このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ナノコネクト、暇つぶししながらネタ集めができるカジュアルゲーム『ぼくとアリビア』をリリース

ナノコネクトは、暇つぶししながらトリビアを集めるカジュアルゲーム『ぼくとアリビア』をリリースしました。トリビアを集めてくれるアリを観察するだけでムダな知識が増えていく、お手軽ゲームです。

株式会社ナノコネクト(本社:兵庫県神戸市中央区、代表取締役社長:木島貴志、URL http://www.nanoconnect.co.jp/、以下ナノコネクト)は、暇つぶししながらトリビアを集めるゲームアプリ『ぼくとアリビア』の配信を2013年4月26日よりGoogle Play上で開始しました。
「ぼくとアリビア」GooglePlay URL:
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nanoconnect.arivia 

『ぼくとアリビア』は、トリビアを集める「アリビア」というアリを観察するだけでムダな知識を増やしていくことができる、暇つぶし・ネタ探しに最適なカジュアルゲームです。

基本操作は、ぼーっとアリビアを眺めるだけ。降ってくるお菓子をアリビアが集めて巣に持ち帰ります。お菓子の中に交ざったトリビアをGETして、ムダな知識=話のネタを増やしていきましょう。アリビアにはたくさんの種類があり、新種を見つけて図鑑を作成することもできます。

基本的に放置でOKなので、好きな時に好きなだけ、気軽に進めていけるゲームです。通勤、通学、休み時間など、暇な時間に少しずつネタをためていきましょう。
「ぼくとアリビア」公式サイト:http://www.nanoconnect.co.jp/arivia/

■ぼくとアリビアの特徴
○アリビアを見守る
 せっせとお菓子を集めてくれるアリビアを観察してください。ぼーっと眺めて暇つぶしするもよし、気が向いたらフォローしてあげるのもよし。

○やる気メーターUP
 アリビアも時にやる気がなくなります。そんな時は、やる気メーターをタップして、やる気を回復してあげましょう。

○トリビアGET
 お菓子に交じってトリビアが降ってくることも!?巣(コロニー)へ持ち帰り、トリビア辞典を完成させましょう。トリビアの種類は、歴史、スポーツ、ビジネスなど多種多様。トリビアを集めることで、新しいアリビアを仲間にすることもできます。

○仲間を増やそう
 アリビアの数は、全部で56種類!それぞれ個性的な特徴を持っています。新種のアリビアを発見して仲間を増やし、アリビア図鑑を完成させましょう。仲間になったアリビアたちは、図鑑以外にメイン画面でも確認できます。動きが変なアリビアを見つけたら、タッチして種類をチェックしてみましょう。

○コロニーのレベルアップ
 仲間が増えてくると、コロニーのスペースが狭くなります。アリビアをどんどん増やすために、レベルアップでコロニーを大きくしていきましょう。コロニーがレベルアップすると、アリビアが増えたりショップがオープンしたり、便利な機能が増えていきます。アリビアの数も増えて、トリビアが集まりやすくなります。

○レアキャラ発見
 数多くのアリビアの中には、めったにお目にかかれない「レアアリビア」がいます。ある条件を満たすことで仲間にすることができるレアキャラを、見つける事ができるかはあなた次第!

○ショップで買い物
 ゲームを進めるのに便利なアイテムを購入できます。アイテムを購入することで、ゲームに有効な効果を得ることができます。

○おみくじで運試し
 おみくじは6種類。1日1回引くことができます。おみくじの結果でどんな効果が出るかはお楽しみ♪

※このプレスリリースに記載されている会社名および製品名は、
 各社・各団体の登録商標または商標です。
  TMおよびRマークは記載していない場合があります。

【ナノコネクトについて】
 ナノコネクトは、独立系ソフトウェアメーカーとして、主に米Google社のAndroid TMを利用した自社商品及び受託開発、クラウドサービスを実現するクラウドシステム開発、組込みデバイス開発、ノウハウ継承を対象として教育プラットフォームや、リアルとバーチャルを融合した新しいサービスの立ち上げを可能とするソーシャルプラットフォーム「スカイウォーカー」などの提供を行っております。
本社:兵庫県神戸市中央区海岸通2丁目2番3号サンエービル6F
資本金:8485万円(1億4970万円 資本準備金含む)
http://www.nanoconnect.co.jp/



【本プレスリリースに関するお問い合わせ】
 ■会社名  株式会社ナノコネクト
 ■担当者  城市
 ■TEL    078-331-6333
 ■FAX    078-331-6332
 ■Email   info@nanoconnect.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る