このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ラルーン/エイチーム】「妊娠しやすい日」と彼や旦那さんとの関係って!?「妊娠しやすい日」を伝えた際のパートナーの反応は??〜避妊希望の方×排卵日に関する調査〜

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ『ラルーン』が、会員様へ実施したアンケート結果を元に「妊娠しやすい日と彼や旦那さんとの関係に関する調査〜避妊希望編〜」を公開したことをお知らせいたします。

子どもはまだ早いかなというときには避妊が必要不可欠ですよね。周りの女性が避妊をどうしているのか、妊娠しやすい日を彼や旦那さんに伝えているのか、気になるところですが、なかなか人には聞けないものです。そこで、ラルーン会員で避妊希望の方が、排卵日を彼や旦那さんに伝えているかを調査しました。妊娠しやすい日(排卵日)を伝えている方、伝えていない方、どちらの方が多いのでしょうか。

【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法  :女性向けサイト『ラルーン〜女性の悩みケア〜』会員様へアンケート調査を実施
調査期間  :2014年7月
サンプル数 :2,587名
調査結果URL:
-スマートフォン: http://sp.lalu.jp/static/press/002_201407.html?spmd=on
-PC: http://lalu.jp/static/press/002_201407.html

1, 彼や旦那さんに妊娠しやすい日(排卵日)を伝えていますか?

伝えている :47.0%
伝えていない:49.2%
相手がいない: 3.8%

排卵日を伝えている、伝えていない、という選択肢の割合がほぼ同じで、約半数ずつという結果になりました。

2, 妊娠しやすい日(排卵日)を伝えている人に聞きました!
妊娠しやすい日(排卵日)を伝えた際、彼や旦那さんはどのような反応ですか?(単一回答)

とても残念そう:2.6%
残念そう :11.1%
ふつう :77.0%
その他 :9.3%

「ふつう」という回答が最も多く、77%と大多数を占めています。排卵日だからどうという意識は薄そうですね。

<もっと詳しく!彼や旦那さんの反応は!?>
・避妊はきちんとするね(*^^*)と嫌な顔をせず自分から言ってくれる。
・がっかりしつつ、励ましてくれます。
・特にいつもとかわりなく、したいもんはしたい、と言います。
・妊娠しないように避妊を徹底してくれる。
(フリー回答抜粋)

避妊に対して前向きな回答が多数有りました。「ふつう」という回答の多さは「ふつうに避妊すべき」と理解してくれるパートナーが多いということなのかもしれませんね。

3, 妊娠しやすい日(排卵日)あたりでセックスするとき、避妊はどうしていますか?(単一回答)  

常に避妊している   :47.9%
排卵日には避妊している: 7.7%
常に避妊をしていない :27.9%
その他        : 3.8%

排卵日に関わらず常に避妊しているという方が47.9%を占める一方、常に避妊をしていない方が27.9%という結果となりました。

避妊希望の方の回答で常に避妊をしていない方が約30%は多いですね。妊娠を望んでいない場合、常に避妊をするという意識を男女共に持ちたいものですね。

<もっと詳しく!どんな避妊をしているの?>
・いつも事の始めだけはコンドームを使用しないで行う。その後は必ず装着する。
・ピルとコンドームの併用
・私自身がピルを飲んでいるのでコンドームを着用しての避妊は特にしていません。
(フリー回答抜粋)

「最後のみ避妊をする」という意見が多々ありました。射精時のみの避妊では妊娠する確率が上がってしまいます。妊娠希望になるまでは正しく避妊を行うようにしたいですね。


【まとめ】
今回の調査で、避妊を希望している方で、妊娠しやすい日(排卵日)を彼や旦那さんに伝えている方、伝えていない方の割合は、約半々ということが分かりました。

排卵日を伝えるかどうかはカップルそれぞれのカタチがありますね!排卵日を伝えることで得られる彼や旦那さんの反応から自分に対する思いが見えるかもしれません。

今回の結果が、避妊や妊娠しやすい日(排卵日)について考えるきっかけになればと思います。

【サービス概要】
サービス名:ラルーン [無料]生理日・排卵日の予測から生理・妊娠の相談まで
料金:基本無料
サイトURL:http://lalu.jp/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id479838529?mt=8
Google Play(TM):https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lalu.android
対応OS:iOS 6.0以降 Android 2.2以上



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチーム  エンターテインメント事業本部 担当:木村
TEL:052-527-3082 FAX:052-527-3080 Mail:press@a-tm.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る