このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【無料オンラインセミナー】 BtoB マーケティング成功の秘訣!効果的な集客法と離脱率を下げる仕組みを徹底解説

株式会社グラッドキューブ(本社:大阪府大阪市 代表:金島 弘樹 以下当社)は、株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表:秋山 勝)と共催で、2月16日(水)12:00〜オンラインセミナーを開催いたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000252827&id=bodyimage1


これまで BtoB ビジネスを行う多くの企業は、オフラインで顧客にアプローチする施策が中心でした。
現在ではビジネス環境のIT化が進み、インターネットの検索により情報を集める人が増えています。
BtoB マーケティングにおいて、まずはリードを獲得していくことが、効果を最大限に発揮するポイントになります。
伝わりやすいウェブサイト制作・改善における集客で、自社や自社サービスを認知して興味をもってもらうことがリード獲得に繋がります。

今回のウェビナーでは、効果的な集客法と離脱率を下げる仕組みを徹底解説!
初心者にも分かりやすいよう基礎知識から、 LPO ・ Web 広告を活用した集客など、 Web マーケティングの最新トレンドや具体的な活用方法をご紹介します。


■テーマ

BtoB マーケティングの成果を倍増
ウェブ集客とウェブサイト制作・改善により
リード獲得・収益アップの手法を一挙公開

■セミナー詳細・申込のURL

2月16日(水)12:00 - 13:15

https://form.glad-cube.com/form/ferretone20220216

■こんな方におすすめ!

・オンラインでの集客で課題を感じている方
・ BtoB マーケティングの基本を押さえたい方
・リード獲得数をもっと増やしたいとお考えの方

■セミナーで学べる内容

・ BtoB マーケティング 成功の法則を知りたい方
・ CVR 向上におけるサイト解析の重要性と施策
・ Web 広告を配信するメリットと仕組み

■オンラインセミナーの内容・スピーカー紹介

第1部 BtoB マーケティングの成功の秘訣

企業が Web マーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、オールインワン型 BtoB マーケティングツール「 ferret One 」を提供する株式会社ベーシック。
そのパートナーサクセス推進室 / 室長である林(はやし)が、 BtoB マーケティングの考え方とその始め方、マーケティングの手法を実例を交えてお伝えします。マーケティング人材がいないから何からすべきかわからない、 BtoB マーケティング知識が無くて行き詰まりを感じているという方でも、誰でも簡単に始められる BtoB マーケティングの入門編の内容になっております。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000252827&id=bodyimage2


株式会社ベーシック
パートナーサクセス推進室 室長
林 侑平

2011年、ベーシック入社。 BtoB 営業を中心に活動。 EC 事業の事業責任者を経て、 SaaS プロダクトの事業推進に役割変更し、カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任。現在はパートナーサクセス推進室の室長を務める。


第2部 ヒートマップとA/Bテストで成果を最大化!BtoBにおけるサイト改善事例

デジタル領域におけるBtoBマーケティングの成果を最大化させるにはランディングページ(ウェブサイト)の改善は必須ですが、「何から始めていいかわからない・・」というケースも多いのではないでしょうか。
当社のSiTestを活用した「明日から実践的できるヒートマップ×A/Bテスト施策」をご紹介します。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000252827&id=bodyimage3


株式会社グラッドキューブ
プロモーション統括本部 シニアマネージャー
佐谷 建斗

ウェブ制作会社でウェブディレクター/セールスを経験した後、グラッドキューブに参画。大手企業を含めたクライアントに対して SiTest を用いたヒートマップ解析・ LPO コンサルティングを行っており、担当した案件では Google Premier Partner Awards で「顧客成長部門 最優秀賞」を受賞。


第3部 【 BtoB 向け】検索広告を用いたオンライン集客術を徹底解説!

「検索広告について自分で調べたけど仕組みがよくわからない」「始めるには、何を用意すればいいの?」という方に向けた内容です。ウェブ広告の王道である検索広告について、仕組みや課金方式を一からわかりやすくご説明します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000252827&id=bodyimage4


株式会社グラッドキューブ
マーケティングソリューション事業部
藤森 朋也

「価値あるモノを適切な形で必要な人に届ける仕事」をしたいという信念からグラッドキューブに新卒入社。 Google ・ Yahoo! ・ SNS 広告全般の広告運用に従事。
現在は中小企業・個人事業主・一部大手企業など25万円以下の広告ご出稿を検討されるクライアント様を主に支援。
ウェブマーケターとして、広告運用だけでなく SNS マーケティングや YouTube 運用など幅広く提案を行っている。



配信元企業:株式会社グラッドキューブ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る