このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

世界でも類を見ないリラクゼーション施設「紅宮」がオープン!

東京荻窪天然温泉なごみの湯(東京都杉並区)では、岩盤浴施設「ヒーリングスパ」の一部施設を改装し、胎内浴をコンセプトとした新リラクゼーション施設「紅宮」を5月30日(木)オープンしました。

■ヒーリングスパ『紅宮』
 お母さんのお腹の中=胎内環境を再現することによって、赤ちゃんの時のように一番安心していられた時を思い出し、ストレスを緩和することができます。
 なごみの湯の「紅宮」は、8つの要素から胎内環境の再現にアプローチした総合的な癒しの空間です。

■「胎内浴」とは
 現代の人は様々なストレスにさらされています。強いストレスや継続的なストレスを受けると心身の健康が損なわれてしまうことがあります。
 人にとって、生命が吹き込まれてから現在までの中で、お母さんのお腹の中で過ごした時期が、無条件に守られた状態であり、もっともストレスが少なく、居心地の良い時間だったのではないでしょうか。

 現代には、ストレスによって交感神経が優位な状態になってしまい、落ち着かない、緊張がとけない、よく眠れない…といった悩みを抱えている人がたくさんいます。
 胎内環境に似た心地よい空間で過ごすことで副交感神経優位の状態に切り替わり、短時間でも効果的な眠りを実現し、疲労の軽減や生命力の回復、アンチエイジングを期待させる深いリラクゼーションを得ることができます。

■胎内環境の8つの要素
「紅宮」では次の8つの要素からアプローチして、お母さんのお腹の中に近い胎内環境を再現してみました。

1.【音】 胎内音(お母さんの心音)を赤ちゃんに聴かせると、安心して泣き止むことが知られています。
2.【温度】 健康な母体の体温は、36.7度が適正温度と言われています。暑さも寒さも感じない環境です
3.【揺らぎ】 羊水の中に浮かんでいた時、母の体動でユラユラと揺れていました。
4.【光】 腹壁を通して外界の光のゆらぎを感じていました。
5.【包み】 子宮の中で柔らかに包まれています。
6.【羊水】 子宮は羊水で満たされています。羊水は塩分や各種ミネラルなど海水に近い成分です。
7.【体勢】 子宮内では、赤ちゃんの背骨はC型カーブを描き、手足を曲げて両手がなめられる体勢をしています。
8.【酸素】 胎児は酸素親和性が高い胎児型ヘモグロビンによって、胎盤から充分な酸素を得ています。

ぜひ、お一人でも多くの方にご興味を持っていただければと思い、この度リリースさせて頂きました。
よろしくお取り計らいのほど、お願い申し上げます。

●東京荻窪天然温泉「なごみの湯」公式サイト
http://www.nagomino-yu.com/index.html
●「なごみの湯」スタッフブログ
http://nagominoyu-ogikubo.seesaa.net/
●「なごみの湯」フェイスブックページ
https://www.facebook.com/nagominoyu

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社なごみリゾート
担当者名:内藤喬
TEL:03-3220-2641
Email:naito@nagomino-yu.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る