このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【新刊情報】 頭に強く残るこだわりのカラー図解テキスト! TAC出版『2015年度版 みんなが欲しかった! 宅建士の教科書』 新時代を切り開くバイブル堂々完成!

TAC出版(TAC株式会社 出版事業部、東京都千代田区、代表取締役社長 斎藤博明)では、宅地建物取引士の試験対策本として、新たに『2015年度版 みんなが欲しかった! 宅建士の教科書』を刊行しました。フルカラー・分冊仕様・スマホ学習など、独学で合格するためのコンテンツを、徹底的に盛り込んでいます。

 TAC出版は、独学者向けの宅地建物取引士資格の試験対策書籍として、2014年10月21日に、『2015年度版 みんなが欲しかった! 宅建士の教科書』を刊行いたしました。


 著者は、『スッキリわかる日商簿記』等を手がけ、初心者にもわかりやすい解説に定評のある滝澤ななみ氏。著者が、実際に学習した中で生まれた「教材への疑問」(なぜ文字ばかり?なぜわかりにくい? なぜ問題が解けない? …)をひとつひとつ解消するための工夫を盛り込んでおり、「規格外」とも言うべき資格書となっています。

 単なる参考書とは一線を画す、本書のさまざまな工夫は、下記にてご紹介いたします。書籍の中身をご覧いただける「無料立ち読み」ページもご用意しておりますので、ぜひあわせてご覧ください。
http://bookstore.tac-school.page-view.jp/06067/pageview/pageview.html


【『みんなが欲しかった! 宅建士の教科書』の、画期的な工夫とは?】

・「フルカラー」テキスト!
視覚的にとにかくわかりやすく、気持ちよく読めるよう、フルカラーのテキストとなっています。
さらに、赤シートにも対応しており、重要な文字を消した状態で確認しながら読めるので、知識を効率良く定着できます。


・こんなのはじめて!! 画期的な「巻頭企画」!
本書の巻頭には、説明だけではわかりにくいポイントをオリジナルキャラクターが紹介する特集企画が。
「目で見る用途地域」「目で見る補助的地域地区」で、初心者が耳慣れない用語も、写真で楽しく学んでから、スムーズに学習に入ることができます。

・「圧倒的に少ない文字量の本文」+「頭に強く残るカラー図解」のセットで学べる!
本文は、やさしい言葉でシンプルに解説。法律用語もなるべくかみくだいて説明しているので、初めて勉強する方でも理解しやすく、安心です。
本文の文字量が少ないかわりに、随所に「フルカラー図解」が入っています。この図解で、わかりにくいポイントを徹底的に整理しており、「読む」というより「見て」わかる教科書になっています。

・持ち運びラクラクの「2分冊」仕様!
どうしても厚くなってしまう基本書は、持ち運びながらの勉強には少し不便…。だから、本書は、分冊できる「セパレートBOOK」方式を採用しています。そのまま1冊でご利用いただけるのはもちろん、抜き取り式で2冊に分けることもできるので、外出先で勉強したい方にも最適。
本書のカバーはリバーシブルで利用できるデザインとなっていますので、分冊しても、別に書籍カバーを準備する必要がなく便利です。

・スマホ学習まで採用! いつでもどこでも問題演習ができます!
読者様限定で、本書収載の「例題」を、無料でスマホにダウンロードできるサービスをご用意しています。スキマ時間も無駄なく使って、知識の確認にお役立ていただけるスペシャル特典です。


本書は、2015年試験向けのテキストとしてイチ早く刊行いたしました。
勉強の質と効率が劇的に上がる! 未来を切り開く基本書を、ぜひご体感ください。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■「みんなが欲しかった!」シリーズとは?
「みんなが欲しかった!」シリーズは、「スッキリわかる」シリーズ等と並ぶ、TAC出版の大人気資格書シリーズです。
 これまで、日商簿記・FP(ファイナンシャルプランナー)・税理士で刊行しており、いずれも、学習経験のない独学者の方々から、「わかりやすい!」「これならわかる!」と、ご好評を得ています。
 本シリーズの特徴は、図解を豊富に使用し、視覚的に理解できるようにしていることと、初心者からでもわかるかみくだいた解説となっていること。書籍による独学でありながら、教室講義に近いような、学習初心者にやさしい解説で学ぶことができるため、幅広く支持を得ているシリーズです。

■著者紹介
滝澤ななみ(タキザワ ナナミ)
 『スッキリわかる日商簿記』(3級、2級商業簿記、2級工業簿記、1級商業簿記・会計学)、『みんなが欲しかった!簿記の教科書』『みんなが欲しかった! 簿記の問題集』(3級、2級商業簿記、2級工業簿記)、『みんなが欲しかった! FPの教科書』『みんなが欲しかった! FPの問題集』(3級、2級・AFP)[いずれもTAC出版刊]等を執筆。
 中でも、『スッキリわかる日商簿記3級』は、改訂を経つつ、2011年より現在まで紀伊國屋書店全店の商品別売上金額で1位を独走するなど、執筆した資格書は、いずれも長きにわたって絶大な人気を誇っています。
わかりやすい図解を豊富に用い、視覚的に理解しやすい解説を展開し、自ら資格試験合格を目指した経験をもとに、本当にわかりやすく、見やすく、読みやすく、初心者からでも合格できる資格対策書を執筆し続けています。

■宅地建物取引士について
「宅建士」は、これまで「宅地建物取引主任者(通称・宅建)」として、毎年20万人以上の受験申込がある人気資格としての地位を確立してきました。設置義務があり、独占業務を行う不動産業界等を中心に受験者を集め、合格者は不動産のプロフェッショナルとして活躍しています。
 そして2014 年、満を持して宅建業法が改正され、「宅建」は「宅地建物取引士」に名称が変更、「士」業としての地位が確立されることになりました。宅地建物取引士(宅建士)は、今後ますます活躍の範囲を拡大することが期待されています。
 本試験の出題範囲は、「宅建業法」「権利関係」「法令上の制限」「税・その他」の4分野にわたり、合格者はこれらの一定水準の知識、能力が証明されます。資格取得により、業界従事者を中心に、資格手当などによる給与上昇などのメリットがあります。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

───────────────────────────
『2015年度版 みんなが欲しかった! 宅建士の教科書』

判型:A5版 ページ数:604ページ
定価:2,800円(税別)
ISBNコード: 978-4-8132-6067-7

・2015年10月実施「宅地建物取引士」試験対策書籍
・フルカラー・赤シート付き

※同シリーズの『問題集』は、2014年11月刊行予定です。
───────────────────────────

●本書の特設ページ
http://bookstore.tac-school.co.jp/pages/?add/takken_text/index

●動画でもご紹介しています
Youtube 動画URL⇒http://youtu.be/MZI5V3DRu2o

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:TAC株式会社 出版事業部
担当者名:長沼
TEL:03-5276-9492
Email:sbook@tac-school.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る