このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ペガサスIDC、低価格、30分で多言語サイトの制作が可能な「AsiaPage」を発表

AsiaPageは、従来の多言語サイトの四大問題である「高価格」「長納期」「作成後の運用」「技術的知識の必要性」の概念を根本から覆します。

ペガサスIDCを運営するAbsolute Zero Ltd.(所在地:香港、CEO:Steven Leung、略称:AZL)は、アジア進出に欠かせない多言語サイトのホームページ作成サービス「AsiaPage」を発表しました。

AsiaPage( http://asiapage.net/ )は、ホームページ作成システム、中国語翻訳、多言語CMS、レンタルサーバー、メールアカウントを全てパッケージングし、わずか30分でセキュリティ的に安心できる高機能多言語サイトの制作が可能なワンストップサービスです。AsiaPageでは、ウェブサイト開設時に「ホームページセットアップ機能」を搭載しており、ウィザード形式で必要情報を入力するだけで、簡単に多言語ホームページの開設を行うことができます。AsiaPageでは、企業タイプ版とショップタイプ版の2バージョンが15業種のパターン存在しており、それぞれおなじように「ホームページセットアップ機能」を用いてホームページ作成が可能です。

「ホームページセットアップ機能」には独自のサンプルテキスト機能を搭載し、各業態ごとのサンプルテキストを参考にすることで、的確なコンテンツの作成が簡単に作成できます。この「ホームページセットアップ機能」を終了した時点で、既に日本語版のウェブサイトを閲覧することができ、加えて修正を加えることも可能です。「ホームページセットアップ機能」では選択プランによる翻訳依頼ができ、迅速な多言語サイトの構築を実現しています。デザインも8万通りから選べてオリジナルなデザインのホームページ作成ができるようになっています。

ホームページの機能には、多言語対応のお問合せ機能などの一般的に導入が面倒な機能が標準で附帯しています。加えてマイドメインでのメールアカウントも、ペガサスIDC側で設定された状態でお客様に納品するため、導入時に面倒なインストールやシステムに関する知識がなくても、安心してすぐにホームページ公開できる総合ホスティングパッケージとなっております。また、開設後の運用に大変役立つ「AsiaPage総合マニュアル」もご用意しており、どなたでも簡単にウェブサイトの運用が可能となっております。サーバーは香港サーバを利用しており、アジア各国から安定した回線のため、アジア各国からのアクセスの安定性はもちろん、アジア圏の有名検索エンジンからSEO的にインデックシングされやすくなっています。

従来の多言語サイトの3大問題である「高価格」「長納期」「作成後の運用」、加えて運用時の「技術的知識の必要性」といった従来からの概念を根本的に覆し、これまで予算面や機能面、またサポート面などの問題でウェブサイトまたは多言語サイトを開設されてなかったお客様、開設後の運用時にCMSなどでの更新が難しかったお客様に最適なサービスとなっております。


《AsiaPage公式ウェブサイト》
http://asiapage.net/


《AsiaPageの機能》

AsiaPageでは、下記の機能がパッケージになっています。

(1)ホームページセットアップ機能
(2)AsiaPage版ワードプレス
(3)マイドメインのメールアカウント
(4)8万通りのデザイン素材
(5)多言語対応のお問合せ機能
(6)地図表示機能
(7)多言語RSS配信機能・QRコード機能
(8)日本語マネージドサポート
(9)翻訳サービス
(10)アジア圏の有名検索エンジンからインデックシングされやすいサーバー


《日本と同等のセキュリティで、低価格かつ簡単運用環境を実現》

AsiaPageは、AZLが運営するペガサスIDCのペガサス香港サーバーにて運用しているサービスです。ペガサス香港サーバーでは、日本レベルの運用体制およびセキュリティ環境を実現しており、既に多くに日系企業様にご利用頂いており、安心してご利用いただけます。また、導入時および導入後のサポートを全て日本語で対応しております。

WordPressは必要なメンテナンスをしなければ外部攻撃を受けることがありますが、AsiaPageでは一貫したマネージドサポートを行っており、必要な更新情報などを適時お知らせさせて頂いており、安心してご利用頂くことができます。同時に、上述の通りペガサス香港サーバー上での共用サーバーを受け継いでおり、セキュアかつ難しい技術や知識が一切不要で、必要な機能が簡単にご利用いただけるようになっています。

