このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「アパレル販売の仕事をしてみて」の感想に57%が「思っていたイメージと違う」と答えた理由は?

スター販売員の情報サイト「Starring.st」は、このたび、アパレル販売員を対象に「販売員の仕事に関する意識調査」を実施いたしました。

スター販売員の情報サイト「Starring.st」は、このたび、アパレル販売員を対象に「販売員の仕事に関する意識調査」を実施いたしました。

●STA LABO(スタ☆ラボ) スター販売員を大研究「アパレル販売員の仕事に関する意識調査」

アンケート期間 :2013年9月24日〜2013年9月25日
アンケート方法 :会場調査
調査対象 :アパレルスター販売員


Q1.販売員の仕事をやろうと思ったキッカケは?
1位 83% ファッションが好きだから
2位  8% 有名になって雑誌に出たいから
3位  3% 服が安く購入できるから
3位  3% 販売員で憧れの人がいたから
3位  3% 自分の好きなメイクやネイルを楽しみたかった



Q2.販売の仕事をしてみて...
1位 57% 思っていたイメージと違う
2位 43% 思った通り

■思っていたイメージと違うと答えた人の理由は...
・想像よりも体育会系
・接客の大切さや深さが思っていた以上
・難しいけど楽しいことも多い
・華やかな事ばかりではなかった
・意外と力仕事
・接客だけでなくStaff間のコミュニケーションが大切!
・逆にすごく楽しい!!


Q3.仕事で大変なことは?
1位 43% 顧客作りが大変
2位 23% 服代が大変
3位 17% ノルマが大変
4位 14% 大変な事はない
5位  3% お店の人間関係が大変



Q4.今後も販売の仕事を続けたい?
1位 43% ずっと続けたい
2位 38% どこかで他の仕事も考える
3位 19% わからない

■他の仕事を考えると答えたひとは...
・メイク化粧品に関われる仕事
・ブランドプロデューサー
・服作りを発信できるようになりたい
・アパレル関係の何か
・モデル
・デザイナーorプレス
・本社で働きたい


■編集部レポート
今回の調査では、アパレルの仕事で働く前に持っていたイメージと「顧客作り」についてギャップを感じている方が多いにも関わらず、「今後も販売員を続けたい?」の質問には半数近い方が「続けたい」と回答。華やかな事ばかりではなく、大変なことも多い仕事だが、「大変な事でも楽しんで仕事をする」姿勢の方が多く、やはり「ファッションが好き」な方にとって天職となる仕事である結果に。


●STA LABO(スタ☆ラボ)について http://starring.st/stalabo/1310
アパレル販売員の魅力をもっと伝えるために、さまざまな角度からのアンケートなどを実施して参ります。


●Starring.st(スターリングWEB)サイトコンセプト http://starring.st

アパレル販売員の「人」の魅力を伝えるメディア
「店舗で活躍するスター販売員の『人』の魅力」を通して、今よりもっとファッションを楽しむための情報発信を目指しています。


【株式会社ルミネクス 概要】
住所:東京都渋谷区渋谷1-3-8 第二栄来ビル3F
代表取締役社長 平間理一郎
URL http://www.lumineux.co.jp
事業概要:
○掲載ブランド数:600以上の国内最大級アパレル・オシャレ業界求人サイト「ガールズウーマン」 http://g-w.st/
○掲載求人数:2000以上の国内最大級エステ・美容ビューティ業界求人サイト「ビアーレ」 http://beauty.g-w.st/
○ラグジュアリーアパレル業界求人サイト「スーパーウーマン」 http://s-w.st/
○受付・レセプション専門求人サイト「美受」 http://be-ju.jp/
○アパレルスター販売員の「人」の魅力を伝えるメディア http://starring.st

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ルミネクス
担当者:スターリング担当
TEL:03-5778-3900
Email:info@starring.st
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る