このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

集客支援に特化したスマホアプリを低価格で作成する「iPost」9月20日よりスタート

福岡の有限会社イーデザインショップでは、企業や個人が自分のサービスを告知するアプリの作成から運営までをサポートする「iPost」をスタート。これまで費用や開発面で難しかった「専用アプリ」を低価格で提供。9月29日(月)より、先着5社限定(毎月)の出張講座も開始します。

地域密着WEBマーケティングサポートを手がける、有限会社イーデザインショップ(所在地:福岡県糸島市、代表取締役:諸藤英児、電話:092-321-0401)は、企業から個人まで集客支援に特化した低価格の専用アプリ作成サービス「iPost」を2014年9月20日より開始いたしました。?
?
▼あなたのお店の専用アプリ作成「iPost」:http://i-post.asia
?
「iPost」は、iOSとAndroidの両方に対応したアプリ作成サービスです。?飲食店、小売店、サロンといったお店の告知から、チェーン展開している企業、病院などの施設、コンサルタントや士業、アーティストといった個人の方々が、自分のサービスを紹介するためのアプリを作成します。?
?
?
■お客様のスマートフォンにプッシュ通知でお知らせ?
企業やお店の告知から個人のプロモーション活動まで、ホームページを運営して集客を図ることは珍しくありませんが、専用アプリの開発となると、システム設計からデザイン、運用に至るまで煩雑な手間や高額な費用が必要でした。?
「iPost」の最大の特長は、大手の企業・団体だけが公開していた「専用アプリ」を、独自のシステムで簡単に作成することができ、公開後もアプリの中身を管理画面から簡単に編集・削除できる点にあります。?
?
今後ますます普及が進むスマートフォンやタブレット端末に対して、プッシュ通知によるニュースやクーポンの配信、GPS機能による位置情報の提供を行います。?また、利用者に対する情報提供だけでなく、予約機能、ポイント機能などの顧客管理機能の搭載も予定しております。?
個人情報に対する消費者意識の高まりと共に、ますます難しくなる新規開拓、会員登録などにおいて、信頼関係構築型のワントゥワンマーケティング、O2O(オンライントゥオフライン)マーケティングツールとしての活用を見込んでいます。?
?
?
■「iPost」サービスの背景?
弊社代表の諸藤が、企業ホームページのオンラインマーケティング分析に携わる中で、スマートフォンやタブレットでのアクセスが急速に伸びており、集客はオンラインをきっかけに、受注はオフラインの顔が見えるコミュニケーションでの成約率が高かったという経験から、小規模なローカルビジネスの専用アプリ作成に着目しました。?弊社では、「地域密着WEBマーケティングサポート」で国の推進する経営革新計画の承認を受けました。「iPost」は、本計画の一環として低価格な専用アプリ作成を行ってまいります。?
?
資金面で限りのある中小企業が、大手・競合他社との差別化を図るひとつの方法として、自社の専用アプリを通じてお客様の身近な存在になり、ファンの獲得~来店の効果を得ることで、地域の活性化にも貢献できるのではないかと考えました。?
今回、本システムの企画・開発元である岡山県の株式会社ヒロ企画と販売代理店契約を締結し、九州での早期のサービス提供を実現いたしました。独自機能を付加したオリジナルシステム開発も、同社の協力のもと進めて参ります。?
?
?
■「iPost」は、福岡から広がります?
まずは福岡市、糸島市から地域に密着したエリアマーケティングを展開します。?
具体的には、先着5社限定(毎月)で『iPostを使った簡単アプリ作成出張講座~気に入ったらそのままリリース!』の【無料1ヵ月お試し】キャンペーンを、9月29日(月)〜12月22日(月)の期間実施します。?
また11月には、「フクオカベンチャーマーケット」への登壇を予定しており、パートナー企業の発掘にも力を入れて参ります。?
?
弊社では、中小ビジネスにおいて「顧客接点」づくりを重視しています。いかにお客様に愛着を感じていただきながら、身近な存在であり続けるかを一緒に考えます。?
この度の取り組みも、新たなマーケティングツールとして地域の経済発展・活性化、起業支援・IT推進に寄与することを目的とし、今後1年間で250件程度の受注を目標としています。?
?
?
【サービス概要】?
?<3つのプラン>?
(1)かんたん管理画面を通じてご自分でアプリを作成するスタンダードプラン?
初期費用/0円、月額/9,800円(税別)?
(2)プロに写真撮影や原稿作成、管理画面の操作を代行依頼できるプロプラン?
初期費用/お見積り、月額/9,800円(税別)?
(3)独自機能やデザインを新たに開発し、追加できるエンタープライズプラン?
初期費用/お見積り、月額/お見積り?
?
<料金体系>?
ヒアリングからアプリ申請・公開までを一式とし、管理画面の操作および制作の相談に関するメール・電話のサポートは無料。その他コンサルティングや定期更新などの作業代行はオプション。?
?
?
【有限会社イーデザインショップについて】?
URL:http://edesign-shop.com?
所在地:〒819-?1118?福岡県糸島市前原北4丁目8?-14?北側2F?
設立:2002年11月(創業:1995年4月)
代表取締役:諸藤英児?
事業内容:インターネット付随サービス業/専門サービス業(商業デザイン)
?

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:有限会社イーデザインショップ
広報担当:諸藤英児
TEL:092-321-0401
Email:info@i-post.asia
*iPostは株式会社ヒロ企画の登録商標です。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る