加えて、ペガサス香港サーバーは、中国、中華圏、東南アジア各国など、アジア各国・各地域からスムーズなアクセスが可能なバックボーンに直結し、ホームページの公開直後からアジア各国より即座にアクセス可能なパフォーマンスを発揮できます。


《多数のデザインパターン、サンプルテキストの提供》

AsiaPageでは、ホームページセットアップ画面でご選択いただけるデザインパターンは8万通りをご用意し、アグレッシブで洗練されたデザインで構成されています。

また、ウェブサイト制作で一番困難なテキスト作成をサポートするために、ホームページセットアップ画面にサンプルテキスト機能をご用意し、スムーズな制作環境を実現しました。このサンプルテキストは、企業タイプ版とショップタイプ版双方の各業態毎に適ったテキストを準備しており、今後も順次追加していく予定です。


《初回バージョンは日本語・中国語簡体字・中国語繁体字》
現在AsiaPageでは、日本語で制作いただいたウェブサイトを中国語簡体字、中国語繁体字のいずれかまたは両方への翻訳サポートを行っております。翻訳においては現在5営業日を予定としております。翻訳はネイティブチェックを2回行い、日中両言語に精通した日本語ネイティブと中国語ネイティブのダブルチェックを掛けております。また、今後の予定として英語への対応を2014年第1四半期を目処に開始する予定となっております。


《本サービスの技術的優位性》
(1)WordPressを利用することで、検索エンジンフレンドリーな環境を実現可能。
(2)アジア全地域からのアクセスが早く、GoogleやBaiduなどの
   アジアの主要検索エンジンにフレンドリーである。
(3)ペガサス香港のインフラを利用しており、中国のICPなどの制限がなく無く利用可能。
(4)アジア全地域の主要バックボーンに直結している。
(5)香港は地理的にもアジアの中心地のため、アジア地域のどこからでも経由数が少ない。
(6)日本、中国、ASEAN、チャイナプラスワンとして注目されている
   全ての国からのアクセス速度が速い。
(7)日本人スタッフによる日本レベルのサーバー管理、24時間日本語で対応。

AsiaPageではWordPress(ワードプレス)をGPLライセンスの下、機能追加して開発したサービスです。WordPressはオープンソースのブログソフトウェアで、PHPとMYSQL環境での利用を前提として開発されています。マルチバイト文字に対応しており、プラグインなどに対応したオープンな拡張性の高いシステムになっており、小規模から中規模の企業やポータルサイトで幅広く利用されています。

また、一般的な日本国内サーバーや海外サーバーでは、日本国内外からアクセスが早い回線を使ったサーバーサービスは非常に少なく、国や地域によってはメール受信すら難しい場合が多い状況ですが、ASEAN地域、中国、香港に特化したサービスを提供するペガサス香港のインフラを利用することで、増加している対中華圏・ASEAN地域のビジネスに即座に対応出来ます。

加えて、日本人スタッフによる安心の24時間日本語対応を実現しております。全てのサポートは日本人エンジニアが日本語で対応しており、ご契約前〜ご契約後を含むすべてのトランザクションにおいて、全て日本語で対応しております。


《AZLについて》
Absolute Zero Ltd. は、香港および中国・北京を中心としたITソリューションを提供しており、ペガサス香港サーバー、ペガサスチャイナサーバーを運営しており、日本やその他のアジア地域に向けた高速かつ安定した回線をベースとした堅牢なサーバソリューションを中核にサービスを展開しています。ペガサス香港・チャイナサーバーでは、中小規模商店、有名専門店や大手上場企業様などへ納入実績を持っております。これらの運営で培った高い技術力や豊富な実績を通して、アブソリュートゼロでは、日本企業様に向けて新しいサービスを充実させ、サービスを展開しております。

《AZL会社概要》
社名:Absolute Zero Ltd.
ウェブサイト:http://www.absolutezero.com.hk/
住所:香港湾仔謝斐道90-92号豫港大廈17樓1701室
連絡先電話番号:
東京:03-4530-8108
香港:(+852) 3691-1526
北京:(+86) 010-5834-5880,5881


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:Absolute Zero Ltd.
担当者名:楠田恵里香
TEL:03-4530-8108
Email:hk_otoiawase@absolutezero.com.hk
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る