このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2012年のクリスマス、外食する人が去年と比べて27%も上昇。恋人と行くフレンチ・イタリアンだけでなく、友達とお酒を楽しむバル・居酒屋も人気傾向に

Retty調査によると2011年のクリスマスは震災の影響から「家で過ごす」が全体の56%と非常に多かった事に対して、2012年のクリスマスは「家で過ごす」割合が29%と前年と比較すると急減し、今年のクリスマスは家で過ごさず、お出かけして過ごす方々が多い事が判明しました。

日本最大級の実名口コミグルメサイトを運営するRetty株式会社( URL: http://corp.retty.me/本社:東京都港区、代表取締役 武田和也)は、2012年12月10日〜12月14日 Retty会員 300人を対象に「クリスマスで行くお店の実態調査」を行いました。今年のクリスマスで過ごす相手(恋人、家族、仲間・同僚と、ひとりで、その他)に対して、行くお店のジャンル、価格帯を調査し、去年のクリスマスデータと比較する事で彼らの実態を把握しました。その結果、以下の3点が明らかになりました。


2011年のクリスマスは震災の影響から「家で過ごす」が全体の56%と非常に多かった事に対して、2012年のクリスマスは「家で過ごす」割合が29%と前年と比較すると急減し、今年のクリスマスは家で過ごさず、お出かけして過ごす方々が多い事が判明しました。


クリスマスに行くお店の価格帯は、「恋人」と行く場合は高級店が多く、「恋人」と行くお店の価格帯は1人1万円以上の高級店の割合が46%。
一方で「家族」で過ごす場合は、「お店には行かない」が最も多く49%であり、1万円以上の高級店に行く傾向は、わずか25%と「仲間・同僚と」の35%よりも低い事が明らかになりました。


お店のジャンルでは、「おしゃれなイタリアン・フレンチ」が最も高く、「恋人」と行く場合は36%、「家族」と行く場合25%で「おしゃれなイタリアン・フレンチ」を選択している結果となりました。一方、「仲間・同僚と」と行くお店に限っては「ぱーっとお酒が飲めそうな居酒屋・バル」が最も多く、皆でワイワイ飲むクリスマスを過ごすと考えられます。


<Rettyについて>
Rettyとは実名型の日本最大級のグルメサービス。友達や有名人のオススメからレストランを探せます。また、行ったお店、行きたいお店を忘れないようにリスト化する事が出来るサービスです。今後とも便利なサービスを目指し、より多くの人に使われるサービスを目指していきます。

<Rettyの概要>
サービス名 Retty(レッティー)
URL http://retty.me
iPhoneアプリ http://itunes.apple.com/jp/app//id473919569?mt=8
Androidアプ https://market.android.com/details?id=retty.me

会社名  Retty株式会社
代表者  代表取締役 武田和也
所在地  東京都中央区入船2−1−1 入船ハイツ13階
事業内容 ソーシャルグルメRettyの運営
企業HPhttp://corp.retty.me/


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:Retty株式会社
担当者名:武田和也
TEL:05036306847
Email:info@retty.me
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る