このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オンラインによる採用面接

法律事務所が弁護士を採用しようとするときは、司法試験に合格した司法修習生に対して事務所説明会を何回か行い、その後、採用面接を、一次、二次と行って司法修習生を選抜し、12月か翌1月に弁護士になるのを待って正式採用するというのが一般的です。
採用面接は、事務所まで来てもらって行うのが通常ですが、北海道、東北、九州などで修習をしている司法修習生には、面接のために埼玉まで来てくれというのが負担になる場合が多くあります。
そこで、当事務所は、一次面接、二次面接のうち、一次面接についてだけ、11月20日(土)にZoomを使ってオンライン面接を行いました。今回、初めてのオンライン面接だったので、準備に少し不安がありましたが、事務所で行う面接と比べて、不便な点は感じませんでした。司法修習生の人柄を見るなどの点についても、直接事務所で行う面接と比べてそん色はありません。
ちなみに、面接に先立つ、東京の3弁護士会主催の合同説明会でも、オンラインによる説明会を行っています。
二次面接はさすがに遠くの方も、当事務所まで来ていただいて面接をする予定ですが、オンラインによって社会の様々な分野で利便性が高まっていると感じます。

■概要■
法人名称:弁護士法人グリーンリーフ法律事務所 (埼玉弁護士会)
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目11番地20 大宮JPビルディング14階
TEL:048-649-4631(代表) FAX:048-649-4632
代表弁護士:森田茂夫
ホームページ:https://www.saitama-bengoshi.com/



配信元企業:弁護士法人グリーンリーフ法律事務所
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る