このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

創業111年・老舗酒蔵「花の香酒造」が創り上げた“新”日本酒。 業界初!鮨専用のお酒「鮨びぃる」一般販売開始。

とりあえずビール!の声が多い中、日本の文化で乾杯をしてほしい。「鮨びぃる」は、水と米、そして、米麹だけを原材料に、鮨との相性を第一に考え創り出された低アルコール発泡性日本酒です。爽やかな喉ごし、フルーティな味わいが特徴。鮨に加えて刺身や和食との相性が抜群にいい、シャンパン感覚で楽しんでいただけます。

明治35年(1902年)に創業し、2012年に110周年を迎えた酒造会社、花の香酒造株式会社(所在地:熊本県玉名郡、代表取締役社長 神田 清隆、URL http://www.hananoka.co.jp )は、お酒の新しい切り口を提案する「鮨びぃる」(当社商品名)の一般販売を開始します。

「鮨びぃる」は、水と米、そして、米麹だけを原材料とするアルコール度数7度の発泡性日本酒です。鮨との相性を第一に考え、きめ細かい泡立ちがはじけるキレと、爽やかな喉ごし、フルーティな味わいが特徴です。

ビールが苦手な女性や、アルコールに弱い方でも飲みやすく、口当たりがよく、「鮨びぃる」の名のとおりお鮨を食べる際に召し上がっていただくために開発した「スパークリング日本酒」です。鮨に加えて刺身や和食などとの相性も良く、冷やすことでシャンパンのような感覚で楽しんでいただくことができます。

これまでは、年間1,000本のみの生産で、鮨店への限定販売としていましたが、このほど、一般販売の要望に応えて増産体制を整え、量販店での販売を開始することとしました。標準小売価格は、380ml 720円(消費税込み)となります。

フランス語で「結婚」を意味することば「マリアージュ」が、料理とワインの相性を言い表す際に使われるように、和食にも、料理法や素材によって、日本酒の産地、吟醸、大吟醸、純米など、事細かにその相性が語られます。特に、鮨店や日本料理店の料理人には、それぞれのこだわりが伺えます。

熊本の雄大な自然、阿蘇の伏流水系で育った米と米麹だけで仕込んだ「鮨びぃる」は、創業100年を誇る老舗酒蔵「花の香酒造」が、伝統に培われた技術に裏打ちされた、“日本の板前さん”に是非試していただきたい“新”日本酒の逸品です。

また、店頭POPなどの販促ツールを揃える他、「鮨びいる」を利用したプレゼント・イベント企画に積極的に対応します。


【会社概要】

■会社名 花の香酒造株式会社
■代表者 代表取締役社長 神田 清隆
■資本金 2,300万円
■設 立 1992年9月
■所在地 〒861-0906  熊本県玉名郡和水町西吉地2226-2
■TEL 0968-34-2055
■FAX 0968-34-2644
■URL http://www.hananoka.co.jp
■Email h-info@hananoka.co.jp
■事業内容 日本酒、焼酎の製造販売

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:花の香酒造株式会社
担当者名:荒木智子
TEL:0968-34-2055
Email:h-info@hananoka.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る