このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

予想外の女性からチョコを貰っても男性の94%が好意を感じる〜SNSのブライダルネットで婚活中男女のバレンタイン意識調査結果〜

株式会社IBJが運営する『ソーシャル婚活メディア』のブライダルネットが会員の皆様に向けてバレンタイン意識調査を行いました。今や季節の挨拶代わりとも言われるバレンタインですが、今でも愛の告白のタイミングには見逃せない婚活の一大イベントである、という結果報告になりました。

2000年に日本初のインターネット婚活情報サービスをリリースした後、現在では様々な婚活事業を展開する株式会社IBJ(本社:東京都千代田区麹町 代表:石坂茂)が運営する、『ソーシャル婚活メディア』のブライダルネットが、会員の皆様に向けてバレンタイン意識調査を行いました。
今や季節の挨拶代わりとも言われるバレンタインですが、男性は予想外の女子からチョコを貰ったら⇒意識する46%・好きになるかわからないが嬉しい33%・好きになる15%で、好意的な回答が94%という興味深い結果に。また、バレンタインに本命チョコを渡した(もらった)ことがあるのは男72%女87%に上るなど、今でも愛の告白のタイミングには見逃せない婚活の一大イベントであることがわかりました。

<今回の調査結果から見る特徴的なポイント>
●チョコを貰ったら好きになる?⇒好きになる、意識する、好きになるかわからないが嬉しい⇒計94%(回答者は男性のみ)
●バレンタインに本命チョコを渡した(もらった)ことがある⇒男72%女87%
●結婚してもバレンタインは何かしたい⇒9割以上

結果として・・・

バレンタインは大事な愛の告白・婚活のチャンスかもしれません?!

<主な調査結果>
1.〜男性限定の質問〜予想外の女の子からチョコをもらったら好きになっちゃう?
 意識する⇒46% 好きになるかはわからないが嬉しい⇒33% 好きになる⇒15% とまどう⇒6%
2.バレンタインに本命チョコを渡したこと(もらったこと)がある?
(男性) ある⇒72% ない⇒28%
(女性) ある⇒87% ない⇒13%
3.結婚してからのバレンタインもパートナーに何か渡したい?
(男性) もらいたい⇒89% もらいたくない⇒11%
(女性) あげたい⇒96% あげたくない⇒4%
4.バレンタインはどう過ごしたい?
(男性) 好きな人と一緒に過ごしたい⇒54% 気にしない、仕事など優先⇒46%
(女性) 好きな人と一緒に過ごしたい⇒58% 気にしない、仕事など優先⇒42%
※好きな人と一緒に、の人、どんな場所で過ごしたい?
レストランやホテル⇒64% 家⇒31% その他⇒5%

?その他アンケートで見る更なる意外なネット婚活中女子の本音?
・〜女性限定の質問〜どんな人にあげたくなる?
お母さんからしかもらってなさそうな人⇒63% いろんな女の子からチョコをもらっている人気者⇒37%
⇒バレンタインは草食男子にもチャンス!
・今年のバレンタイン、実はブライダルネットで出会った男性に何か贈ろうと思う
贈る⇒5% その時いい人がいれば⇒86% 贈らない⇒9%
⇒ネット婚活をリアルな婚活へ発展させようと前向きな女子が多い!

※他にも質問項目があります。アンケート詳細は添付もご覧ください。また、こちらでも公開しています。⇒ http://www.bridalnet.co.jp

<調査概要>
・調査日:2013年1月19日(土)〜23日(水)
・調査場所:ソーシャル婚活メディア「ブライダルネット」 http://www.bridalnet.co.jp/ によるインターネット調査
・調査対象者:ブライダルネット会員男女1,500名対象、有効回答数 285名
・運営:株式会社IBJ 〒102-0083東京都千代田区麹町1-6-2 アーバンネット麹町ビル4F
TEL:03-5275-2150 FAX:03-5275-2151  http://www.ibjapan.jp/

※本調査結果をご掲載頂く場合のクレジットは「ブライダルネット調べ」でお願い致します。尚、詳細データ結果や画像等をご希望の方は担当者までご連絡下さい。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社IBJ
担当者名:PR事務局 佐藤美惠(ブリッジ)
TEL:03-6677-6746
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る