このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ケイアイスター不動産 グループ会社ドムスデザイン 代表 戸倉蓉子 2年連続 『おもてなし経営企業選』選考委員に選出

ケイアイスター不動産株式会社のデザイン部門を担当するグループ会社、株式会社ドムスデザイン 代表 戸倉蓉子は、経済産業省が主催する『おもてなし経営企業選』の選考委員に、昨年に引続き2年連続で選出されました。

北関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社:埼玉県本庄市、代表取締役:塙圭二)のデザイン部門を担当するグループ会社、株式会社ドムスデザイン(本社:東京都港区、代表:戸倉蓉子)代表 戸倉蓉子は、経済産業省が主催する『おもてなし経営企業選』の選考委員に、昨年に引続き2年連続で選出されました。また、8月29日には北海道にて開催された「おもてなし経営に学ぶ着地型観光推進フォーラム」にて、ファシリテーターとして講演致しました。

■『おもてなし経営企業選』とは
「おもてなし経営を実践し、サービスの高付加価値化や差別化を実現する企業」を選出・公表する、経済産業省主催の取組み。地域・顧客との関係を徹底的に強化することで、価格競争に陥ることなく、
顧客のニーズに合致したサービスを継続的に提供し、「顧客」のみならず「従業員」、「地域・社会」から愛される経営を実現している企業を「おもてなし経営」と称し、地域のサービス事業者が目指すビジネスモデルの1つとして普及を図ります。


「環境で人を元気にしたい」

■戸倉蓉子(とくらようこ)プロフィール

株式会社ドムスデザイン代表
一級建築士 イタリア政府認定 インテリアデザイナー

看護学校を卒業後、ナースとして慶応義塾大学病院に勤務。
殺風景で無機質な病院環境の中、不運にも命を失くしていく子供たちを前に、西洋医学の限界と自分の無力さを感じていた。
ある日、入院患者の女の子のベッドサイドに一輪の花を飾ったところ、「看護婦さん、ありがとう」と普段見せなかった笑顔を見せてくれた。
その経験をきっかけに、患者さんの本当の回復は心が元気になること。心が前向きで夢や希望を持てれば、人は病気になりにくいのではないか、住環境で人の心を元気にできるのでは、との想いからインテリアの勉強を始める。
23才で病院を退職し、リフォーム会社に転職。
修業しながらインテリアコーディネーターのライセンスを取得。
フルコミッションの中、営業からインテリア計画・現場監理までの基礎を学び、29歳のときに(株)ドムスデザインを設立。
1998年、建築を追及するためミラノに留学。世界的建築家パオロ・ナーヴァ氏に師事。
2009年、黒沢病院付属ヘルスパーククリニックのデザインをかわきりに、おもてなしの病院スタイルを確立。 ナース時代に想い描いた「環境で人を元気にしたい」という夢を追い続ける。

■戸倉蓉子 デザイン設計実績

DOMUS DESIGN CASA(ドムスデザインカーザ) 美しい暮らしを約束するイタリア注文住宅
専用サイト http://domus-casa.com/

中庭・アイアン・インナーガレージ。
この家には、イタリアの楽しさが詰まっています。

Cantare(歌って)・Mangiare(食べて)・Amare(愛して)
イタリアでは「家」は人生を楽しむ舞台。
毎日を輝いて生きるために、家をとても大切にしています。
日本では、家という箱に人を合わせるように感じますがイタリアでは人に家を合わせます。
暮らしの中で一番大切にしている事を一番良い場所でできるようになっています。
例えば玄関から入るとすぐにキッチンがあって庭が見渡せるような家。
外から帰ると必ずキッチンにいるマンマ(お母さん)に今日一日の出来事を報告する場所。
気持の良い場所なら心穏やかに会話も弾むはず。
あなたの大切な事はなんですか?
ドムスデザインカーザであなただけの毎日をつくってください。
そこにはきっと“輝いて美しく生きる”あなたと家族の姿があるはずです。

デザイン監修 Domus Design
戸倉蓉子

■お問合せ先
ドムスデザインカーザ
〒366-0051
埼玉県深谷市上紫町東4−18−10
Free:0120-15-1722
http://www.domusde.com/

■ドムスデザインとは
元ナースが手がけるオール女性スタッフの設計事務所。
一人でも多くの人の心が癒され元気になれる空間作りを志し、【女性がわくわくする産院】【女性が輝くマンション】などさまざまなプロジェクトを展開中。2010年には、ケイアイスター不動産とコラボした注文住宅“ドムスデザインカーザ”を発表。

【会社概要】
社名 株式会社ドムスデザイン (一級建築士事務所)
代表 戸倉蓉子(とくら ようこ)
所在地 [本社]〒107-0062 東京都港区南青山2-22-2 KISビル2F
[ミラノスタジオ] Via Lomellina 48 20135 Milano
資本金 1,000万円
設立 1991年2月
社員数 6名(スタッフ全員女性です) URL http://www.domusde.com/
事業内容 病院・クリニックの設計デザイン
マンションの設計デザイン
街・マンション・住宅等のカラーコーディネート
インテリアデザイン
デザインコンサルタント
各種セミナー

■ケイアイスター不動産とは
北関東を中心に地域密着型を掲げる不動産のトータルプロデューサー。
2013年3月期の戸建契約実績では、創業以来初の1,000棟を超えました。23期連続増収中。
国内の人口減少が続く中、戸建分譲でドミナント戦略を展開、エリアシェアを高めながら請負を延ばす戦略をとっており、イタリアの高級車「アルファ ロメオ」とのコラボレーションキャンペーンも実施するなど、新しい取り組みも積極的に行っています。

【会社概要】
社名 ケイアイスター不動産株式会社
代表 代表取締役 塙 圭二
所在地 〒367-0035 埼玉県本庄市西富田762-1
資本金 8,700万円
設立 1990年11月
社員数 436名(2013年6月現在)
URL http://www.ki-group.co.jp/
事業内容 戸建分譲事業、注文住宅事業、分譲マンション事業、総合不動産流通事業、
アセット事業、管理事業、宅地造成


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ケイアイスター不動産株式会社
担当者名:真杉恵美
TEL:0495-27-2772
Email:masugi@ki-group.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る