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なぜ、大学生はイオン銀行で 口座を開設しようとしたのか?『学生× スマホで、銀行口座開設を促す!たった2つのポイント』 レポート・リリース

若年層(学生)に対して「新たに銀行口座を開設する」というテーマで実際に学生に対して調査を行い、そのレポートを『学生× スマホで銀行口座開設を促す!たった2つのポイント』としてまとめました。

大手企業のWeb&リアル・マーケティング支援を行う株式会社シンクジャム(代表取締役:国本智映)は、急速に高まるスマートフォンの需要を受けて、若年層(学生)に対して日常生活の中でのスマートフォンの使い方を知るために、「新たに銀行口座を開設する」というテーマで実際に学生に対して調査を行い、そのレポートを『学生× スマホで銀行口座開設を促す!たった2つのポイント』として本日リリースしました。

【レポート概要】
●シンクジャム独自のUX調査レポート
本レポートは、シンクジャム独自のリアルボイス録音型UX(ユーザー・エクスペリエンス)調査を通じ、大学生が新たに銀行口座を開設する際の重要なポイントをまとめたものです。

●大学生が、いつも使っているスマートフォンでどの銀行で口座を開きたいかを調査。
利用率が高いと想定される都市銀行を除き、地方銀行(横浜)ネット系銀行(楽天)、リテール系銀行(イオン)の3つの銀行の中から「どの銀行に新たに口座を開きたいか?」という視点で調査を行いました。

●なぜ、学生はイオン銀行を選んだのか?
今回の調査において、格別親しみがあったわけでもないイオン銀行で口座を開きたいと言った学生の選択ポイントを分析すると‥
◇便益が明確&語り切らないコンテンツとそこへの導線設計
◇猛烈な縦スクロールでも、見落とされないレイアウト設計
の2つが挙げられます。

銀行のサイトもターゲットとデバイス合わせたサイト設計がますます重要になってきているようです。
詳細については、レポートでご覧ください。

【本レポートについて】
本レポートは、無料で配布しております。詳しくは下記URLをご覧ください。
http://www.thinkjam.co.jp/information/10884/

< シンクジャムでは、スマートフォンサイトの改善活動をお手伝いしています >


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社 シンクジャム
担当者名:国本 智映
TEL:03-5809-3478
Email:contact@thinkjam.co.jp
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