このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

5割以上のカップルが「彼カジ」経験あり!経験者の75%が「彼氏の服を着ていること自体に満足感」と回答。背景には70%のカップルが持つ「服の節約ニーズ」が影響。

カップル専用アプリPairy(ペアリー)が実施した調査では、彼氏の服を彼女がファッションとして着こなす、「彼カジ」と呼ばれる行為がカップルの中で流行りつつあるということが判明いたしました。 調査の結果ではカップルの約5割が彼カジを経験しており、また未経験者の8割が彼カジ意向があることがわかりました。

恋人達が2人だけで楽しむカップル専用アプリ「Pairy(ペアリー)」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:高橋才将)は、「2015年カップルのファッションに関する意識調査」を実施いたしました。本レポートでは、主に「彼氏の服を彼女が借りて着こなす」という「彼カジ」やそれに関連するファッションの質問を通して現代の男女が持つ価値観について調査した結果を公開いたします。


【約55%が経験する「彼氏の服を借りて着こなす」ファッションがブームに】
 ▼ 彼氏の服を着こなす「彼カジ」の認知度は25%と、そこまで浸透してない状況
 ▼一方で「彼カジ」の経験者は約55%と、2人に1人は経験していることが判明
 ▼ 80%超の彼カジ未経験の彼女が「彼カジ」をやってみたいと回答しブームの兆し
【「彼カジ」によって彼女の満足度も急上昇?彼カジがもたらす効果とは!】
 ▼ 約75%の彼女がオシャレではなく「彼の服を着ている事自体が満足感」と回答
 ▼「彼カジ」の効果として約62%のカップルが「2人の仲が深まる」と回答した
 ▼ 約56%が「お互いの服選びが楽しくなる」とも回答しており、プラスの効果が大きいことが顕著となった
【恋人ができるとオシャレをしたいけど節約したい、複雑なニーズが明確に】
 ▼ 約35%のカップルが「付き合ってからファッション費用が高くなった」と回答
 ▼ また、約45%のカップルが「ファッションへのこだわりが増えた」とも回答
 ▼ 一方で約70%のカップルに「服にかけるお金は節約し他にお金をかけて生活
  を豊かにしたい」というニーズがあることが明確化


【調査方法】 インターネット
【調査期間】 2015年1月25日〜30日
【調査対象】カップル専用アプリ「Pairy」を利用する男女 回答者数=473(男性205 女性268)

Pairyでは、こういった社会の変化・時代背景を反映させながら、現代のカップルにより最適なデート情報の配信や価値提供をアプリを通じて行ってまいります。また、今後もカップルのライフスタイルや意識に関する調査を実施し、レポートにまとめて情報発信を行っていく予定です。

●カップル専用アプリPairyとは
カップル専用アプリPairyでは、想い出の写真を2人で簡単に整理・共有できるペアアルバム機能、スタンプ使い放題の専用チャット機能などに加え、レストラン・映画・イベントなど話題のデートスポット情報をチェックできる機能や、スケジュールに便利なカレンダー機能などを提供しています。

iOS:
http://itunes.apple.com/jp/app/pairy/id522155251?l=ja&ls=1&mt=8

Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.app.pairy&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmFwcC5wYWlyeSJd

●子育てアプリFamm
http://famm.us/

iOS:
https://itunes.apple.com/jp/app/zi-gongno-xie-zhenno-zheng/id872834141?mt=8

Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.timersinc.tfam&hl=ja


<問い合わせ先>
■本件に関するメディア関係者様からのお問合せ先
株式会社Timers
担当 田和
東京都渋谷区恵比寿西2-10-3 2F
TEL:080-5970-6340
E-mail:info@pairy.com
http://pairy.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る