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スタジアムもキャッシュレスの時代!9割が「待ち時間短縮につながる」と回答。「スポーツ観戦時の飲食・グッズ購入」に関するアンケート調査を実施

Webマーケティング事業を行っている株式会社APOLLO11(本社:愛知県名古屋市、代表:吉丸彰)は、この度「スポーツ観戦時の飲食・グッズ購入」に関するアンケート調査を実施しましたので、結果をご報告いたします。

■調査概要
調査対象:10代以下〜60代以上の男女
回答数:200名
調査期間:2022年12月1日〜2022年12月5日

※年齢・性別の内訳は以下の通りです。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000271472&id=bodyimage1

【質問】スポーツ観戦の際、現地でグッズや飲食物を購入したことがありますか?

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000271472&id=bodyimage2

「ある」と答えた人は67%、「ない」と答えた人は33%でした。

【質問】スポーツ観戦における一人あたりの予算はいくらを想定していますか?(チケット・交通費は除く)

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000271472&id=bodyimage3

「〜1,000円」16.5%、「1,000円〜2,000円」25%、「2,000円〜3,000円」28%、「3,000円〜4,000円」12%、「4,000円〜5,000円」8%、「5,000円〜10,000円」8%、「10,000円以上」2.5%でした。

【質問】スタジアム内のキャッシュレス決済は、待ち時間短縮や行列の解消につながると思いますか?

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000271472&id=bodyimage4

「思う」93%、「思わない」7%でした。


APOLLO11が実施した「スポーツ観戦時の飲食・グッズ購入」に関するアンケート調査では、67%の人が現地で応援グッズや飲食物を購入していることが判明しました。また「スタジアム内のキャッシュレス化が待ち時間短縮につながる」という考えの人が9割を占めており、キャッシュレス決済が歓迎されていることもわかります。
試合会場は何万人もの観客でごった返す場所なので、手軽に支払えるキャッシュレス決済が好まれるのかもしれませんね。

株式会社APOLLO11では、マーケティングDXに役立つヒートマップ解析ツール「Mouseflow」の提供を行っております。サポートが充実しており、無料トライアルもあるので安心してお試しいただけます。ご質問等も受け付けていますので、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
https://mouseflow-jp.com/contact/
https://mouseflow-jp.com/

■株式会社APOLLO11とは
株式会社APOLLO11は2011年に創業し、SaaS事業や広告財務コンサルティングを展開。情報洪水に溺れている人をソフトウェアで助けられるよう、サブスクリプション型のソフトウェアを一人ひとりに提供しております。2016年よりデンマークのMouseflow社と業務提携を締結。「Mouseflow」の国内販売代理店として販売、サポートを行っています。

■APOLLO11
名古屋本社:愛知県名古屋市昭和区桜山町5-99-6 桜山駅前ビル6F
東京オフィス:東京都目黒区自由が丘1丁目3-22自由が丘アッシュ201
代表取締役:吉丸彰
従業員数:15名
設立:2011/4/28
事業内容:Webコンサルティング事業(SEO/UI改善)



配信元企業:株式会社APOLLO11
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