このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

とうほう・次世代創業支援ファンドを引受先に第三者割当増資で5000万円の資金調達を実施 開発力・営業力の強化で日本の職人文化を支えるサービス実現へ

株式会社ワイヤードビーンズ(仙台市青葉区 代表取締役 三輪寛)では、このたび1月30日、株式会社東邦銀行(福島市大町 代表取締役頭取 北村清士)がLPとして出資を行う、とうほう・次世代創業支援ファンドを引受先とする第三者割当増資により5000万円の資金調達を実施いたしましたのでお知らせします。

株式会社ワイヤードビーンズ(仙台市青葉区 代表取締役 三輪寛)では、このたび1月30日、株式会社東邦銀行(福島市大町 代表取締役頭取 北村清士)がLPとして出資を行う、とうほう・次世代創業支援ファンドを引受先とする第三者割当増資により5000万円の資金調達を実施いたしましたのでお知らせします。

ワイヤードビーンズは、日本の文化であるもの作りの伝統と職人の技のすばらしさを伝えていくために、職人とモダンデザイン製品の開発を行うと共に、情報システム技術を活用するなどにより「現代に合った新しい職人の仕組み」を実現することを目指しています。

製品は、現代の市場において、機械生産の廉価品と、高級ブランド品の2極化が顕著である中、そのどちらでもない、消費者が本当に欲しいモノ、魅力ある商品を目指し2010年から販売を開始しました。職人の手づくり製品を使い続けてもらう為に、新しい取り組み、仕組みをもって、「使い捨て」の大量生産市場ではなく、「使い続ける」日本文化を表現した製品を実現しています。

情報システムのIT事業では、O2O(オンラインtoオフライン)を中心とするネットショップ構築、運用事業を展開。顧客情報、在庫、決済などの多くの情報を基幹系とともに一元に管理、Webを通してお客様へのサービスへつなげるO2O、ECサービス構築のリーディングカンパニ―として事業を拡大してきました。

今後は製品開発とIT事業それぞれのノウハウを組み合わせた職人文化を支えるサービスの開始へ向けて開発と営業の体制を強化することで事業の拡大をしていきます。

□製品の受賞歴
製品ブランド:「生涯を添い遂げるグラス」「ふるさとの木で生まれる家具」他。
2010年から4年連続でグッドデザイン賞を受賞。2014年には世界最大級かつ最も権威のあるデザイン賞のひとつドイツのreddotデザイン賞を、米国のIDEA銅賞を受賞。また、世界最大の展示会ではAmbiente trend 2014にも選ばれています。2015年には第16回「JIDAデザインミュージアムセレクション」に選出され、JIDAデザインミュージアムに永久保存されることになりました。
    
会社名 :株式会社ワイヤードビーンズ
URL :http://wiredbeans.co.jp/
住所  :仙台市青葉区本町1丁目6-9 第六広瀬ビル
代表  :代表取締役 三輪 寛
設立  :2009年 10月 13日
資本金 :6300万円(資本準備金含む)
株主  :三輪寛、とうほう・次世代創業支援ファンド


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ワイヤードビーンズ
担当者名:庄子唯
TEL:022-380-8700
Email:info@wiredbeans.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る