このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

フルスピード、在宅副業の新しいカタチを提案する「Talent(タレント)」(http://talent-worker.com/)を本年6月より提供開始予定

国内に約43万人のアンケートモニターを抱えるネットマーケティングリサーチ大手の株式会社ゲインとの事業提携。
本リリースに先立ち、在宅副業の新しいカタチを提案する「Talent(タレント)」のユーザー事前登録受付を本日より開始。

株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中伸明、以下「当社」。)は、在宅副業の新しいカタチを提案する「Talent(タレント)」の2013年6月のサービス開始に先立ち、本日より事前登録サイト(http://talent-worker.com/)を開設し、ユーザーの事前登録受付を開始致しましたことをお知らせいたします。

■「Talent(タレント)」提供の背景
近年、オフィス環境に依存しないワークスタイルを選ぶノマドワーカーと呼ばれるフリーランスの増加や、費用対効果を求めて直接個人に発注したい企業側のニーズの増加などを背景に、在宅ワーカーがオンライン上で仕事を受託できる新しい仕組みとして、クラウドソーシングビジネスは世界的に注目を浴びています。現在では、一年間で約300万件もの仕事依頼数がオンライン上で取引され、在宅ワーカーの収入金額規模も6億ドルにまで拡大するとも言われ、今後ますます取引規模は拡大していくものと見込まれています。

しかしながら、日本においては、将来的な労働力人口の減少は重要な社会問題として認識される中、厚生労働省「在宅ワークの実態」によると約1,448万人もの専業主婦が存在するものの、在宅ワーカーはわずか36万人と非常に少ない状況が続いております。こうした背景を受け、2012年には大手ポータルサイト運営企業や人材派遣業界等からクラウドソーシングビジネスへの参入が相次ぐなど、注目されつつあります。

■「Talent(タレント)」の主な特徴
「Talent(タレント)」においては、第一線で活躍するクリエイターから、主婦、学生まで、幅広い層の在宅副業を支援するサービスで、ユーザーはPCのみならずスマートフォンから手軽に仕事をこなすことが可能となります。

本サービスでは、ユーザーの経歴、スキル、資格等の属性情報だけでなく、ワーカー評価(依頼主評価)や、獲得評価ポイントに応じてレベル評価を行うレーティング機能を実装しております。そのため、企業側は、ユーザーの属性情報だけではなく、過去の依頼主からの評価をもとに、「安心」して発注先を選定することが可能となります。また、ユーザーにとっても、企業から直接評価されるため、高いモチベーションのもと、スキルアップを目指すことが可能となります。

なお、本サービスサイトで提供される仕事は、デザイン制作など専門性の高い仕事だけでなく、アンケート協力やサンプルモニターへの参加など簡単でカジュアルにできる仕事も多数用意しておりますので、在宅ワーカーそれぞれで異なる、時間、スキル、やる気に応じた在宅ワークが可能となります。

また、他のサービスではワーカー側が手数料を取られる仕組みが一般的ですが、「Talent(タレント)」においては、手数料は全て企業側が負担する仕組みのため、在宅ワーカーが受けた仕事について手数料を取られることなく、収入を得られることが特徴となっております。

現在、2013年6月頃に本リリースを予定しておりますが、それに先立ち事前の会員登録を受け付けております。なお、本サイトは外部の会員プラットフォームを有する企業との協働により事業展開をする方針であることから、外部企業とのユーザー獲得に向けた相互連携や事業面におけるアライアンス構築についても、積極的に募集しております。

当社は、今後も「Talent(タレント)」を通して、一人ひとりにあった「在宅副業の新しいカタチ」を提供することを目指していきます。

この度、業務提携することとなった株式会社ゲインはネットリサーチを専業としており、43万人ものパネラーを抱え、日本のみならず、北米、中国、EU、アジア圏で事業展開を進めています。当社がクラウドソーシングサイトを構築するにあたっては、同社の提携メディアとして、ユーザー連携における相互連携について両社で基本合意しております。

■Talent(タレント)の事前登録についてはこちら
事前登録開始 2013年4月30日
事前登録サイト URL:http://talent-worker.com/

【「Talent(タレント)」に関するお問い合わせ】
株式会社フルスピード
メディア戦略本部(本件担当)東根、小久保
TEL: 03-5457-7705
E-Mail: support@talent-worker.com

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社フルスピード
経営企画室 (広報担当)堀川
TEL: 03-5728-4460
E-Mail: press@fullspeed.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る