このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大学のキャリア支援センター向けに「会社選びを間違えないための福利厚生知識」勉強会を開催

国内最大の福利厚生専門出版社であり,「旬刊福利厚生」を刊行する株式会社労務研究所(創業:1949年・本社:東京都港区赤坂 以下:労務研究所)は,2019年7月10日(水),大学において学生の就職活動を支援されているキャリア支援センターの職員の方を対象とした「会社選びを間違えないための福利厚生知識」勉強会を開催,多数の参加がありました。

 勉強会では,第1部において福利厚生の研究と実務に精通している,千葉商科大学会計大学院会計ファイナンス研究科の可児俊信教授より福利厚生制度の基礎知識,現在のトレンドについてお話を頂きました。
 第2部では,実際の企業における福利厚生制度の実例紹介と企業が福利厚生に注目する理由,学生側が福利厚生を比較する上で留意すべき点を,三菱自動車工業株式会社人事本部人事戦略部の村田 竜一 様,株式会社ベネッセホールディングス東京本部グループ人財部の河原畑 剛 様のお二方から,両社の福利厚生制度の紹介を中心に講演がありました。

 参加者からは「給与が伸び悩む中,独身寮や住宅手当,社員食堂や食事手当の重要性が高まっており,学生への指導に当たり福利厚生知識を持つべき必要性が理解できた」,「住宅制度が生活に大きな影響を与えることがわかったので,学生に会社選びに当たって注意するように指導したい」「企業によって福利厚生に特色があることが分かった。学生にもその点をよく調べるよう指導する」などの感想を数多く頂き,福利厚生知識が就活に際して非常に有用であると認識頂きました。

 労務研究所ではこれまで企業調査・事例取材により,購読企業の福利厚生の充実を支援してきました。本年度からは新たに,広く社会全般に福利厚生の重要性,有用性を訴求すべくセミナー等を通じた啓蒙活動を行っていきます。


【勉強会概要】
名称:「会社選びを間違えないための福利厚生知識」勉強会
日時:2019年7月10日(水)
会場:TKP 東京駅日本橋カンファレンスセンター(東京都中央区)
住所:東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル本館
参加費用:無料
主催:株式会社労務研究所・旬刊福利厚生
URL:http://rouken.com

【会社概要】
会社名:株式会社 労務研究所
設立:1949年
所在地:東京都港区赤坂
TEL:03-3583-5830
FAX:03-3583-5840
URL:http://rouken.com
事業内容:福利厚生専門誌「旬刊福利厚生」及び関連書籍の刊行



配信元企業:株式会社労務研究所
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る