このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

エステでのデリケートゾーンの黒ずみケア経験者は1割!改善期間や費用の把握がポイント

株式会社シナジアが展開する「best TOPICS(ベストトピックス)(https://synergia.co.jp/best-topics/)」は、全国18〜55歳の女性1,000人に対して「エステでのデリケートゾーン黒ずみケア」(https://synergia.co.jp/best-topics/delicatezone-kurozumi/aesthetic-salon/#toc31)に関するアンケート調査を行いました。

■調査結果概要
1.エステでのデリケートゾーンの黒ずみケア経験者は1割!理由は値段の高さか!?
2.4割がエステでのデリケートゾーンの黒ずみケアを受けても「もとに戻らない」
3.エステにかかった金額は「5,000円未満」が6割!継続して通える人は少ない

【調査概要】
調査対象:18-55歳の女性
対象人数:1,000人
調査対象地域:日本全国
調査方法:freeasy(インターネット調査)
調査期間:2021年9月6日
調査目的:デリケートゾーンの黒ずみケアの市場や利用者の動向変化を調査

※本調査結果やグラフ、データをご利用いただく際は、必ず「best TOPICS(ベストトピックス)調べ」とご明記ください

■エステでのデリケートゾーンの黒ずみケア経験者は10人に1人!

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000244157&id=bodyimage1

エステでデリケートゾーンの黒ずみケアを受けたことが「ある」と回答したのは、たったの10%。エステでのデリケートゾーンの黒ずみケアはあまり浸透していないようです。

その他9割は、エステ以外の方法でケアをしたり、黒ずみケア自体をしていなかったりということになります。エステでのデリケートゾーンの黒ずみケアが不人気な理由は、「値段が高いから」または「デリケーゾーンを見られたくないから」と考察します。

■7割の人が、エステでのデリケートゾーン黒ずみケアは「無料体験」を希望

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000244157&id=bodyimage2

7割が「無料体験」があれば、エステでのデリケートゾーンの黒ずみケアを受けてみたいと回答しています。上のグラフを見てわかるように、値段が高くなるほど体験したいと思う方は減少傾向にあります。

よってエステでデリケートゾーンの黒ずみケアを受けない方が多い理由は、「値段の高さ」説が濃厚となります。

■エステでデリケートゾーンの黒ずみケアを受けた4割が「もとに戻らなかった」

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000244157&id=bodyimage3

エステでデリケートゾーンの黒ずみケアを受け、「もとに戻らなかった」のは38%。4割近くがエステでデリケートゾーンの黒ずみケアを受けても、黒ずみに変化がないと感じているようです。

一方6割の方はエステでデリケートゾーンの黒ずみに変化を実感していますが、改善できた期間にはバラつきがみられます。

●1年間エステでデリケートゾーンの黒ずみケアをして、改善できるのは2人に1人
上記のグラフを元に、「黒ずみを改善できた期間」を検証します。エステでのデリケートゾーンの黒ずみケアにおける、各期間内別で改善した人の割合を以下にまとめます。

・1ヶ月未満:11%
・3ヶ月未満:21%
・6ヶ月未満:32%
・1年未満:54%

1ヶ月未満で改善できるのは11%とかなり少ないことがわかります。3ヶ月や6ヶ月通っても、2〜3割しか黒ずみを改善できていません。

1年未満で改善できるのは54%。つまり1年エステに通って、やっと2人に1人が黒ずみを改善できるというわけです。早い段階で改善できる方もいますが、エステでのデリケートゾーンの黒ずみケアは、1年間通い続ける気持ちで始めた方がよさそうです。

■「合計5,000円未満」が6割!黒ずみが改善する前に、エステに通わなくなる人が多い!?

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000244157&id=bodyimage4

エステでのデリケートゾーンの黒ずみケアにかける金額は、「3,000円未満」と「3,000〜5,000円未満」が合計59%。約6割が「5,000円未満」しか、エステでの黒ずみケアにお金をかけていません。

1回施術を受けて通わなくなった方も多いようです。お試し価格で1回受けてやめたのか、早い段階でエステでは「もとに戻らない」と判断したのか、もしくは「金銭的な理由でケアを辞めた」のか、理由はそれぞれあると思います。

また4割近くが「もとに戻らなかった」のは、通う回数の少なさに理由があるのかもしれません。

■エステでのデリケートゾーンの黒ずみケアは継続が必要!値段の安さ重視の方には不向き
エステでのデリケートゾーンの黒ずみケアは「無料体験なら受けたい」と感じる方が7割いるため、値段の高さが理由で受けられない方が多いとわかりました。

また1ヶ月未満で改善できるのは11%、1年未満で改善できるのは54%と、エステは継続が必要とわかります。しかし実際は黒ずみが元に戻る前に通うのをやめてしまう方が多いようです。

よってエステでのデリケートゾーンの黒ずみケアは、「根気強く通えるか」、「十分な予算を確保できるか」を確認したうえで、始めるのがよさそうです。

◆best TOPICS(ベストトピックス)の活動
あなたの「知りたい」をお手伝いするサイト。美容・健康・暮らしにまつわる疑問を、各分野の専門家以上に詳しく調べ、当サイト独自の視点で分析します。

現在、デリケートゾーンの黒ずみと宅配クリーニングのページを公開中。今後も読者の役に立つ情報を公開予定です。

公式サイト:
https://synergia.co.jp/best-topics/

「best TOPICS(ベストトピックス)」デリケートゾーンの黒ずみページ:
https://synergia.co.jp/best-topics/delicatezone-kurozumi/

エステでのデリケートゾーンの黒ずみケアのアンケート調査結果:
https://synergia.co.jp/best-topics/delicatezone-kurozumi/aesthetic-salon/#toc31


【株式会社シナジアの会社概要】
URL:https://synergia.co.jp/
会社名:株式会社シナジア
所在地:〒581-0027 大阪府八尾市八尾木2-28-3
代表者:代表取締役 奥田 晃一郎
事業内容:サイト制作・ECサイト制作、SEO対策、記事・文章作成代行、集客コンサルティング、アフィリエイト事業



配信元企業:株式会社シナジア
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る