このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ラーメンはロックだ!伝説のラーメンイベント「四季のラーメン」が復活

一風堂、河原成美が一杯のラーメンで「小宇宙」を表現する――そんな野心的なラーメンイベント『四季のラーメン』がこのほど、“第2章”として復活します。新たなるスタートの第一弾のテーマは「ラーメンはロックだ!」。追い求め、具現化してきたラーメンの可能性を、自らの手で破壊し、創造につなげます。

ラーメンはロックだ!
伝説のラーメンイベント「四季のラーメン」が復活

一風堂、河原成美が一杯のラーメンで「小宇宙」を表現する――そんな野心的なラーメンイベント『四季のラーメン』がこのほど、“第2章”として復活します。新たなるスタートの第一弾のテーマは「ラーメンはロックだ!」。追い求め、具現化してきたラーメンの可能性を、自らの手で破壊し、創造につなげます。


飲食業界にメッセージを送り続けた
独創的で前衛的なラーメンイベント

「四季のラーメン」が始まったのは2001年。福岡の大名本店に全国から店長が集い、1日だけしか味わえない創作ラーメンを提供しました。モチーフ、コンセプト、スープ、麺、トッピングはもちろん、器やユニフォームまで、その世界観を表現するためだけに創りあげられるという贅沢なイベントです。7年間にわたって19回、福岡と東京で開催され、ラーメン職人はもちろん飲食業界全般に、また異分野のアーティストや職人、ラーメンフリークに「ラーメンの可能性」を提示し続けました。


最もリスキーな地平に立った
ラーメン職人の破壊と創造

表現活動としての一定の役割を終えたと考えた河原成美の中で、『四季のラーメン』はすでにアーカイブとなっていました。しかし、世界各国への進出で新しい知識と技術を得たことと、その一方で日本の食文化をさらに深く掘り進めた結果、「自分自身が築いてきたものを、自らの手で白紙に戻すような挑戦」に胸の高鳴りを抑えることができませんでした。『四季のラーメン第2章』は、一風堂、そして河原成美が大切に育んできたアイデンティティをかなぐり捨てた荒野から、静かに、リブートします。



ロックンロールスピリッツが生み出す
未知のラーメンの再誕に立ち会う

第2章の第1弾となる今回のテーマは「ラーメンはロックだ!」。どんなラーメンになるのか。現時点でその答は河原成美の頭の中にだけ存在しています。常に自己否定をしながら進化を続けるロックンロールミュージックのように、ラーメンシーンに鮮烈な衝撃を与えることができるか。その結果は4月20日、ぜひあなたの五感で確かめてください。


<イベント概要>
日時:2013年4月20日(土)AM11:00開演!〜完売まで
限定数:300杯(うち100杯予約制)
※限定300杯のうち100杯をメールのみ(koho@ippudo.co.jp)の予約制とします。
件名にて「四季のラーメン予約」と入力頂き、お名前、人数、ご連絡先電話番号をご記入頂き、前記メールアドレスにてご返送下さい。
金額:一杯1,200円(お土産付き)
場所:新横浜ランクラクト 1F「ウォーターフォールカフェ」
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目15-4

過去の『四季のラーメン』のアーカイブはこちらから。
http://www.ippudo.com/season/archives.html


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社力の源カンパニー
担当者名:社長室 PR広報 松若玲香
TEL:08043683169
Email:matsuwaka@ippudo.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る