法人商売人の学校
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る