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SEOTOOLSニュース 

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物流ノウハウを生かしたインターネット通販サービス 「プロモーション型3PL事業」を発表

株式会社セラビーグループ(本社:埼玉県川口市 代表取締役:松岡博之)は、2021年2月4日(木)、自社の持つ3PL(サードパーティロジスティック)機能やノウハウを活用した、「プロモーション型3PL事業」(サービス名MANMAP)をグループ企業 株式会社クオーレ(本社:埼玉県川口市 代表取締役:宮本旬人)と合同発表しました。

【CONCEPT】
インターネットの発展とともに急速なデジタル化の促進(DX化)が行われようとしています。個人の情報発信はもとより、公的な情報やサービスなどもIT化され、ますますリテラシの有無が議論されています。その一方でデジタル化にとらわれない人々の暮らしや時間が脈々と流れていることを忘れてはいけないと思います。私たちは急速な時間の流れで動くデジタル化と、人本来の時間で流れるアナログ(あえてこう表現します)の橋渡しをおこなうことができないかと日々チャレンジしています。物流の世界から長年見てきた時間軸はまさにデジタル(Eコマース等)とアナログ(想いをのせる物流)との橋渡しの最たるものと捉えています。
デジタル化への急速な「転換」ではなく、人々本来の暮らしや時間の流れを保ちデジタルデバイトを埋めるサービスへの構築を目指します。

http://cuore-corp.com/pg541.html



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230763&id=bodyimage1

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【Promotion型ECプラットフォームと3PLの考え方】
コンセプトにもあるように人々のくらす時間や情緒は保ちつつ、デジタル化への推進を行うサービスと位置付けました。現在猛威を振るうコロナウィルスに伴う過去の環境変化は、かつてないような生活環境やこれまでの常識を大きく激変させています。物流という観点から見た場合においてもマーケットの環境変化に伴うシフトが起きていると思われます。私たちの持つ物流インフラを使いマーケットの変化に苦しむ企業や個人事業主の方々のお手伝いができないかと考えました。そこにITのリテラシやデジタル環境構築など環境シフトの障壁になるものは何かを洗い出し、それを解決することにより、インターネット市場への参入ができるような仕組みづくりを行いました。まずは、ECというデジタルマーケットへの進出をシームレスに行えるロジック、私たちだからこそできる「プロモーションEC+3PL」をスタートします。

【サービス詳細】
EC通販プラットフォームの構築
■Eコマースサイトの構築を行います。
・商品選別やブランディング、ターゲッティングを主としたインターネットへの参入を支援いたします。これらをお客様とおこなうことにより、ITリテラシを必要としないIT化を行います。ECインターフェースは最大の特徴である360度画像を使用したVRインターフェースを使用しお客様の商品に適したECカートシステム・サービスを選別します。

プロモーションサービスの提供
■販促及びプロモーションの支援を行います。
・プレスリリースをはじめ、販売促進にともなうプランニングを行います。SNSや動画プロモーション等を利用したサービス提供を行います。

商品管理と物流支援・回収サービス
■3PLをセンター化しお客様のセンター代行を行います。
・商品のお預かり、品質管理、アッセンブリとう、ECと連動した物流管理を行います。あわせて、回収やユーザーサポートも行い、お客様には商品提供以外にご負担のかからない代行サービス化を行います。

http://cuore-corp.com/pg541.html

サービス開始日:2021年2月20日

お問合せは下記より
http://cuore-corp.com/contact.html





配信元企業:株式会社セラビー
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